SSブログ

生れてはじめてここへ行ってきましたよ [株主優待]

「ここ」とは漫喫!(漫画喫茶)

「ゆうべはお楽しみでしたね」というドラマの原作漫画の作者にはまっていて、別の作品「ラララ」というコミックを、ブックオフで見つけ4巻までは読んでいます。

しかしながら、その先の5~7(7は最新版)を手に入れたくてもなかなか、中古市場では見つかりません[ちっ(怒った顔)]

そこで思いついたのが漫喫です[ひらめき]

でも一度も行ったことなく、なんとなく敷居が高い[バッド(下向き矢印)]

続きを買うのもな~

1冊630円くらいします、5,6,7巻なので2000円くらいになっちゃう。

そこで長男の嫁さんを誘って漫画喫茶へgo

嫁さんはわが息子とけんかして家出すると漫画喫茶へいくそうです[わーい(嬉しい顔)]

絶対息子の方が、わがままで悪いので、わたしはいつも嫁さんの味方です。

そうすると、それが気に入らなくて、わたしともけんかになり、先日は家族で来たのに、自分だけ
「あたまきた、帰る!」
と1人車に乗って帰ってしまいました[ちっ(怒った顔)]

そんなむかつく息子ですので、いつも我慢する嫁さんに感謝です。

初めての漫画喫茶は興味深く、わたしの好奇心を充分満たしてくれました。
FullSizeRender.jpg


なんなら1泊してもいいくらいです[わーい(嬉しい顔)]

3時間で2人分でたったの1270円、1人635円です[exclamation]

飲み物はファミレスのドリンクバーの比ではありません、40種類くらいあり、ソフトクリームも3種類、それらが飲み食べ放題。

無料で、希望者には、スマホの充電器や、毛布や、マッサージ器、スリッパを貸してくれて、10分以内ならシャワーも無料。

半個室で、リクライニングシート。

有料でTシャツ400円(どんなのだ??買えばよかった)歯磨きセット、化粧落としシート、タオル、なんでもあります。

漫画は30000冊、週刊誌等も、旅行ガイド本なども。

もちろん各ブースには、パソコンもあり、部屋を空ける時には、鍵もかかります。

3時間はあっという間でした。

「ラララ」は5巻から意外な展開で、くすくす笑えたり、グッと来たり大変おもしろかった、結局買うかもしれない(笑)

しかも最後は、「えっ?この先どうなるの?」という結末で、8巻も読みたい!
(今は7巻までしか出ていません)

あ、でも、買うならヴィレヴァンの株主優待券が2月に来たら、それを使ってね。
ほぼ半額になりますから。

お腹もすいていたし、制限時間10分前には店を出てサンシャインにある、クリエイトレストラン系「シェフズグッディーズ」というお店へ行きました。

ここもとてもよかった!

メイングリル料理1品を注文すると、サラダ、副菜、ごはん、パン、ラーメンまで、セルフで好きなだけ。
IMG_20190130_181109.jpg

IMG_20190130_181304.jpg


もちろん、スイーツもアイスもたくさんありました。
IMG_20190130_181214.jpg


メインは熟成肉のステーキを2人前注文、クリレスからこの間もらった3000円分の食事券と、452円払っただけの格安です。

つまり2人で3452円!

場所を検索して出てきた、ぐるなびの10%引き券と併用はできませんでした[バッド(下向き矢印)]

こういうところは、すかいらーく系より[ふらふら]ですね。

3387 クリエイトレストランツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1205円(本日終値)
配当:2月 12円 1.00%
優待:2月8月 100株食事券3000円
500株6000円 1500株15000円 4500株 30000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 2

newton

コスパの高いレストランですね。調べてみたら、磯丸水産も同じグループなのですね。
by newton (2019-01-31 14:41) 

わたし

そうなんです、家のそばにも磯丸水産があるので、そもそもは磯丸水産で使おうと思って株を買ったのですが、優待券をもらってからまだ磯丸で、優待券を使えていません。

前回のクリレス優待券は友人と「かごの屋」その時の記事は2018年10月4日、ランチだったので現金支払は2円という神業です(笑)
by わたし (2019-01-31 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。