SSブログ

わたしの優待ランキング トップ5 [株主優待]

2018年に、仕込んでまだ一度もいただいてない優待品があるので、このトップ10は今年変わるかもしれませんが、いまのところ

5位 じゃじゃーん

8267 イオン
イオンに行くと「イオンラウンジ」というのがあります。

知る人ぞ知るの場所です。
トップバリュのお菓子を少々提供されて、珈琲マシーンがおいてあり、お茶、紅茶、トマトジュースなど飲み放題で、お買い物の途中でゆっくり休めます。

新聞、雑誌や、パソコンも置いてあります。

ここに入れるのは、イオンゴールドカード保持者か、イオン株主などだけです。
(同行者+3名までOKです)

そして、お買い物の時イオン株主カードを提示すれ ば、半期ごとに3%のキャッシュバックがあります。

家族カードも一枚もらえて、株主と同様のサービスが受けられますが、キャッシュバックは株主のところに蓄積されます。

4位じゃじゃーん

4728 日本管財
年2回の優待カタログに「鎌田醤油セット」があるんです[ぴかぴか(新しい)]これでわたしは年間通してまかなえています。

とても助かります[わーい(嬉しい顔)]

鎌田醤油の在庫があるときは、稲庭うどんなどわたしの嗜好にあった品物がたくさんあります。

3位じゃじゃじゃーん

9612 ラックランド

年2回の、優待品がおいしい! 東北の震災地方の産直品になり5種類くらいから選択できます。

少しづつセットなので、一人暮らしのわたしにはぴったりです。
加えて、昨年変更になり、従来の12月6月の他に、3月9月には、2500円のクーポンがもらえます。

まだあります、お菓子などのお土産もついた株主説明会が年2回です。

2位 じゃじゃじゃーん

2702 マクドナルド
マック.JPG


ここの優待は本当に「株主優待」なんです。

ハンバーガーとドリンクとサイドメニューを選べますが、どれでも好きなもの、ポテトはLもOKドリンクはコーラフロートとか、通常セットでは割り増しになるものでも優待券を渡すだけでいいのです。

夜マック(中身が2倍になるサービス)などでも追加の100円が不要なんです。

すばらしい優待券です。

わたしは、うんと昔100株38万で買いました、このシートが6枚つづりで1冊もらえて満足していたのですが、株主優待にさほど興味がないころで、優待券はいただいているものの、株は放置していました。

ところが、気づいたら20万以下に下がっていたので、ナンピンも兼ねて200株追加して300株に、そして優待券は3冊になりました。

このあたりで、マックの優待券のよさがわかってきて、さらに200株!

まだまだ100株20万以下でした。

優待券は5冊になり、子供たちには喜ばれ、購入平均価格2049円

わたしのお宝株にもなっています[ぴかぴか(新しい)]

1位 じゃじゃじゃじゃーん

3197 すかいらーく
FullSizeRender.jpg


わたしの中では文句なく1位、なぜなら我が家は夢庵、バーミヤン、ジョナサンに囲まれているのです。

加えて、2017年の改訂で、優待券配布基準が大幅にあがりました。

500株のわたしは、年間33000円分のお食事券です。

優待券をつかうようになってから、お昼に行っても、安いランチなどはあまり食べずにその時その時のキャンペーン品を注文するようになりました。

そうしたら、やっぱりおいしいんですねーー。

ドリンクに、キャンペーン品に、サラダに、デザートをとると、2000円くらいになってしまいます。

もし、優待券がなければ特別の日でない普通のごはんに2000円は払えません[ふらふら]

今はわたしにとって、一番の株主優待になっています。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 23

コメント 2

nikki

すかいらーくグループがちかくにあれば1位ですよね。
by nikki (2019-01-23 22:21) 

わたし

昨日も行ってきました、ガストのフェアはご当地麺。

「小樽のあんかけやきそば」「豆腐のサラダ」「ドリンクバー」ガストは車で10分くらいですが、買い物ついでに。
by わたし (2019-01-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。