SSブログ

ネギがやっと安くなりました! [生活]

12月から野菜の高騰が続いていました。

キュウリなんて、1本80円~100円!

キャベツの350円はもう驚かなかったけど、暮れに1つ貰い物があったので、買わずにすみました。

その中でもずっと平均的に高かったのが、ネギ!

1本100円でも、ネギは欲しい[ふらふら]

1人なので、高い時は1本買いしていますが、先週のイオンでの、1本198円[どんっ(衝撃)]

さすがに買いませんでしたよ、ネギがメインの総菜は、あまりありません。

でもでもネギ好きなんです[もうやだ~(悲しい顔)]

たかが、ネギ、されどネギなんです。

ネギの薬味がなければ、蕎麦はありえません。

カレーうどんも白髪ネギなしでは食べません。

子供の頃、ネギ嫌いで、うどんにネギが入ると母に猛烈に抗議していました。

とりのぞいてもらっても、においがうどんに移ってもう、おいしく食べられなかったのに、今はそのたたりでしょうか?ネギなしではいられません。

根のついたネギの束を売っていると、庭の土に埋めておきます。

冷蔵庫より格段に長持ちします。

そして、今日ついに、安いネギを手に入れました!

FullSizeRender.jpg


新鮮なネギ、3本で120円!!!
目を疑いました、それでも信じられなくて、レジで、打ち出される価格を凝視[目]

大丈夫です、120円[わーい(嬉しい顔)]

さっそくにゅう麺にたっぷり入れて、いただきました。

写真とるのを忘れて、食べちゃいました


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 23

コメント 5

ma2ma2

ネギは風邪にも良いので安くなって良いですね!
風邪気味の時にはとろろ昆布にネギと醤油をお湯で割って飲むととろろ昆布から出汁が出て温まります(^^)
by ma2ma2 (2019-01-20 23:11) 

Hide

ネギなしでは蕎麦も美味しく頂けませんね!
3本120円?は安い!でも、もっとネギって下さい?
by Hide (2019-01-21 01:09) 

わたし

Hideさん、そうなんですよ!わかっていただけてうれしいです。ネギれるものならネギりたい(笑)

ma2ma2さん、とろろ昆布とネギと醤油!すぐにとろろ昆布買って飲みます。お茶も珈琲も紅茶も飽きてきたので何かおいしい体温まるものをさがしていました。
昨日「ごぼう茶」なるものを、みつけて買って飲んだら、、まあまずくて3口で挫折でした。ごぼうは大好きなのに
by わたし (2019-01-21 10:29) 

mayu

お買い得でしたね
だいたい2本で200円ぐらいします(*´Д`)
by mayu (2019-01-21 21:48) 

わたし

mayuさん、やはり破格に安いですよね!
スーパーの店長さん、仕入れ値間違えて価格設定したのかしらん
今日、違うスーパーに行ったら、やはり2本で180円くらいでした。
by わたし (2019-01-21 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。