SSブログ

ダイコク電機から2個目の優待そして優待ランチ [株主優待]

日経平均株価は、プラス195.9円だけれど、わたしの持ち株は下がっています[ふらふら]

午前中はちょっとプラスだったんですけどね~

そんな午前中、注文していたダイコク電機からのカタログ品が届きました。

さて、またクイズ

これなーんだ
FullSizeRender (2).jpg


これは片手で切れるキッチンペーパーホルダーです。
FullSizeRender (3).jpg


土台部分がかなり重くて、そのおかげでシュッとちぎれます[ぴかぴか(新しい)]

今まで結構ストレスでした。

100均で、壁に取り付ける「片手で切れる」を買ったけど、しばらくすると吸盤が弱り引っ張ると床に全部が落下してしまいました。

吸盤を接着剤で固定したら、今度は固定した吸盤だけを残して落下したので、もうあきらめて処分しました。

ダイコク電機カタログのこの品は、3300ポイントだったので前期は初年度3000ポイントしか付与されず選択できませんでした。

なにも選ばずに3000ポイントを繰越したのですが、よく考えてみると、ポイントを残すともし、何らかの理由で売りたくなっても、売りにくい事に気づきました。

ダイコク電機を売らず、また優待ポイントが届き、2年目の今期は3300ポイントで合計6300ポイントになりました。

まず11月に3000ポイントのみかんを注文しました。

その記事はこちら

味は、まあまあでしたが、食べきるころにちょうど食べ飽きたのと、体調が悪くなったのが重なりもうみかんはいいや~~[バッド(下向き矢印)]

正月あけた1月3日に、ダイコク電機株主優待のWEBからこのペーパーホルダーを申し込んでおいたら、本日届きました。

早かったですね[わーい(嬉しい顔)]
これで、2年分の優待使いきり、いつでもダイコク電機を売る事ができます。

売りませんけどね、優待カタログは悪くないので[ぴかぴか(新しい)]

今日はスマニューのクーポンをつかいガストでランチしようと出かけました。

スマニューは、スマホやタブレットのアプリです、テレビCMでは、「千鳥」のおもしろい掛け合いが人気になっています。

チーズINハンバーグ&海老フライのプレート半額!!

849円が424円です。

それに、ドリンクバーととろろ鉢と、十三穀米。
FullSizeRender (1).jpg


完食できて、昔のようにデザートまで
FullSizeRender.jpg


ここの黒糖ゼリーソフトが大好きなんです。

合計1298円

すかいらーく株主優待券1000円分と298円の実費でした。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 6

nikki

スマニューの半額クーポンですね。
エビアレルギーなので残念。

イオン株かなり下げてきているのが気になるわ。
by nikki (2019-01-11 21:45) 

わたし

海老はおいしいのに残念ですね。
冷凍庫に常備していて、塩ラーメン、天ぷらそば、ピラフなどに使います。

by わたし (2019-01-11 23:26) 

侘び助

いいな~~株は蕪敷かない私<(_ _)>
友人が株主で何時も銀だこをご馳走になって(^-^)
by 侘び助 (2019-01-12 10:51) 

わたし

良い方法です!
株をもたずに、株を持っているお友達を持つ(^^♪
by わたし (2019-01-12 12:03) 

nikki

アレルギーは途中から。
なんにでもエビが入っているので困ります。
by nikki (2019-01-12 23:40) 

わたし

nikkiさん、気の毒です。
わたしは生パイナップルです、大好物だったのにある日突然生パインを食べると胃が痛くなりました。
もう、30年食べていません( ;∀;)
by わたし (2019-01-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。