SSブログ

ホンダから株主優待・八洲電機からも [株主優待]

ホンダから、優待のカレンダーと、3年以上長期特典の切手セットが届きました。

カレンダーは初年度申し込むと毎年特になにもしなくても年末には届きます。

だけど、最近の図柄あまりよくないんです、以前もらった「道シリーズ」のように、いろんな道にホンダの車やバイクが走っている、といったようなものが欲しいんですが。
honda.jpg


そして数字が小さいので、我が家の定位置からよく見えなくて実用的ではありません。

メガネかけなくても、数字と曜日がはっきりわかるカレンダーにしてくれないかな~

7267 本田技研工業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:3161円(本日終値)
配当:3月 111円 3.51%
優待:3月 6月 9月 12月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
honda2.JPG


大きな文字で実用的、毎年使っているのは「武田製薬」からくるカレンダーになってしまいます。

切手セットは、おしゃれなデザインですが、それだけに普段使ってしまうのはもったいなく、切手コレクションの趣味もないのですが、とってあります。

八洲電機は実用的な、「ジェフグルメカード」2000円分です。

yasima.jpg


ジェフグルメカードは、すかいらーく系でも使えるし、おつりのでるカードなので、とても便利です。
有効期限もありません。

100株で500円、200株で2000円分のジェフグルメカードなので、最初から200株買うつもりでいたのですが、どんどん上がっていたので、初年度は買い損ねてしまいました。

500円のしょぼいジェフグルメカードが届いた昨年はとても寂しかった(笑)

ですので、ナンピンにはならなかったけど(平均単価はあげちゃたけど)100株買い増しして、今年初めての2000円です。

ここは200株以上の優遇はありません。

3153 八洲電機
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:825円(本日終値)
配当:3月 20円 2.42%
優待:9月 100株500円 200株2000円
ジェフグルメカード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。