SSブログ

DQW 14章終わりました [ゲーム]

バイクのガソリンは7月にリッター167円

でも今日は178円でした

バイクなので2か月に1度くらいの補給なのでいくらでもないのですが、Excel家計簿をつけているので、昨年のガソリン代をみてみたら

2022年9月159円
2021年9月135円

わざわざ、Pontaポイントがたまるスタンドに行ったのに、モバイルPontaはダメという事だし、

セルフ給油の手順がとても複雑面倒だし

ほとんどキャシュレスしているのになぜか

財布に小銭がたまり数百円なら小銭消費にしようと思って現金を選んだのに、

なんと1000円札しか使えないので逆に増えてしまった[ちっ(怒った顔)]

もうここには、来ないわ、と思いましたが

道を走っていてみかけたガソリンスタンドの料金表示は、180円ばかりだったので、結果、安かったのに気づきました

まあ、バイクなのでたいした金額ではないのですが車の時は大きいと思います

ガソリン料金補助なんてことをしなくても

ガソリンに含まれている膨大な税金を引けば業者も消費者もすっきりするのにね~ここは既得税金で失いたくないんでしょうけども

車もバイクも関係ないわ、と思っている方もいるでしょうが、

食品も何もかもが配送をされて手元に届くから、全部価格に跳ね返ってきます[あせあせ(飛び散る汗)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ドラクエウォーク14章が終りました[ぴかぴか(新しい)]

今回は楽だったのは、あと1日で4周年記念イベントもりだくさんがはじまるからなのでしょうね

やらなければいけない事がたくさんなのだと思います

DQW14章.JPG


14章構成
1話 お話だけ
2話 ボス戦 あらくれチャッピー×3
3話 お話だけ
4話 スモールグール×3
5話 お話だけ
6話 ブラックベジータ×3
7話 お話だけ
8話 ヴァルハラー ここからは主人公1人で戦います
9話 ヘルミラージュ×1 ましょうぐも×2 武器は棒に変えられてしまいますがスキルはつかえます スカラで守りながら戦う
10話 ギガントヒルズ スキルはなくなり道具しか使えません
11話 お話だけ

1人で戦う心細い 8,9,10話でしたが

とても簡単でした

職業は、わたしはゴッドハンドでした

あの13章の8話のトラウマで今回の8話はクリアしたものの、そのあとはどうせ勝てないだろうと先にすすみませんでしたが まあ宝珠集めに忙しかったけれども

次男が、もうクリアしたよ、13章とはちがってカンタン

と言ったのでやってみたら、9話10話はあっけなく終わりました

13章のBoss戦にめちゃくちゃ手こずった割には物足りないですが

これでこころおきなく、4周年イベントに

集中できます


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 5

Boss365

こんにちは。
スタンドですが「なんと1000円札しか使えない」はガックリですが、お安いお値段で何よりです。燃料費は色々なモノに影響あり、円安をそろそろ改善して欲しいです。ところで、人間より車の食事代(ガソリン代)の方が高くなりそうな時代到来です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-11 19:05) 

まめ

14章もうクリアしたのですね!
さすがです。
私はのんびり構えていたので13章もまだです。
明日からいよいよ4周年イベントですね。
今からとても楽しみです(*^-^*)
by まめ (2023-09-11 20:06) 

わたし

Boss365様
小銭を減らしたくて、たまにはスーパーなどで自動精算機で支払ったりもしますが、あの感覚でスタンドで使おうとしたらダメでした(~_~;)アナログなスタンドでした

まめ様
14章はあっという間に終わり運営さん、4周年記念の準備で手抜きだったんですかね?(笑) 主人公だけが転職できる、守護天使楽しみです!(^^)!
by わたし (2023-09-12 09:03) 

まつき

千円札しか使えないなんて、手数料が発生するようになった小銭を持て余している企業と結託してるのでしょうか(>_<)
14章クリアとは早いですね~!! 私は昨日の夕方、竜王捕獲して無事覚醒できました。討伐手形を竜王優先にしていた為、今日まで出現のブレアとグリザードを1回も倒してなくて、今頃になって焦っています(笑)
by まつき (2023-09-12 10:31) 

わたし

まつき様
よかったですね~(^-^)もう竜王ほとんどみかけないので、まつきさんは無理だったかな?と心配していました!キラキラきれいですよね、追い覚醒は2回くらいで充分です、他の覚醒用とっておいたほうがいいようです(^-^)
by わたし (2023-09-12 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。