SSブログ

初優待 ウェルネオシュガーとラスマイのオリックス [株主優待]

暑い 暑い 暑い

イオンへ行って店内を歩いたのを最後に3日もDQWしていません

嫌だけれどもお風呂の支度をして

夜8時半からDQWをしてきましたよ

たまに少し涼しい風がふいて20分くらいは気持ちよく歩けましたが、後半は汗びっしょり、外から風呂場に直行です

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
一昨年、フジ日本精糖が株主優待の廃止をしたので

その代わりにウェルネオシュガーを買ってみました

これで1年を通して砂糖は買う必要なしと、

安心したとたん株価が下がったフジ日本精糖が

優待の復活ですと[わーい(嬉しい顔)]

でもおかげ様でどちらの株も含み益が出ています

優待の力は大きいなあ、と思います

フジ日本精糖の方は今度は優待時期が

3月から9月に変更なので、

半年に1度づつ砂糖が届く計算になります

今回のウェルネオシュガーの優待

ウェルネオシュガー.jpg

フジ日本精糖もそうですが、砂糖といっても自分では買う事のない砂糖が入っているので楽しみですね ダイエットには大敵ですが

2117 ウェルネオシュガー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2024円(前日終値)
配当:3月 92円 4.65%
優待:3月 自社製品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 3年未満:1,000円相当
3年以上*:2,000円相当


2114 フジ日本精糖
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:740円(前日終値)
配当:3月 30円 4.12%
優待:9月 自社製品
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 1,000円相当
300株以上 3,000円相当
1,000株以上 5,000円相当

オリックスからもカタログが届いていますが、あまりにもすばらしい優待がたくさんなので、どうやって記事にしようか?と困っていました

興味ある方はオリックスの優待サイトを見てください

100株以上3年以上のAコース
100株以上3年未満のBコース

わたしはもちろんAコースです

すばらしい優待ですが残念ながら、

来年を最後に廃止になります

それも昨年予告してくれているので

やっと貰えるのに廃止?!というような

詐欺られた気分にはさせませんし

株価も廃止発表で下がりはしませんでした

どの会社も優待を廃止するのなら、

1年前、2年前にして欲しいですね

そうすれば優待目的だけの人は買いません[ふらふら]

2年続けて牛タンをいただいていました

とてもやわらかい牛タンで他の販売サイトでみたら同じものが8000円くらいしました

3食分でこの値段、贅沢だなあと思って食べていました

でも年々、量が減っていき今年も減ったような[バッド(下向き矢印)]


期限は8月31日なのではやいとこ決めておかないと、ですね

8591 オリックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2654円(前日終値)
配当:3月 94円 3.60%
優待:3月 100株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ふるさと優待<3月末>
株主カードの発行<3月末・9月末>

ちなみに、株主カードは水族館などの入館券が割引になるらしいのですが、使った事はありません


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/



nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 9

サンフランシスコ人

「暑い 暑い 暑い....」

サンフランシスコ....7/1 & 7/2 27Cの猛暑と成りました...7月に、20C以上に上がるの珍しいですね....

「砂糖といっても自分では買う事のない砂糖が入っているので楽しみですね...」

米国では、砂糖の種類があまりありません....

「優待を廃止するのなら、1年前、2年前にして欲しいですね....」

法律はあるのでしょうか?
by サンフランシスコ人 (2023-07-04 01:08) 

青山実花

日中は暑いので、
夜のお散歩というのは、
いい案ですね^^
ちゃんとお風呂の準備をされていくとは、
さすがわたしさんです^^

by 青山実花 (2023-07-04 07:20) 

Boss365

こんにちは。
7月初旬、梅雨も開けていないのに暑いですね。ウェルネオシュガーとフジ日本精糖、どちらも配当良く好感触・仕込みたくなる会社です。オリックスのリンク・優待カタログは素晴らしいですね。「来年を最後に廃止」は大変残念です。優待が素晴らしいだけに、早めに廃止発表は欲しいですが、会社としては内密にしたいコト、難しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-04 09:59) 

まつき

夜8時半からDQWとはスゴイですね~。私は夕方以降は外に出たくなくなります(^^; なので新企画の始まりは必ず翌日からのスタートになっちゃいます(>_<)
by まつき (2023-07-04 10:57) 

わたし

サンフランシスコ人様
東京で27℃は猛暑ではないですね
そのくらいなら昼間でも苦ではありません。砂糖って外国では何種類もないですね、日本は用途別になんでもあります(^-^)
優待はまったくあてになりません、会社の体勢を信じるしかないですし法的なのもありません、会社の好意という位置づけです

青山実花様
昼間の東京は過酷ですね、以前は8月のお盆のあたりだけだったのですが、今は約2か月は猛暑になります。
6月が割と涼しい日が多かったのは儲けもの(>_<)

Boss365様
昨夜ちょっと降りましたね、どうせならわたしは昼間降ってほしいです。
陽がでているとこわいくらい暑い(>_<)
自分では買わないきび砂糖など届くとうれしいですね(^o^)丿

まつき様
夜の8時半なんて夏のわたしには行動時間です、スーパーもこの時間にいきますよ。真冬だって、近くにメタルレーダーがでたりすると23時頃でもDQWに行きます(^_-)-☆ま、レーダー消えたらすぐに帰ってきますが(^-^)
by わたし (2023-07-04 12:35) 

まめ

最近昼歩くのは辛いですよね。
昼休みにDQWの為に出かけたりしますが暑くてそのまま帰りたくなります。
今のイベントやる事多いですが熱意があまりわかないのですよね~。
イベント期間長いので途中でメタルレーダーでもやってくれないかなと思います(*^-^*)
by まめ (2023-07-04 19:55) 

わたし

まめ様
そちらも暑いのですね?
DQW13章10話のボスに勝てません( ;∀;)メタルレーダーでてくれないと、レベルはなかなか上がらないし、今のイベントは面白くないです(-_-)
by わたし (2023-07-04 21:42) 

みずき

湿度がすごいですよね^^;
きび砂糖、うちでも使ってます!
by みずき (2023-07-04 22:10) 

わたし

みずき様
きび砂糖使った事ありません、わたしは三温糖が多いのですが、色同じですよね。
お料理上手のみずきさんの母上が使っているという事は、きっとおいしくできるのかな?(^-^)


by わたし (2023-07-05 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。