SSブログ

東京の雪はプチ災害 [クレジットカード]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

東京は、雪予報

我が家の方は、まだ雨ですが

ニュースでは不要不急の外出はさけましょう

そのあとに、東京電力は電力がひっ迫しているので電気の使用は控えましょう

どうすりゃいいんだ 状態です[失恋]

但し、わたしに関しては

テレビを買いに行かなきゃならないけれど、

オリンピックをLIVEでみたいし、

そのテレビをみるには、狭い寝室なので

外出もしないし暖房効率もいいのです[ぴかぴか(新しい)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

加入のウォルマートカードからハガキがきました。

アメックス.JPG

ウォルマートカードは、今まで西友でのお買物がいつでも5%引きでそれ以外にも永久不滅ポイントがつくとてもお得なカードです

それが今年の3月末までで、西友いつでも5%オフがなくなるそうです

ウォルマートはアメリカのスーパーで、ずっとこの傘下だった西友、おそらく脱したのでしょう

ただ、いつでも5%オフはありがたかったのですが、残念です。

そして、「長い事会員だったあなたに」

セゾンゴールドアメリカンエクスプレスの年会費無料カードに切替!

通常年会費が永年無料になるそうです

通常だと初年度無料でも翌年から 11000円の年会費がかかるゴールドカードです[ひらめき]

特典は、通常のカード付与ポイント1.5倍
国内空港のラウンジが無料で使える
ネットショッピングが5%割引

など他社のゴールドカード並のサービスはあります

だけれど、今まで気にしていなかった落とし穴[失恋]

永久不滅ポイントは1.5円になりますが

ただし、そのまま街でのお買物が出来るわけではなく

商品に交換が主なのです
カード決済の支払いには使えますが割が悪くなる

これがわたしにとって、よいのかわるいのか

楽天カードならポイントをそのままスーパーなどで使えるし、楽天市場でのお買物もすぐにポイント決済できる自由度があります


カードが多いのでやめようかな、とも思いましたがアメックスのゴールドは、旅行保険も付帯なので、年会費無料なら持っていることにしましょう

会費がかからない、ゴールドはいいかもしれません



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 8

savers19

いいですねえ。
それは長い間・・・の人限定の特典なんですか?
残念ですねえ。
近くに西友あったときに作ったけど、閉店したから解約しました。
でも私はクレディセゾンの株主なんで、それ関係で申込書来ないかなあ?
さすがに安すぎると思って、最近8枚くらい買いました。
by savers19 (2022-02-10 17:51) 

とし@黒猫

今日はとても寒いので、暖房効率を上げるために、リビングを半分に間仕切りしました。
少し節約です。
by とし@黒猫 (2022-02-10 18:37) 

わたし

savers19様
長い間カードは持っていましたが、使うのは年間4,5回で食料品をちょっと買うくらいなので上客ではないんですが。
ゴールドカードにしちゃっていいの?という状況です(-_-)一般カードになるなら迷いなく解約なんですが

とし@黒猫様
キッチンに行くとおもいきり寒いので、食事つくりがおっくうです(-_-)
まだ夕飯食べていません。
そちらも寒いですか?
by わたし (2022-02-10 19:58) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、夜になって雪が積り始めてきました。「電気の使用は控えましょう」暖房以外は最小限にしています。大手クレカ、いざと言う時に一通り持っていますが、主にアメックスを利用しています。貯まったポイントを以前はアメックスの商品券に変えていましたが、現在は引き落としのお金に当てています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-10 20:11) 

nikki

雪、結構降ってそうですね。

年会費無料でゴールドカードなら自分だったら申し込むかも。ドコモもauも年会費1万円程度するので。

西友は、ウォルマートの出資比率が下がり、楽天が筆頭株主に。リアル楽天市場を作れば面白いかも。

楽天市場by西友
by nikki (2022-02-10 21:35) 

まめ

年会費無料のゴールドカードは嬉しいですね。
しかもアメックス!
お得な感じがします。
特典もあるしゴールドカードなら持ってても損はない気がしますね(*^-^*)
by まめ (2022-02-10 23:24) 

ヤマカゼ

ゴールドアメリカンエクスプレスをお持ちなんて凄いですね。学生時代は憧れましたね。
by ヤマカゼ (2022-02-11 07:51) 

わたし

Boss365様
主要ブランドは確かに、ひととおり持っていた方がいいですね。まあ、でもわたしはもう海外に行かないだろうし、終活しなければならない身ですから。
海外は、アメックス強いです

nikki様
手続きの必要もなく、断らなければ自動的に送ってくれるようです。
そうですね!楽天スーパーが西友になりましたものね。この間1000円分の優待があったので西友楽天スーパー使いました

まめ様
たしかに、アメックスのゴールドはなんか、かっこいい気がします(^o^)
昔、コストコで使えるカードはアメックスだけでその時はたしか一般カードでも会費がかかった気がします。

ヤマカゼ様
昔はたしかにステータスあった気がします。今は顧客をとるのに必死感があります、どこのカード会社も還元率いいですから(^-^)
by わたし (2022-02-11 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。