SSブログ

まだしばらくはステイホームね [株主優待]

今日の椎茸
椎茸10日目.jpg


そろそろ、混んでいるところの椎茸が、黒っぽくなってきたので、

夕方までに13個収穫しました。

一番大きいのは10cm

椎茸10cm.jpg


今日までの合計で、27個の収穫ですが、まだ小さいのが20くらい実ってます。

でも、もうこれ以上大きくはならないかも。

ラーメンにも椎茸

TVラーメン.jpg


以前紹介した、イオンのグリーンアイシリーズの味噌

TVラーメン2.jpg


化学調味料を使ってない、やさしい味で、すっかりお気に入りになりました。

一番は塩ですね[ぴかぴか(新しい)]

今日の株価は上がりました。

やっぱり、3月13日が底だったかな。

今日は、狙っていた株、うんとあがって、買えませんでした[2]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 9

nikki

シイタケすごい量ですね。
覚えていたらグリーンアイのラーメン買ってこよう。
by nikki (2020-05-08 22:50) 

ぽちの輔

干し椎茸にするのも良いですね^^
by ぽちの輔 (2020-05-09 07:59) 

caveruna

私も、椎茸いいなぁ〜って思ったんですが、旦那が椎茸あまり好きじゃ無くて断念(苦笑)
by caveruna (2020-05-09 08:12) 

Take-Zee

こんにちは!
もう、キノコも元は取れましたね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-09 09:01) 

まつき

全部で何個になるんでしょうねぇ(@_@)
美味しそうなラーメン♪ でも椎茸が邪魔(^^;
椎茸は焼けば1個くらいなら食べられます♪
それが限界ですが(笑)
by まつき (2020-05-09 09:21) 

わたし

nikki様
グリーンアイのラーメンは、ちょっと具を入れないと物足りないかも、です

ぽちの輔様
そうですね、干すと栄養価も増しますしね

caveruna様
椎茸は、嫌いな方多いですね~、あのにおいがダメらしいです。

Take-Zee様
元は取れました!
あまりに楽しいので、子供たち3家族に送る手配しました。みんな家で退屈しているとおもうから
by わたし (2020-05-09 09:24) 

わたし

まつき様
焼き椎茸が一番ですね(^^)
鍋やうどんも、はずせない。
わざわざ買ってまで入れませんが、パスタやトマト系スープにも入れます。
by わたし (2020-05-09 09:40) 

tomo

同じく狙っていた銘柄はグングン上がり、売った株は買い戻せず月曜高くても買うか検討中。
上がり予想、的中〓ですね!
by tomo (2020-05-09 09:42) 

わたし

tomo様
でも上がり調子にはならないですね、続々悪い決算が出てくるはずなので、配当も落ちるし新型コロナのせいにして優待改悪もどんどん(>_<)
by わたし (2020-05-09 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。