SSブログ

イオンから優待のキャッシュバック券が届いてました [株主優待]

今日は、区議会議員の選挙でした。

暑くもなく、寒くもない、気持ちよい気候ですので、歩いて行きました。

そのままウォーキング。

開通すれば、目白通りにつながる道の工事が、もう10年くらい前からはじまっています。

もうほとんどできているのに、途中道路の2か所に、地元農家の大きな家と、お寺が1軒立ちふさがっていて、そこの2か所だけは、せきとめられています。

そこ以外、人と自転車はは通行できるのですが、車はまったく通行させていません。

この中途半端な状態で、もう2年ぐらいたっていますよ[パンチ]

どうするんだろう[たらーっ(汗)]
ここが、開通すれば目白通りや、次男の家まで混まずに行かれるし、便利なのですが・・・。

そして、イオンの返金引換証です。
IMG_20190421_224051.jpg

18年9月~2月28日まで3665円。

ちょっと少なかったな、いつものは4000円を超えます。

イオンの店舗で返金です、銀行振込でないところがよくできていますね[ひらめき]

イオンに行くので、お食事したりお買い物でそれくらいは絶対使っちゃうけど、お支払いは、カードなので、現金をいただくと得した気分になります。

そして、イオンの配当金(現在3600円)と合わせれば、かなりの配当率です[黒ハート]

8267 イオン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2009円(前日終値)
配当:2月 36円 1.79%
優待:2月・8月 イオンラウンジに入れるオーナーズカード
と、買物キャッシュバック
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イオン.JPG


イオンラウンジ
DSC_0159.jpg


30日に行くつもりです、30日は火曜日なので、5パーセント割引日と、火曜市の重なる、年間何日もない貴重な日になります。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

返金嬉しいでやすね。
そうですね、巧い商売でやすね。
絶対お店に行くと使っちゃいやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-22 16:13) 

わたし

株の配当もですね、以前は郵便局へ持っていくと、現金でくれたのですよ。
これはとってもうれしい、その日、贅沢なランチにしたりもしました。
今は、NISA制度のため、証券会社の口座にたまってしまい、実感がわきません(-_-)
by わたし (2019-04-22 20:21) 

nikki

キャッシュバック届いてます。7000円くらいかな。
使えるところがたくさんあります。

史上最高の株主優待ですね。
by nikki (2019-04-22 21:42) 

わたし

nikkiさん、7000円ってうれしすぎる。でもそれだけお金使ってるんですよね(笑) いや、もしかして3000株以上持っていて、7パーセントキャッシュバックかな?
by わたし (2019-04-23 00:18) 

nikki

100株だけですよ。イオン系列がたくさんあるので。
by nikki (2019-04-23 21:08) 

わたし

イオンのオーナーズカードは、マックスバリュで提示してもキャッシュバック対象なのでしょうか?
by わたし (2019-04-23 22:26) 

nikki

マックスバリュは大丈夫だと思いますよ。
返金のご案内にマックスバリュはあります。
一度確認してみてください。
イオンのほかにもダイエー、光洋、マルナカ、山陽マルナカ、まいばすけっとなどたくさんあります。
イオン系の店舗でオーナーズカード使えるかどうか聞いてみるのもいいですね。
by nikki (2019-04-28 21:00) 

わたし

nikkiさん、ありがとうございます。今まで確認したことがないのは、近くにまったくマックスバリュがありません(-_-)
記載していただいた店舗も残念な事にありません。
たまに、都心で「まいばすけっと」みかけるので、気になっていたのです。
by わたし (2019-04-29 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。