SSブログ

ジョナサン優待ランチ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ジョナサンで優待ランチしてきました

ジョナセットは本当におです

まず前菜を選びます

ジョナ得1.JPG

そしてメインを1品

ジョナ得2.JPG

ジョナ得3.JPG

ドリンクバーとランチスープが付きます

わたしは、しらすとひじきの和風サラダと

しらすひじきサラダ.JPG

ビーフと玉ねぎの赤ワイン煮をチョイス

牛肉の.JPG

ご飯の炊き具合もちょうどよくて

とてもおいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

お会計は、すかいらーく株主優待1000円分と、ジェフグルメ500円分で37円のおつりでした

すかいらーく系は家のそばにあり、

その日の気分によって食べたい店が選べるので本当に好きです

難点は、カード式で500円単位しか使えない事

まあ、ジェフグルメと組み合わせればお釣りも出てさほど不便ではないですが。

コロナ禍でずっとなかった新聞サービスも復帰しました

読売新聞は、先着順ですが新品を無料で頂けます

2時頃行ってもたいていあります[ひらめき]

わたしは新聞をとっていないので

野菜を包んで保管などの古新聞が必要な時

ここの新聞は後日重宝します[ぴかぴか(新しい)]


DDホールディングスからも議決権と一緒に優待案内が届きました

dd.jpg

わたしは100株なので、お米には交換できず
お米いらないですが

9月に届く食事券6000円分のみ選択の余地なし

9月って、だいぶ先ですね~

まあ、夏の暑いうちは都心にあるDDの店舗には行けませんが
極端に暑さに弱い人間です

すずしくなったら、都会のおしゃれな たぶん

レストランに行ってみようと思います

長男のお嫁さんと又、バグースへ行ってもいいなあ

バグースへ行った時の記事はここ

もう三年以上たつんですね~あの頃はコロナもなかったなあ


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 9

ヤマカゼ

ジョナサンはもう20年ぐらい行ってないです。
色々選べていいですね。
残念ながら近くはとんでんと華屋与兵衛があります。
by ヤマカゼ (2022-05-15 07:16) 

とし@黒猫

ジョナ徳セットはランチの時にたまに食べますが、
お得ですよね。
by とし@黒猫 (2022-05-15 10:26) 

まつき

私だったら前菜メニューの中からコーヒーゼリーを選んでしまいそうです(^^;
新聞、無料で置いて発行部数のズルカウントしてるんですねぇ(-_-)
by まつき (2022-05-15 10:58) 

Boss365

こんにちは。
「ジョナ得セット」確かにお得感・コスパ良しですね。メイン、プラス料金で選べるのもナイスです。「ビーフと玉ねぎの赤ワイン煮」小生も確実にオーダー・チョイスしそうな料理です。ところで、すかいらーく、自宅近所になく残念な状況です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-15 11:25) 

まめ

ジョナサンのランチ魅力的ですね。
甘いものが好きなので豆花辺りが魅力的です。
近所にないのでなかなか行けないのが残念です。
by まめ (2022-05-15 21:14) 

みずき

プリペイドカードみたいに使えると
便利ですよね。500円単位だと
注文の時に色々計算しちゃいそうです^^;
by みずき (2022-05-15 23:48) 

わたし

ヤマカゼ様
それは残念ですね
華屋与兵衛はゼンショーの経営でゼンショー優待券が使えますが、あまり好きではありません

とし@黒猫様
ジョナサンはガストよりおいしいですよね、歩いていかれるところのジョナサンはガストになってしまいましたが、負けずにバイクで遠くのジョナサンに行っています(^-^)

まつき様
198円足せば、デザートは(コーヒーゼリーもOK)食べられるので、食べたくなったらそれを選びますが、いつもデザートまで行きつきません(^-^)

Boss365様
それは残念ですね、コロナ禍でアクリルついたてを置くのも早かったし、なかなか好感度の高いお店です。
ジョナ得ランチは平日のみですが、ぜひみかけたら行ってみてください(^-^)
by わたし (2022-05-15 20:15)

まめ様
すかいらーく系なのでどこにでもあると思っていましたが、そちらにもないのですか? ちょっと足をのばして、ぜひ行ってみてください(^-^)

みずき様
最近ではタッチパネルで金額がわかるので、ついつい追加してしまい、体重も追加ってはめになってしまいます(~_~;)
ジェフグルメカードがある時はおつりがでるのであまり気になりませんが。
by わたし (2022-05-15 23:54) 

青山実花

こんなに美味しそうなものがあると、
どんな組み合わせにしようか、
本当に迷ってしまいますね^^;
by 青山実花 (2022-05-16 10:51) 

わたし

青山実花様
いつも迷います、ガパオライスもロコモコもとてもおいしかったです。
両方とも、サラダがプレートにセットされているのでデザートを選びます(^-^)
ロコモコ結構おすすめです(^-^)

by わたし (2022-05-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。