SSブログ

イートアンド優待 そして吉野家とお別れ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
イートアンドからの優待選択カタログです[わーい(嬉しい顔)]

イートアンド.JPG

イートインがあるパン屋さんRベーカーがとても気に入ったので食事券でもいいかな、とも思いましたが

他社の食事券に追われているので

今回も昨年同様、3番の冷凍食品セットにします

冷凍庫はパンパンになるけれども

ありがたいし、おいしい物にめぐり合えます



吉野家 2424円で指し値しておいて

ここのところの市場全体の下げと、

さらに吉野家の外国人ハラスメントのニュースまで出て、こりゃもっと指値下げないと売れないかな、と思っていたけれど

なぜか今日売れてしまった

売れたら売れたで、ああもう吉野家に行く事はないなあ
まだ計5600円分の券たまっているけど

と思ったらちょっと寂しいわ

別れたかった腐れ縁男と別れた感じです[ふらふら]

それよりも悔しいのは、

あまり売れる気がしてなかったので

せっかくsavers19さんにおしえてもらった特定口座から一般口座にうつす事をしていませんでした。たとえ、売れないとしてもたった100株なのだから一般にしておけばよかったのです


これで90000円弱の利益から、18000円ほど税金で引かれてしまいます[バッド(下向き矢印)]


吉野家は過去にもナンピン分で36000円ほど利確してあるから10万ちょっとは儲けさせていただきました過去のはNISAだったので無税ね

6年分の36000円優待券もいただいているし
Volksよく行ったわ~

配当も少しだけれど出ていたので

はなまるうどんには興味ないし充分です

また、他業種を子会社化したら考えます

あの「生娘シャブ漬け」発言ではなく

吉野家より松屋の牛丼の方が好きだ!

と思ったのがきっかけです[ハートたち(複数ハート)]

かといって、松屋は買っていませんが。

松屋の優待券は、好きな物1食ではなく

ある程度決められた物らしいので

そういうのは好みません[失恋]

安い牛丼を選んで損した気分もいやですし[たらーっ(汗)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 11

まつき

確かに食事券は期日までに行かないとならないし、冷凍で商品を頂いた方がラクチンですよね♪ 今まで知らなかった商品に出会えるのも楽しいし! 
吉野家、もう行かないと思うと寂しいような気もしますが、松屋がありますから♪♪
by まつき (2022-05-14 10:20) 

Boss365

こんにちは。
イートアンドの優待「冷凍食品ゴージャスセット」今風でない響きですが、豪華な印象あり。「あまり売れる気が・・・」あるあるです。意外とすんなり?確定すると寂しい時あります。生娘発言あり、吉野家ファンで利用している方なら200株、指し値で買い入れるチャンスとも感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-14 10:30) 

savers19

一般口座やってなかったんですか?
それは残念ですね。まあこれはNISAみたいに数年ではなくて、毎年20万円分の利益に使えますからね。
まあ吉野家はすごく価値ある優待でしたね。私も買おうかなあと思いきや、上がって行ったので買えないパターンでしたが、こういうありがた株は、しっかり税金払って、万年底を這っていって、やっとぶち上げたようなものに使いましょう。それがG-FACTになればいいんですがねえ・・・私にはまあ何年後になるか。
でも20万円なんて、銘柄によっては一回でとれますからね。年末までにぜひ使い切りましょう。
by savers19 (2022-05-14 11:21) 

わたし

まつき様
今まで買った事のないものが意外とおいしかったりして、年と共にだんだん冷凍食品に依存してきています、最近の冷食はおいしくなっているのを知りました(^-^)

Boss365様
(笑)「冷凍食品ゴージャスセット」たしかに昭和のネーミングですね
吉野家はたしかに、根強いファンが多いですよね、丼欲しさにほぼ毎日食べるって、考えられないです
牛丼より定食がほとんどです、冬の鍋はうれいけれども

savers19様
ドルを円貨にもどして「差益を所得20万の枠に当てる」でもいいんですよね?

わたしにとって吉野家は、過去には価値ある優待だったのですが今はあまり魅力がないのです。
by わたし (2022-05-14 15:04) 

小坊主

吉野家売却しちゃったのですね(^-^;
吉野家とはなまるうどんだけだと魅力薄いと思って
いましたが、「カレーの千吉」で使えるとわかり
少し楽しみができました。残りの優待券で使ってみてはいかがでしょう?
by 小坊主 (2022-05-14 17:35) 

savers19

ドル円もいけると思いますよ。
銀行に訊いても、どうせ答えてくれませんよ。
税金のことは税理士に訊いてくださいと言われます。
by savers19 (2022-05-14 17:51) 

まめ

イートアンド私は食事券にしましたが冷凍食品などもすごく惹かれますよね~。
以前王将の店舗で水餃子の冷凍食品を買いましたがすごく美味しかったです(*^-^*)
by まめ (2022-05-14 19:31) 

わたし

小坊主様
カレーの千吉ググってみたら、遠いです(~_~;)残った券で使いたいな、と思いますが、都心に出て行ったらDDとかクリレスとかも使わなくてはならないし(-_-)
残念ながら胃袋は1個です

savers19様
大丈夫そうですね~ほかに収入がなければ、計算して、20万円分の利益以内にドル→円にすれば。この際の「ほかの収入」とは「特定源泉あり」で源泉支払っている分は切り離して考えればいいんですよね?

まめ様
お食事券も捨てがたいけれど、大阪王将もRベーカーも遠いんですよね。
冷凍食品セットは、買った事のない冷食がたくさん入っていて味を知るよいチャンスなので、もう2年それにしています(*^^)v
by わたし (2022-05-14 20:55) 

yokomi

大阪王将はご無沙汰でしたので行きたくなりました(^_^)v 取られた税金は20%でしたか。私も先日の4桁だけのバイト代から20%も天引きされました(>_<) お国の為に働いたようで気分が悪いです(>_<) せめて5%にしてくれないかなぁ(^_^;)
by yokomi (2022-05-14 23:22) 

みずき

期日が決まってる食事券よりも
冷凍の方が取りあえずもらって
後から食べられるから良いですね^^
by みずき (2022-05-14 23:27) 

わたし

yokomi様
株の譲渡益と配当に対し正式には20.315%になります。その内訳は 所得税15.315%と住民税5% 「特定口座源泉アリ」を選択すれば、自動的にこれが差し引かれて、確定申告の必要がありません。(つまり税金はとられっぱなし)
普通はバイトだったら所得税10%くらいの徴収ではないでしょうか?今はきびしくなっているのかな。
もらう時に会社に「自分で申告するので、ひかないで」がとおらないでしょうか?

みずき様
全部の食事系株主優待券は期限があるのですよね~(~_~;)でも、冷凍品も冷凍庫の関係で問題アリです。優待品が届く2週間前くらいから冷凍庫の準備が必要です(おかげで整理できますが)

by わたし (2022-05-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。