SSブログ

水際対策あやまったのよ [株主優待]

インドでは、おそろしい事になっています。

理由は明確、宗教的な行事でガンジス川にぎゅうぎゅうの人が集まった。

そもそも、生活排水や汚水も流れつくガンジス川で水浴びを絶対したくはありませんが

その感染のおかげ?で変異株になってしまった

そんなインドからの水際対策がなっていない
インドに限らず、日本の水際対策、ゆるすぎる

少し前まで、自主隔離とか言って誓約書だけかかせて放出

公共機関を使わずに何日かは外出せずホテル滞在

とはいえ、そんなお金のかかる移動と自主隔離ができる人は何人もいないでしょう。

ビジネス目的とは、実質労働者の研修生、留学生がほとんどなのです。

そこにもっとお金をかけて、自主管理や移動手段の手配を完璧にしていればその後の感染で、現在のデパートや居酒屋への保障なども減っていたと思います。

日本は、島国

入ってくるのを完全に押さえれば、

少なくてもインド株を阻止することはできたのでは?

そして新種株コロナが入ってこなければ、

ワクチンでこの冬はよい方向に向かえたのではないでしょうか?

なにしろ、おっかけ対処なので、歯がゆい思いでいっぱいです。


マックスバリュ西日本から株主優待のお知らせ届きました。

MV西日本2021.JPG

わたしは、イオンの100円券綴りにします[ぴかぴか(新しい)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ: