SSブログ

今度は、旅行行かない人がマイノリティ? [株主優待]

気づいたら、シルバーウィーク始まっていました。

東京の GO TOキャンペーンも10月から始まるそうです。

あれだけ、毎日、1日中テレビのニュースやワイドショーで、

昨日の感染者〇人、重傷者〇人、死亡者〇人と言っていたのに、

もう、今朝はまったく、新コロニュースなし。

変わって、羽田空港や新幹線乗り場の混雑をポジティブに映し出しています。

専門学者さんも、連日出演していた人ではなく

みた事もない専門学者さんが、

「8月の、自殺者数は、すごく多かったです。わたしは、以前から、経済をまわさないと、生活がひっ迫し、自殺者が増えると言っていたのです」

もしそうだったとしたら、そうした意見は一切とりあげなかったテレビ局にも責任があります。

久住先生、岡田先生、どこへ行ったの~?

今度はみな楽し気な、旅行姿の家族ばかり放送しはじめるのは、どうなのでしょう。

やたら気持ちだけがあせってきます。

そしてGo Toが東京も参加で、10月からはどこもおそろしく混み

三密になって、次は急激に感染者が増え、大騒ぎにならないか心配です。

中国や韓国のように、イモ洗い状況画像を世界中にさらしそうです。

地域的に、人口も考慮して、ずらしたGO TOにすれば、雇用も均等になりご商売の方々のためにもなるのではないでしょうか?と思うのはわたしだけ?


おはぎをつくりました。

春・秋のお彼岸には、欠かさず作ります。

仏壇にももちろん供えますが、1年を通じて、畑のお野菜をいただいているご近所さんに持っていくのが慣例になっていて、やめたくてもやめられません。

まあ、簡単なのと最近は自分自身が食べたくなっているので作るのがあまり苦になりません。

餡はちゃんと大納言小豆と、三温糖を使い、

甘さ控えめで、自分好みに作れるので、

売っているおはぎを買ってきて食べると失望します[バッド(下向き矢印)]

残った餡は楽しみで、パンにはさんで餡バターにしたり

ホットケーキにのせたり

お汁粉にしたり

おはぎ.jpg

きちんとしたお皿やお重にいれれば、見栄えはよくなるのですが

そういう物に入れて、持っていくと

空のお重に何かお返しを入れて返してね、的に思われるといやなので

毎回使い捨てのパックにしています。

みてくれ悪いけど、3個くらいたべられちゃう、小豆の味を生かしたおはぎです。

きな粉の芯にも餡が入っているので、きな粉はお砂糖控えめです[ぴかぴか(新しい)]




にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ: