SSブログ

しつこく本人確認してください [株主優待]

ドコモ口座が、提携している35行の銀行名が発表され、わたしもゆう貯とみずほの通帳を記載して確認してきました。

なんとドコモ口座だけではなくメルペイ、ペイペイからも引き出されているという[がく~(落胆した顔)]

先日AMAZON偽メールがきて、言われるがままにカード詳細を入力してしまい、まったく気づかなかった知人が、逆にカード会社はすぐにカードを差し止めてくれていたそうです。

使われてしまった分は、保証してくれるそうです。

銀行だけちゃんと動きをみていればいいのです。

そして電子決済はやらないという方が怖いと思いました。

なぜなら、そうなると、逆に口座残高なんて気にしませんから。

そして今後、どこかに振込口座をおしえなくてはならない時は、

預金のない口座の番号をおしえて防衛するしかない。

そういった意味で、みずほの口座をほぼ空にしておきました。


そこへもってきて、今度はSBI証券会社まで不正出金があったという???

だって、払い戻し口座に限っては、書面提出なので、どうやって?

きっとSBI証券はスマホ上で、簡単に出金先口座を変えられるのでしょう。

不正ログインされ、勝手に株を売られ

口座に戻った現金を、勝手に紐づけされた不正銀行口座に出金なのでしょう。

かなり難易度が高いはずなのに、時間かかってやられた事に気づかないのは、紙の取引明細がなくなったのが大きいと思います。

銀行口座も、証券口座も、見れば気づくけど、

見ない時は、ずっと見ないです。

わたしは、証券口座は一か所で、ほぼ毎日みているので大丈夫

な、はず。

どんな新手の不正の方法が、出てくるかわかりませんから[ちっ(怒った顔)]



また、優待改悪のハナシ

パーク24 駐車場 タイムスの会社です。
10月権利の優待を中止

ディアライフプレミアム優待クラブ廃止

まあ、パーク24駐車券2000円分は、いつも使う機会もなく、子供たちにあげているのでなくなってもいいかな。中止なので、来年復活するかもです。

そしてディアライフは数年前に、100株クオカード優待を廃止して、最低500株必要になりました。
わたしは、放置して優待なしのまま、処分候補だったのですが、配当がよかったのでまだ手元にあります。

こちらは廃止ですが、様子見です。
プレミアム優待倶楽部は嫌いなので、あわてて、500株にしなくてよかった[あせあせ(飛び散る汗)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(40)  コメント(7) 
共通テーマ: