SSブログ

改悪優待、やさしい優待 [株主優待]

新型コロナで、みなさん外食ひかえているので、その措置として先日マクドナルドは2020年3月末までの期限を4月30日に延長してくれました。

でも、そんな温情措置は、マクドナルドだけではありませんでした[ぴかぴか(新しい)]

コロワイドは、もともとすごい優待なのですが、追加でポイント付与する予定だそうです。

優待をもらうのには、現在74万円ほど必要ですが、年に4回の10000の優待ポイントに加えて、今回だけの措置で、さらに10000の上乗せだそうです。

残念な事に、わたしはコロワイドを持っていません[ちっ(怒った顔)]

500株必要というハードルの高さ、それでも近くに店舗がありお酒が飲めたなら、無理をしてでも買うのですが、店もないのであまりほしくありません。

同様に、カッパ寿司のカッパクリエイト

3月末権利の株主に、3000ポイント上乗せです!

こちらは、ハードル低い[グッド(上向き矢印)]

18日の終値で、1267円 100株でいいので126700円で、6000円分いただけます。
カッパ寿司で使えば、6000円分が食べられますし、使いきれなくても、残りを商品にできます。

年2回の優待なので、9月にもポイント3000がもらえます。

これも、優待特別措置が発表されて、前日より113円もあがっています。

それでも、年初来高値からすればだいぶ安いので、お買い得品です。

和食の、ちょっとだけ高級店の梅の花は、逆に優待券をけちり、パーセント割引券だけにしてしまいました。

200株もっている株主には、年2回6000円分のお食事券がいただけたらしいです。
それ、気づいていたら、隣駅にあるので、わたしは買ったかも、、、

知らなかったのが幸いしました。

あぶない、あぶない。

こんな時こそ、来てもらわなくてはいけないのに、かえって客足がはなれるし、株価も下がるはず。

そして、わたしの持ち株ヴィアHDも、改悪といえば改悪

今までは、年2回、飲食券か店で提供商品のいずれか選択制だったのですが、6月の権利より商品はなくなります[ちっ(怒った顔)]

これはショックです。

飲食券と言っても、1000円で1枚使える500円券

ヴィアHDは、ほとんどが居酒屋さんなので、わたしは商品にしていたのですが、もうそれはできなくなります[ちっ(怒った顔)]

400株持っているので、40枚の500円券20000円分ですが、商品にすると半額以下になります。

前回20000円分の飲食券を送り返して、いただいたのが、豚の角煮5個と、海苔2畳

ヴィア2.jpg


大きく見えますが、1包は小鉢に収まる程度のサイズです。

それでも、飲食券をネットで売りさばいたりするのは会社のためにならないので、自分で使っていましたが、商品がないなら、仕方ない。

もうメルカリか、ラクマか、ヤフオクに流す事にします(きっぱり)
20000円分なので5000円くらいになるようです。

商品もらうよりよほどわたしにはいいです、会社にはよくないけど裏切った会社が悪い[爆弾][むかっ(怒り)]

昨年12月の権利の優待は、まだ何にするか考え中、最後なので慎重に決めたいと思います。

でも、5000円になるのなら、スーパーでそこそこのお肉や、果物だって買えますからねっ

と、ちょっとお怒りモードのわたしです。



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ: