SSブログ

いちご大福おいしい〜 [株主優待]

買えなきゃ買えなくていいんです、と言っていたアルファが買えちゃった金曜日でした。

現在、総持ち株はかなりのマイナスになっているけど、救いは全部現物だという事
あわてて売って損を確定する必要もありません。

借りたお金だったら、たいへんな事ですが[ちっ(怒った顔)]

仮に株を買わないで、定期預金にしていれば死ぬときに、そのお金は残りますね、でも死んでも持っていかれませんからね[ふらふら]

いただいている配当金は、一度も証券会社から引出したことがないので、そこでたまっていったお金で再投資していますから、今マイナスになっている部分はその部分くらいで、実質プラスではないかと?

いやいや、株主優待も入れれば、今、全部売っても̟̟余裕でプラスの計算になります[わーい(嬉しい顔)]


昨日は、天気もよかったし駅までお散歩ドラクエウォークです。

ドラクエウォークは、歩かないとゲームストーリーが、進まない仕組みなので、お陰様でほとんど毎日飽きずに、6000歩は歩いています[ぴかぴか(新しい)]

駅前ドラッグストアには、もうトイレットペーパーも出ていました[わーい(嬉しい顔)]

買いませんでしたよ、うちにまだあるし。

帰りに、シャトレーゼでいちご大福

いつもは、トングでいちごの大きいのを選んで自分でパックに入れるのですが、、、

トング触るのに抵抗あり、横においてある、すでにパックされているのを選びました。
いちご大福.jpg


白いやよいひめの方、食べました。うーん、おいしかった!

イオンの和菓子屋さんで、230円だったけど、ここは150円だから安いです。

あっぱれな事に、1個で我慢しているので、まだ1個残っています[黒ハート]

甘み控えめの、わたし好みだったのに、こんなこと本当にめずらしいです。

寝る前に手がのびかけたけど、キムチ食べて我慢しました、キムチを胃袋に少し入れると、食欲がおさまるのはわたしだけでしょうか?


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ: