SSブログ

RYOUDENと長瀬産業からの優待 [株主優待]

旧社名 菱電商事
それがいつの間にRYOUDENになっていて

持ち株一覧からさがしまくりました[がく~(落胆した顔)]

あれ~?売った覚えがなかったんだが

そうしたら社名変わっていたのね?

漢字のままでよかったけど[ふらふら]

世界で事業を展開するには不都合なんでしょうね

三菱電機系商社です

今年は優待4回目
2000円のクオカードが3000円に昇格です

100株はこれ以上の昇格はありませんが

配当もいいし、含み益もあるし

文句なしの会社です[ハートたち(複数ハート)]

8084 RYODEN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1957円(前日終値)
配当:3月 80円 4.09%
優待:3月 クオカード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 3年未満:2,000円分 3年以上*:3,000円分
1,000株以上 3年未満:3,000円分 3年以上*:5,000円分


長瀬産業からもカタログ届きました

わたしには関係ない10000ポイントの優待

ナガセ 1.jpg


ナガセ10000.jpg

超豪華ですね~

5000ポイントの優待

長瀬5000.jpg


そして3000ポイントはこれ

長瀬3000.jpg


長瀬3000円2.jpg


100株 半年以上:1,500円相当 3年以上:3,000円相当
300株 保有期間 半年以上:5,000円相当 3年以上:10,000円相当

あと200株買いたくなる優待内容ですが

株価は上がってそのハードル高いです

それに、300株買わせといて

その後優待廃止に、って会社多いですから[バッド(下向き矢印)]


8012 長瀬産業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2350円(前日終値)
配当:3月 80円 3.4%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 半年以上:1,500円相当 3年以上:3,000円相当
300株以上 半年以上:5,000円相当 3年以上:10,000円相当


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 7

まめ

RYODEN、私もいつの間に変わったのだろうと思いました。
今まで名前の変わった会社のクオカードって名前が変わった主張が激しかったですが、ここはそれもなくいつの間に変わったのだろうという感じです。
日本語の方が私も好きですが長すぎる名前よりかはいいかなと思います(*^-^*)
by まめ (2023-06-07 20:06) 

tomo

長瀬は、今年10000円分になりました!
上がったので、100売却しました。そしてお約束でまたまた上がりました。
買い直しはなかなか出来ません。笑
by tomo (2023-06-07 20:26) 

青山実花

長瀬産業の優待、
豪華ですね^^
長瀬産業はうちの会社と
取引があるので真剣に見ちゃいました^^
隣の席の同僚男性が、
長瀬産業から転職してきた人なので、
教えてあげよう^^
by 青山実花 (2023-06-08 08:29) 

わたし

まめ様
社名の変更って株主にも通達はないですよね、変更は決算時にして欲しいと思います、別に株主の承認はいりませんが、総会通知の中に入れればいいので合理的だとおもいます(^-^)

tomo様
長瀬の10000円分はうらやましいです。
とてもいいものばかりですね。
でも今は高くて買えません、安い時に勇気を持って買えばよかったです(>_<)
by わたし (2023-06-08 08:39) 

わたし

青山実花様
取引会社なのですね?同僚の方も?
ここの株主総会コロナ前に行っています、たしか江戸時代創業の染物の会社で、行って会社創業ビデオをみてびっくりした覚えがあります(^-^)
by わたし (2023-06-08 08:47) 

まつき

菱電商事なら三菱系なんだろうな~って想像できるけど、RYOUDENじゃ分からないですよねぇ。でもまぁ三菱鉛筆のパターンもあるから、RYOUDENでも良いのかな(^◇^;)
by まつき (2023-06-08 11:21) 

わたし

まつき様
菱電 「菱」がつくからわかりやすいです。
三菱鉛筆、たしかに菱が!
関係ないんですよね、気にもしなかったです(^-^)
by わたし (2023-06-08 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。