SSブログ

町田商店でラーメン食べてきました [ランチ]

近くにできた町田商店
町田商店は全国展開しているラーメン屋
はじめて行ってきました

OPEN開店直後はそうでもなかったのですが

数日後は昼から夜遅くまで駐車場はいつもたくさんの車が停まっていて、食事時間はさらに客の行列が店の前に[がく~(落胆した顔)]

なので1か月以上たってやっと行列がなくなり

1品、トッピング無料の券も持っているので行ってきました
新規開店前日にドラクエウォークしていたら店前でもらったのよね

町田商店パスポート.jpg

注文は券売機で現金オンリーでした

カウンターに案内され、トッピング券をみせます

トッピングはチャーシューにしました

固さとスープの濃さと脂の多さを聞かれ

わたしの選択
麺固め 濃さ普通 脂普通

カウンターに生玉ねぎが置いてあります[ぴかぴか(新しい)]

町田商店カウンターの上.jpg

これが意外とラーメンに合いました

町田商店ラーメン.jpg

思ったより小さい丼と薄いチャーシュー

熱いスープだったら最後には麺がふやけるので

麺固めにしたのですが、スープはぬるめ

だからあっという間に食べられました

これがいいのか悪いのか

わたしは熱めのスープの方がいいなあ

まあこの時期のラーメンはちょうどいいかも

とんこつ醤油味のスープはおいしかったです


トッピングパスポートは6月末まで使えます

町田商店はラーメン店の店名

ギフトホールディングスという上場会社で

フランチャイズを展開しています


9279 ギフトホールディングス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:5190円(前日終値)
配当:10月 30円 0.58%
優待:4月 10月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
電子チケットお食事ご優待券
100株以上 1年未満:2枚 1年以上:3枚
200株以上 1年未満:3枚 1年以上:4枚
300株以上 1年未満:4枚 1年以上:5枚
500株以上 1年未満:5枚 1年以上:6枚

電子チケットというのが面倒そうですが

1枚は店の一番高いラーメンでも可能

餃子やチャーハンのセットメニューが

1100円で一番高いけれど、これでもいいのかなあ?

でもわたし的には特製つけめんと餃子がたべたいんだけれども

これはダメ?
優待券お持ちの方おしえて下さい[わーい(嬉しい顔)]

優待もってないけれども[バッド(下向き矢印)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 9

まめ

まだ町田商店で優待を使ったことはないのですが、券売機のある店舗なら券売機のボタンの中からどれでも選べるそうですよ。
町田商店は机の上の玉ねぎが好きです(*^-^*)
by まめ (2023-06-05 20:05) 

アチロー

相変わらず、悠然と楽しんでおられますね。その姿勢こそ小生が目指しているものです。まだ、とても、その領域には達していませんが・・・。
by アチロー (2023-06-05 22:48) 

小坊主

近所に町田商店ができたので、私も今度行ってみようと思ってました。チャーシュートッピング、美味しそうです!
ギフトの優待券利用で「ラーメン豚山」だと、大ぶたダブル1300円というのがありました。たくさん食べれる方はお得ですね(笑)
by 小坊主 (2023-06-05 23:22) 

yokomi

生玉ねぎが意外とラーメンに合う...とは機会が有れば試したいです(^_^)v
スープの温度はぬるめが好みです。熱いと下唇の内側に水泡が....(>_<) 面の皮は丈夫ですが、唇から内側は虚弱体質です(^_^;)
by yokomi (2023-06-05 23:31) 

わたし

まめ様
券売機にあるものならどれでもいいんですね、わかりやすいです。券売機では優待券はつかえなさそうですから、中に入っての注文でしょうね(^-^)

アチロー様
毎日のように届く「何か」も楽しみだし、届いた優待お食事券でどこへ行こうかも楽しみでわたしの人生に彩りを与えてくれます(^-^)

小坊主様
おおぶたダブルって、麺がきっと2倍くらい入っているんでしょうね~
優待券でも残すのはいやですね(^-^)
同じ金額なら「全部のせ」みたいなのがいいです

yokomi様
たしかに熱いとやけどのおそれがあるから、最近のラーメン屋さんぬるめなんですね?そしてその方が客がすぐ食べられて回転率もいい(^-^)
「面の皮厚め」に笑ってしまいました
by わたし (2023-06-06 00:26) 

まつき

麺は好みの私のタイプじゃないけど、スープが美味しそうですねぇ♡
スープがぬるめなのは、私も回転率を上げる為だろうな~と思ってしまいます(^^;
熱すぎなスープも飲みづらいけど、ぬるめなのも美味しくないですよねぇ(>_<)
by まつき (2023-06-06 10:45) 

小坊主

わたしさん、こんにちは(*^-^*)
WordPressブログの方に、コメントをいただきましたが、お名前は、本名?を入力いただいています。
そちらを公開してしまっても大丈夫か、念のため確認に来ました(^-^; 小坊主の方で「わたし」さんに変更も可能ですので教えてください。
by 小坊主 (2023-06-06 12:39) 

わたし

まつき様
ぬるいというほどではないで、このやや熱い時期にはちょうどいいかもしれませんね、でも真冬はアツアツでないと嫌です(^-^)

小坊主様
お引越しで新しいブログおめでとうございます、今後ともよろしく(^-^)
その事情でコメントが公開されないんですね? あらためて名前入れに行きますが、本名公開は困るのでHNのままでお願いしますね(^^)
by わたし (2023-06-06 13:12) 

小坊主

了解です。『わたし』さんに修正して公開させていただきます!
コメントありがとうございました(*^▽^*)
by 小坊主 (2023-06-06 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。