SSブログ

MORESCO 4000円クオカード [株主優待]

昨年までの優待が1000円のクオカだったのに突然4000円分に!

MORESCO.jpg

ええぇ?

よくよく調べたら昨年4月に変更になったのを忘れてました[たらーっ(汗)]

1年も前の事だものね~
昨日のごはんも覚えていられないのに

しっかり記事にしていますわ →優待変更MORESCO


最初はアンリシャルパンティエのお菓子目当て買った株ですが

お菓子の量グレードアップのはずの3年目に

クオカ1000円に改悪してくれました[パンチ]
しかも300以上必要[失恋]


買増し等させられましたが4000円クオカを手にすると

損切せずに握力強く握っていてよかったです

ただ、コロコロ優待が変わる会社なので

また怯えて暮らす毎日でしょうね[ふらふら]
含み損すごいし

5018 MORESCO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1123円(本日終値)
配当:2月 45円 4.00%
優待:2月 クオカード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
300株以上継続保有 3年未満:3,000円 3年以上:4,000円



アダストリアからも優待が届いていました

アダストリア.jpg

3年目なので5000円に昇格です

近くにスタジオclipがあるのでここ専用ですがあらためて店舗検索してみたらすごくたくさんのブランドを持っている会社でした[ひらめき]

先にスタジオclipを知っての株購入でした

1000円が5枚なのが使いにくいです

ハニーズみたいに500円券だといいのだけれども

いえいえ、文句は言うまい

改悪がない会社は議決行使権全部賛成で出しますよ[ハートたち(複数ハート)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 8

まめ

MORESCO我が家にも今日来ました。
3,000円になったんだなと思ってしみじみしましたが4,000円はすごいですね。
長期優遇があると段階的に上がって行くのが何だか嬉しいですよね(*^-^*)
by まめ (2023-06-02 19:08) 

まめ

よくよく見たら我が家も4,000円でした(;^ω^)
何を見てたのだろう…。
お互い4,000円は嬉しいですね!
by まめ (2023-06-02 21:34) 

小坊主

アダストリアの長期はお得ですね!
私はまだ1年目なので、大事に育てます(^▽^)
お店の名前が英語で難しくて、なかなか覚えられず。
気に入ったお店があるといいですね♪
by 小坊主 (2023-06-02 22:31) 

わたし

まめ様
4000円はよかったですね(^-^)
長期保有増量がつくとうれしいです。
会社からの感謝状みたいな気がします

小坊主様
ファッションのお店は覚えにくいです(^-^) スタジオclipはセレクトショップですので気に入った服がなければ食器とか帽子もあるからおすすめです、わたしは前回リュックにして大活用!このリュックがとても便利で手放せません
by わたし (2023-06-03 07:03) 

まつき

1000円だと思っていたのが4000円とは、ラッキー感がマシマシのような♪ 忘れていて良かった?ですね(^^)v
by まつき (2023-06-03 10:56) 

わたし

まつき様
忘れていて、喜び倍増です。
ってあらためて株価をみてみたら、大きく含み損でしたが( ;∀;)でも、あわてて売ったら損な上にクオカももらえなかったって事です
by わたし (2023-06-03 12:29) 

Boss365

こんにちは。
「突然4000円分に!」は、素晴らしい出来事ですが、元に戻っただけかな?それでも4倍はありがたいですね。クオカは重宝します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-03 14:04) 

わたし

Boss365様
わたしが忘れていただけですが(>_<)
そういわれてみれば、元に戻ったくらいです、しかも200株買い増しさせられて(-_-)
配当だけは多くてたっぷりもらっているから許しましょう
by わたし (2023-06-03 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。