SSブログ

優待券期限内使い切ってすっきり [株主優待]

5月末が期限なのに、500円余ってしまった吉野家の優待券

自腹で食べるとしたら松屋になるよなぁ

って事で最後の優待券は吉野家のオリジナル牛丼にしました

テイクアウトです

吉野家.jpg

高くなりましたね、オリジナルは448円

優待券差額の52円がもったいないので

頭の大盛にしました ご飯量は普通で、肉部分が多いのをそういうらしい

会計は558円

家に帰ってわたしは卵を割り入れて食べたい

家でも牛丼をたまに作るわたしは

生卵の入った牛丼を@高級TKGと名付けています
だって、作る時は和牛を使ってつくりますから
切り落としだけれど

むしろこれに慣れているので

卵を入れないとおいしくありません

吉野家もおいしかったけれども、

大盛の「あたま」が少ない気がします

普通と同じくらいしか肉が入っていない?

これで、100円以上も高いのか~[たらーっ(汗)]

これからは優待券もないので

自分で好きなように作る事にします

さて、5月末期限優待券

残すところはクリエイトレストランツ

月曜にちょっと予定があるので

都会のお店で使う事にします




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 5

みずき

優待券、今月末までのとこ多そうですよね。
わたしはビックカメラの優待券で予備の
電球を買いました(^^♪
by みずき (2023-05-28 22:47) 

小坊主

こんばんは♪
うーん、確かにアタマの大盛の割には
ご飯も見えていて少なく見えますね。。
からあげ丼のアタマの大盛り、並とのちがいが微妙みたいですよ(⌒-⌒; )
by 小坊主 (2023-05-28 23:41) 

青山実花

期限のある優待券やポイントなどは、
残っていると
なんだか落ち着かないので、
使い切るとスッキリしますよね^^
by 青山実花 (2023-05-29 06:53) 

まつき

おぉ~期限内に無事ミッション完了ですね!
これでお肉大盛だとすると、普通の量がとっても気になります(^^;
by まつき (2023-05-29 11:13) 

わたし

みずき様
使い切れてよかったですね!
クエストこなしていくゲーム感覚が優待券使う醍醐味です(笑)

小坊主様
頭少ないですよね(>_<)
そう、ごはんが透けて見えてます。
小坊主さんのかった頭大盛の方が絶対多い(~_~;) からあげ丼もそうなんですか?盛る人の感覚でしょうか?

青山実花様
クエストこなした、っていう満足感だけですが(笑)生活費助かっているってところもみのがせません

まつき様
わたしも普通のが気になりましたよ
両方買えばきっと盛り付けの人も差をつけるんでしょうが(~_~;)

by わたし (2023-05-29 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。