SSブログ

牡蠣が冷凍庫にあるとめちゃ便利 [株主優待]

まちこがれていたラックランドの優待が届きました

昨日のLINEからヤマトのお知らせで

午前中を指定しておきました

12時ぴったりにインターホンが鳴り

返事して玄関開けたら黒猫ヤマトのスタッフさん

玄関あけても荷物を何やらゴソゴソ

午前中を指定するといつもは女性スタッフが

自転車に大きな箱を引いて配達してくれますが

今日は、いつもの人と違う高齢男性でした

結果忘れてきてしまったと言います[がく~(落胆した顔)]

1時までには持ってきます
と言って帰ってしまいました

いいけれども、この暑いのに出しっぱなしの置き忘れではないでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]

1時ピッタリに届きました、ご苦労様

ラックランドかきとほたて.jpg

もう一件カネ美食品からの

野菜ジュースも届いたらしく

同時に持ってきてくれました

カネ美プレミアムジュース.jpg

不安なのは、個別冷凍の牡蠣やホタテが

とけて固まっていたりしないか?

大丈夫でした、ラックランドの冷凍品は

発砲スチロールに入っているので

さらさらの冷凍はびくともしていません

大量でくっついていない冷凍の牡蠣とホタテは使う分だけ取り出せてとても便利です

牡蠣のパスタ、ガーリック焼き、牡蠣ご飯、牡蠣グラタン、お好み焼き、考えただけでも、楽しみです

今回は余計な加工品が入っていないので

さらにうれしい!

以前は牡蠣フライや、ホタテフライが少量づつ
面倒はないのですが全部素材がいい

ホタテはきのこ類と炒めてバター醤油が一番好きです


そしてカネ美からはプレミアム野菜ジュース

店頭では見た事がないのでこれにしてみました

かなり豪華なメンツです

ラ・フランスすぐに飲んでみました

ちょうどよい125mm とてもおいしかったです

暑くなるこれから、水分をとらなくてはいけないわたしにはぴったりです[わーい(嬉しい顔)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 10

まめ

カネ美の野菜ジュース、珍しいですね。
メロンやさくらんぼも気になります。
普通のジュースにしてくれた方が私的には嬉しいですがこれはこれで楽しそうです(^-^)
by まめ (2023-05-27 21:24) 

みずき

なんと、積み忘れなんてこともあるんですね。
最近は流通量が増えてるのに人員不足と
いうのがよくわかるハプニングでしたね(^-^;
by みずき (2023-05-27 23:29) 

わたし

まめ様
野菜ジュースは自分でもよく買うので、プレミアムなものはうれしいです(^-^)

みずき様
初めての人だからきっと慣れていないんでしょうね。これから暑くなるので頑張ってもらいたいです
by わたし (2023-05-28 08:32) 

青山実花

牡蠣もホタテも
大好きなので羨ましいです^^
そうだ、私も
牡蠣ご飯を作ろうかな^^
by 青山実花 (2023-05-28 08:42) 

リュカ

冷凍の牡蠣は本当に便利!
宅配生協でいつも注文しちゃうのです(笑)
by リュカ (2023-05-28 10:13) 

まつき

荷物忘れてインターファン鳴らすなんて(^^;
重いモノは最初に在宅を確認してから車に戻ってるみたいだけど、だいたいは荷物を持って鳴らしますよねぇ?
フルーツ入りの野菜ジュース、むちゃんこ美味しそうですね♡ 中央2列が特に美味しそうなのにここだけ2本ずつですか??
by まつき (2023-05-28 11:36) 

はなだ雲

牡蠣が入ってると、いつものお料理でも
ちょっとしたご褒美感があります^^
熱々ホタテ&きのこ類にバター醤油
間違いないですね♪
by はなだ雲 (2023-05-28 11:46) 

わたし

青山実花様
貝類はおいしいですね、おいしいばかりでなく栄養素たっぷりです
特に牡蠣はいいみたい(^-^)

リュカ様
宅配生協でもあるんですね?
バラ凍結でないとわたしは困るのですが、スーパーでは見つかりません

まつき様
最近の宅配業者さん、忙しいらしくまずはインターホン、出てくるまでに荷物を用意、モニターでわたしもみています(笑)宅配業者よそおう悪い人もいるので
中央2列だけ2本なんですよね~(>_<)
性格的に、まずは3本のをのみはじめ全部2本になってから手をつけるでしょう(笑)

はなだ雲様
ホタテは刺身よりむしろ焼いたものが好きです、バター醤油と相性ぴったりですね(^-^)
by わたし (2023-05-28 13:44) 

tomo

ラックランド高くなり買う気がしません。
やはり、ずーっと離さないグリップ力が私は足りません。その代わりふるさと納税で届いた牡蠣があります。ホント便利です。
by tomo (2023-05-28 14:42) 

わたし

tomo様
ラックランドは、さがりませんね~
配当下がっても年2回のクーポンがなくなっても人気の株ですね。
指値に届かず買い損ねた株は上がってしまったら「縁がなかった」と思うようにしています
by わたし (2023-05-28 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。