SSブログ

DICは大日本インキ化学工業だったのね [株主優待]

ヤマトのお届けLINE
ポストにお荷物投函しました

なんだろう?すぐにポストから回収

今回初めてのDICからの株主優待品でした

DCI.jpg

中には膝にうれしいロコモリッチ30日分とスピルリナ14日分

ロコモリッチは膝系サブリですが

スピルリナにはコラーゲンと乳酸菌が入っていてちょっとありがたい気がします

乳酸菌はヨーグルト自作して食べていたけれど

寒さで食べなくなり、そのせいかどうか

先日膀胱炎になっています

冷たい思いをしない乳酸菌

錠剤などの方が腸までちゃんと届くって聞きますし、サブリでとる事を考えていました

これはわたしにとってとても有益な優待です

そしてきれいな絵葉書が2枚

DCI 優待.jpg

実はこれが千葉にあるDIC川村美術館の入場券になっているそうです

1枚で2名入れるので4名分ですね

社名はDICと聞きなれないのに美術館持っている?

ググってみたら大日本インキ化学工業でした

なるほど!

だから6月の優待品はカレンダーなんです[わーい(嬉しい顔)]

名前だけは知っていた川村美術館

これも調べてみたら1990年設立でした

「作品」「建築」「自然」の融合した美術館だそうです

千葉・佐倉ということで少し遠いですが

行ってみようかな
モネの水連もあるぞ

先日リュカさんの記事に掲載されたモネの力強い絵をみて

ちょっとモネも気になっています

佐倉駅から無料の美術館専用送迎バスも出ているみたいです[ひらめき]

これは、カレンダーも期待できそうですね[ひらめき]


4631 DIC
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1270円(本日終値)
配当:12月 100円 4.18%
優待:12月 6月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<12月末>
100株以上 ・DIC川村記念美術館の入館券付絵葉書 2枚(2人/枚)
・自社製品
機能性表示食品「ロコモリッチ」(180粒入り)希望小売価格4,600円(税込)、栄養補助食品「スピルリナ NEXT」(140粒入り)希望小売価格1,620円(税込)

<6月末>
100株以上 オリジナルカレンダー 1部


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 7

まつき

大日本インキって名乗ってる方が分かりやすいのに。DICじゃ他の会社と間違えそうです(>_<) 海外対策でしょうかねぇ。
by まつき (2023-04-01 10:27) 

Boss365

こんにちは。
DICからの株主優待品、機能性表示食品は有り難いですね。意外にお高いので、試すに良い機会です。DIC川村美術館、所蔵絵画もですが、お庭が素晴らしい美術館です。四季の花あるお庭目的で訪問する方も増えてお庭が有料になりました。お出掛け楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-01 12:01) 

わたし

まつき様
DIGOじゃないんだから、アルファベットの羅列のみはやめて欲しいですね(-_-)
DHC JT NSD DD SBI JMC 確かに、海外対策でしょうか?覚えられません

Boss365様
ちょうどよかったです、正月に痛めた膝がやっと治ったのは、ずっと飲んでいたプロテオグリカン・コラーゲンのせい?
カナと思っています。
川村美術館、行かれた事あるんですか?
そう、四季折々のお庭がすばらしいそうです。またクエストが1つ増えました(^-^)
by わたし (2023-04-01 16:33) 

まめ

DICのポストカード本当にきれいですね。
こういうのをもらえれば本当に嬉しいのにと思います。
美術館も行くことのできる位置にあるならいい機会なので行ってみたくなりますね(*^-^*)
by まめ (2023-04-01 19:03) 

わたし

まめ様
なんとか日帰りで行けそうな距離です。
1800円もする入場券付き(×4)なのでいっておきたいです(^-^)

by わたし (2023-04-01 21:16) 

みずき

この美術館行ったことあります。
睡蓮があったような気がします(*^^*)
by みずき (2023-04-01 23:15) 

わたし

みずき様
行かれた事あるんですね?
モネの描いた水連はたくさんあるようですね、その1枚がこちらにあるそうです。

by わたし (2023-04-02 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。