SSブログ

マックからいつもうれしい優待券! [株主優待]

マクドナルドは、もう手放したら

買えなくなるほど株価が上がっています

マック.jpg

優待よし、株価よしのお宝株です

配当が 0.7%と少し低いですが、
それでも500株で19500円もある

この優待券のすばらしさにたとえ0配当でも気になりません

なにしろ券を使えば一番高いメニューを選べますから、この値上がりの波に左右されません
500円券だとすると、手出しする支払いが増えてしまう

子供たちもこころまちにしているし

孫はもう自分で友達とマックに行きますからさらに大喜び

わたしも季節品のバーガーが出ると

すぐに行ってみたくなります

今年のアジアンシリーズはとてもよかったです

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりにイオンに行ってきました

何も買う物ないと思って行ったのですが

行くとずいぶん買ってしまいます[ふらふら]

お客様感謝デーなので全品5%引きですから

イオンラウンジの前を通ったら

6月再開という貼り紙がありました

イオンラウンジ.jpg

ずっとなしでいたので、もうどうでもいいのですが

イオンの株価的にはうれしい事ですね


帰りがけ、マックで最後の優待券

サイドメニュー分だけ残っていたので

ポテトのテイクアウト

車の中でパクパクしながら帰りました

んん?そういえば、三井ダイレクト保険の

くじで2月に当たっていたローソンの

アイスコーヒー券あったはず、、、

三井ダイレクト当選.jpg

イオンからの帰り道には2軒のローソンあり[ハートたち(複数ハート)]

揚げ物ポテトで火がついた胃袋

ローソンでからあげくんも買い完食です[ちっ(怒った顔)]

ジャンク.jpg

3月末のクーポンすべて無駄にせずに
からあげくんは自腹ですが優待クオカね

もう夜ごはんはなしコース決定です[あせあせ(飛び散る汗)]


こうやって忘れずに覚えて使っているうちは

ボケの心配だけはなさそうです[わーい(嬉しい顔)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 7

savers19

優待券使うとき、変わりゆく店をちらっと見るとき、クオカ使うときに柄を見るとき、ふとその株にまつわるその人なりのストーリーを回想してしまいますね。それも思考力を上げる効果がすごくあると思うんですよね。どうやったら世界平和が訪れるかを、家の中でじっと考えているよりも、使う脳の部位は違えど、活性化されるように思います。
by savers19 (2023-03-31 10:38) 

まつき

クーポンミッションも完璧ですね♪
2月当選のアイスコーヒー券も思い出せてよかったです! スマニューは抽選少なくなっちゃったし、当選はやっぱり嬉しいモノですよね♪
by まつき (2023-03-31 12:27) 

Boss365

こんにちは。
マクドナルド、株価上昇は素晴らしいですね。小生は手放して何年も経ちますが、優待券が懐かしいです。当時は大学生の姪っ子や甥っ子に、お裾分けしていました。イオンラウンジの再開「もうどうでも良い」(爆)みたいですが、株価的には適度な好材料ですね。「夜ごはんはなしコース決定」確実にボケの心配はなさそうです。また、的確な表現ではないですが、ソロバン弾く?方はボケ難いと思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-31 12:28) 

とし@黒猫

今回の優待券は、ありがたいものばかりですね。
特にマクドナルド!!
by とし@黒猫 (2023-03-31 16:05) 

わたし

savers19様
脳の活性化必要ですが、筋肉を使うのも必要で優待を使うために走り回る桐谷さんも、アリだと思いますね。
ただ、真夏の自転車だけはわたしは無理です(-_-)

まつき様
クーポンミッション2月分です。
今月ははずれました、スマニューもメルカリも最近クーポンなくてつまりません(-_-)クーポンとDQWはとても相性がいいのに

Boss365様
昔はそれほどマックは好きではなかったので、結構期限まで使い切れなかったり使おうとしたらどこかにいっちゃって、無駄にしていました。
今はマックもおいしいし、無駄にしたくありません(^-^)

とし@黒猫様
「今回はよいものばかり」ではないです。マックの分だけでです。
あとは当選した無料クーポンね
by わたし (2023-03-31 17:50) 

まめ

マックの優待いいですね。
昔売ってしまったのでもう買えません。
何でも選べるのが嬉しいですよね♪
by まめ (2023-03-31 19:31) 

わたし

まめ様
今は100株 55万円、それだけ投資して優待券6食分×2ですものね~割りの悪い優待になっています。
でもなんでも選べて、さらに倍マックでも100円とられないすばらしい優待ではあるのですが(^^♪
by わたし (2023-03-31 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。