SSブログ

コーア商事上場5年記念優待 [株主優待]

コーア商事が上場5周年の記念優待ですって[プレゼント]

クオカード1000円を4月末の株主に

上場後まだ5年しかたっていなかったのですね

わたしは2019年に株主になっていました

100株だったのになんと2回の分割を経て

現在400株に

なので含み益は20万円弱もあります[ぴかぴか(新しい)]

優待は6月・12月にクオカ―ド2000円
1年未満は1000円です

配当はやや少ないけれども分割前は高配当株だったのです

9273 コーア商事HD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:693円(前日終値)
配当:6月 12円 1.73%
優待:6月 12月 クオカード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
200株以上 1年未:1,000円分 1年以:2,000円分

<2023年4月末のみ>
上場5周年記念株主優待 200株以上1,000円分

ジェネリック薬品の製造販売の会社です

こういう業界は、景気にあまり左右されず

まだまだ、年寄りが増えていき

医学の発達でみんな長生きだけれど

どこかしら悪くてお薬の売れ行きは落ちないでしょうね

そんな観点からわたしはけっこう医療・健康関連の会社を買ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
どこかしら、体調が悪いわたし

膝がなおりとても元気で食欲のある日々は

1か月も続かないうちに終わりました[バッド(下向き矢印)]

今度は持病の膀胱炎ね

急に寒くなったりするとすぐ異変がおきますが

1年間は膀胱炎は無事でした

クランベリーを飲んでいたからか

最後に処方された抗生剤がよかったのか

とにかく1年2か月膀胱炎に関しては無事でした

1年に1度くらいなら仕方ないと思います
以前は年3回くらい発症していました

そんなで、かかりつけの専門医に行ったのですが

そこはもうマイナンバーカードでの受付をしていました

知らなかったので、いつもの保険証を持参だったのですが

来月から、マイナンバーカードを使うと

保険点数が低くなるそうです
つまりは支払いも安くなる

いくらかは聞きませんでしたが

ほんの少しなんでしょうね

久しぶりに病院へ行かれる方は念の為

マイナンバーカード.JPG

マイナンバーカードをお持ちいただいた方がよさそうです保険証と連携していればの話ですが



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 3

とし@黒猫

わたしが通っている大学病院は、マイナンバーカードの
「マ」の字も書いてありません。
患者が何千人かいるので、切り替えに時間がかかるのかも。
by とし@黒猫 (2023-03-26 01:10) 

青山実花

お体のお具合はいかがですか?
早く良くなるといいですね。
私も無病息災は無理だけど、
なんとか騙し騙ししながら
生きています^^;
by 青山実花 (2023-03-26 08:20) 

わたし

とし@黒猫様
大病院ほど、切替はむずかしいでしょうね。
2024年には、全部切替と政府は言っているそうですが。

青山実花様
とりあえず命にかかわる事ではないし、今のところは抗生剤ですぐ治るのですが、なるべくのみたくないですね、きかなくなった時が怖いです(>_<)
by わたし (2023-03-26 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。