SSブログ

初優待 千趣会クーポン到着 [株主優待]

千趣会はカタログ通販の会社です

いまやカタログ通販はネット販売におされて昔ほどの勢いはありません

だから株価も安いです、お小遣いで買える株です

が、当然会社もWEB販売にも力を入れ

やっと黒字転換したようです

今期の配当は0円でしたが、

もしかしたら配当が復活するかな?

ざっとWEBをみましたがかなり商品も安いと思います

今回は12月の優待の1回目なので1000円ですが

<6月末>
100株以上 1,000円
300株以上 2,000円
500株以上 4,000円
1,000株以上 5,000円
<12月末>
100株以上 1年未:1,000円 1年以上:1,500円 2年以上:2,000円   3年以上:2,500円
300株以上 1年未:2,000円 1年以上:3,000円 2年以上:3,500円   3年以上:4,000円
500株以上 1年未:4,000円 1年以上:5,500円 2年以上:6,000円   3年以上:7,000円
1,000株以上 1年未満:5,000円 1年以上:7,000円 2年以上:8,000円   3年以上:9,000円

こんな感じで昇格していきます

株価が安いから、300株くらいまでは

買増しする予定ではあります

足りなければ、足して買えるので

こういう優待はなくなりにくい気がします

半年期限なので、ぎりぎり2000円にして使えそうですが

このあたり、はじめてでよくわからないので

株をお持ちの方はおしえて下さいね

こんな安い株でも388円の時に買ったので

含み益あり

わたしは、1000円なので余る事はないですが

もし余ったら、ポイントとして次回使えるようです

ポイントにすると、その期限はどうなんでしょうね?

そのあたりも、よくわかりません[ふらふら]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

野球はまったく興味がないけれども

たまたまチャンネルを合わせたら

WBCの試合開始直前 解説?中居くんが選手インタビュー[ぴかぴか(新しい)]

そしてサッカー日本代表の森保一監督が始球式[ぴかぴか(新しい)]

大谷選手の日本代表選手の見慣れない、白系ユニホーム

野球ファンの人今日はみんな家で見ているんでしょうね

ファミレスなんてガラガラ?

今回だけ見ようと思っている試合は韓国戦

あの、いざとなったらデッドボール当ててやる

と言っていたヤツの不埒な顔を見てみたい

「親の顔を見てみたい」という昔からの

日本のワードがあるけれども

親はいいから、不埒な本人の顔をみてみたいです

大谷翔平は、日本の宝どころか

もう世界の宝なんだぞ



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「千趣会」懐かしい響き、幅を利かせていた時代ありました。株価、確かにお安いですね。12月末の優待昇格の仕方が魅力的です。配当出るようになったら株価は確実に上がりますね。韓国投手の「故意死球」発言、冗談と言ってましたが、ポロリと本音あり。WBCの韓国戦、大変楽しみですが、足元に死球気味に投げてくるので、日本代表選手が怪我しない事を願うばかりです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-10 01:52) 

青山実花

WBC見ました^^
最近、野球はご無沙汰ですが、
WBCだけは楽しみにしています。

何か世界大会がある度に、
みっともない言動をして、
恥をかいている国があるようですね(笑)。
永遠に学習できないのでしょうね(笑)。


by 青山実花 (2023-03-10 06:55) 

まつき

わざとぶつける発言のニュースの後、Twitterでググったら「驚かない」「毎度の事」みたいなキーワードが続いていました(笑) 
ところで発言した「コ・ウソク」選手の名前、最初コソクって読んでしまってピッタリの名前じゃないか!って思いました(笑)
by まつき (2023-03-10 11:14) 

わたし

Boss365様
こういうのを拾っておいたら、数年後上がったりもしますので。
誰もが見向きもしない株が買い時(^-^)
あの発言のおかげで、世界中がみているからデッドボールは投げにくくなるのを祈っています

青山実花様
プロ野球まったくみない人です(-_-)
そういえば、サッカーも代表戦だけですね(^^)/ 本当にみっともない発言です。
あんなこと言って何を期待しているんでしょうか、脅しでしょうか

まつき様
「コ・ウソク」っていうんですか?
姑息 ぴったりな名前ですね
ああいうことを堂々としたり、口にする不快な国民性です(~_~;)
by わたし (2023-03-10 13:53) 

まめ

千趣会、おしゃれだし株価も割安感あっていいですね。
ベルーナより使いやすい気がします。
私は持ってませんがちょっと考えたくなりますね(*^-^*)
by まめ (2023-03-10 21:09) 

yokomi

千趣会も順調、WBCも順調のようでなによりです(^_^)v まあ三振も気になりましたが(^_^;)
by yokomi (2023-03-10 23:24) 

わたし

まめ様
ベルーナよりスクロールよりつかいよさそうです(^-^)
雑貨も家具もありますが、優待使っても送料がかかるのが難点(-_-)

yokomi様
WBC 大差での勝利でしたね。
格がちがう戦いでした、でもサッカーに比べると長いですね~どちらも目はなせないので疲れました(^-^)

by わたし (2023-03-11 00:11) 

小坊主

こんにちは(*^^*)
千趣会ですが、6月権利分は昨年は9月初旬に到着してます。なので前年の12月権利分とあわせて利用できそうです。1度利用するとお得なクーポンハガキが送られてくることもあります。不定期でよくわかっていませんが(^-^;
by 小坊主 (2023-03-11 13:18) 

わたし

小坊主様
ありがとうございます。
ぎりぎり、2回分のクーポンつかえそうですね?クーポンを一度ポイントにするみたいで、ならばいきなりポイントをくれればいいのに、と思います。
でも、数点から選ぶより、たくさんの中から選べるからいいですね
by わたし (2023-03-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。