SSブログ

JT から優待案内とミニストップ蜜芋キャメリゼ [株主優待]

JTからの優待案内です

JT.jpg

今回が最後になり、200株持っているわたしはBコースですが、昨年からは「ご飯のみセット」はなくなり、ラーメンとレトルトご飯のセットだけになりました。
こしひかり12食とホームラン軒醤油と味噌各4食になります いちおう4500円分となっています

案外、あっさりしたホームラン軒が美味しかったです

フライパンでキャベツやもやしを炒めて

その中にお水を入れ沸騰させます

沸騰したらお湯野菜ごとカップ麺にそそぎ

指定時間蓋をして待てばとてもおいしくいただけます[わーい(嬉しい顔)]
迷うものもないし、4月6日が期限なので

すぐにはがきは出す事にします[ひらめき]

今回で廃止ではありますが、

配当も188円 6.82%もあり株価はむしろ

廃止発表以前より上がってきています

わたしも、配当金があるので

最後の権利12月をすぎても売っていません

一時期は長い事含み損を抱えていましたが

現在は含み益10万ほどあり優待がなく

もういつ売ってもいい状況ですが

配当がよいので当分抱えているでしょう[ぴかぴか(新しい)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

蜜芋キャラメリゼ食べました

蜜芋キャラメリゼ.JPG

まる・まめさんの記事で食べたくなってしまった

バス乗車時間が迫っていたので

あわてて食べたから写真がなく

公式サイトの写真お借りしました[わーい(嬉しい顔)]

おいしいです、お芋が熱いので

ソフトがとけてるのが気に入らないけれど

気に入らない分を差し引いてもバニラソフトとお芋の相性はばっちり

けっこうお腹にたまるのでカロリー調べたら

295cal さほどでもありませんでした

ソフトがとけて嫌なのですが、その分お芋が柔らかく芋が主役で、ソフトクリームが名脇役といったところです

従ってテイクアウトには向きません



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 7

まめ

蜜いもキャラメリゼ早速食べたのですね(*^-^*)
確かにお芋が熱いのでテイクアウトには向かなさそうです。でもお芋が冷たい方がいいのかというとそこは微妙ですね。
思ったよりカロリー低くてよかったです♪
by まめ (2023-03-06 21:07) 

savers19

JTいいですねえ。私も長いこと含み損で、でも3-4年の配当足したらプラスだからと売った次の日に上方修正&増配発表あって、爆上げしました。タイミングが悪すぎて、笑ってしまいました。
by savers19 (2023-03-06 21:28) 

わたし

まめ様
お芋がつめたかったらあの柔らかさは出ないし熱くていいのだな、と食べながら思いました。まもなく終わりそうな蜜芋ソフト、おしえていただいてありがとうございます(^-^)

savers19様
株は運も大きいですよね、運のないわたしは優待と配当が向いています。
運がなくても、長年持っていれば上がる時がありますから(^-^)
ま、そんなチャンスも逃す時がありますが。
by わたし (2023-03-07 07:14) 

まつき

おぉ、なんと美味しそうな(>_<)
確かにスゴイ勢いで溶けてしまいそうですものねぇ。スピード勝負で食べないとですね(^^;
by まつき (2023-03-07 10:30) 

わたし

まつき様
これはおすすめです。ほんとにスピード勝負ですが(笑)バスが来る時間だったので、ちょうどよかったです、30秒くらいで食べ終えました(~_~;)
by わたし (2023-03-07 21:49) 

nikki

ミニストップの蜜芋キャラメリゼたべたことないな。一度食べてみよう。イオンラウンジの再開今年の6月だそう。
by nikki (2023-03-07 22:11) 

わたし

nikki様
お芋好きなら、きっとおいしくいただけます、今ふうのねっとり甘いお芋です。
決まったのですか!6月に再開?うれしいですが、ググってみたらラウンジ入れる基準、株主は対象者に入っていませんが、、、でも予約はできる、意味わかりません
by わたし (2023-03-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。