SSブログ

レジェンド&バタフライ [株主優待]

レジェンド&バタフライは2時間30分の長編でした

PG12なので12歳未満は、保護者の助言・指導が必要だそうです

ちなみに
R15+…15歳以上
R18+…18歳以上 いずれも生年月日を証明できるものが必要らしいです
わたしは別の意味で必要[わーい(嬉しい顔)]シニア料金1200円

PG12なのは、おそらくですが戦国時代なので

血がとびちったり、首をはねたりだからでしょう

なので、こういう映画はテレビで放映されたとしてもノーカットという訳にはいかないので、大事であろうシーンもなくなってしまう可能性がありますね

わたしは木村拓哉さんも好きですが

綾瀬はるかさんも大好きで、コロナ前最後に観た映画は

「奥様は取扱い注意」だった気がします

特に彼女のアクションがしびれます[わーい(嬉しい顔)]

今回の映画の一番の見どころは

濃姫が輿入れしてきて信長と初夜を迎える時に

言い争いから素手の戦いになってしまう所だと思いました

木村拓哉さんは、昔からかっこいい役どころばかりですがそれはもう、みつくしています

ですが、この前半の濃姫に抑え込まれ動けずに助けを求める情けない姿はとても新鮮でした

それに加えて、綾瀬はるかさんの素早い動き

トーク番組などでちょっと天然な綾瀬さんからは想像もつきませんね

歴史ドラマではなく人間ドラマだった今回の映画

歴史的な戦いも、サラっと流して時代はすすんでいきます

普通の歴史に基づいて作られている映画だったら

姉川の戦いや、比叡山焼き討ちや一乗谷の戦いなど、かなり長い時間をかけて経緯と共に見せてくれるのですが、年号のテロップを流しただけであっさり経過して行きます

さすがにこれは削れない、本能寺の変の信長

最期はもしや、とも思わせますが、

これは言えませんね


混むのがきらいなので、

午後3時過ぎの回に行きました

100人くらいのスタジオで20人も客はいなかった気がします

ぎりぎりに行ってなるべく両隣上下が空席の場所を選びますが、まったく問題なく座りたい席が選べました

始まって30分くらいで出て行く男性もいました

歴史ドラマと思って来たらちょっと違うなと思ったのでしょうか?

わたしは悪くないと思いましたよ

なんでタイトル レジェンド&バタフライ?

と思ったら、濃姫は帰蝶と言う名前でしたね

どうしてもわからなかった徳川家康役

こいつ誰だ?

斎藤たくみ.JPG

最後のクレジットで二度見しましたよ

イケメン俳優 斎藤工さんでした

まったく気づかなかったわ

そして、映画が終り、スタジオからでたすぐ脇に劇中で使われた衣装が飾られてありました

展示物.jpg

これを木村さんや綾瀬さんが身につけていたのだと思うと、ちょっと感動です 実物だそうです

思ったより長い映画でしたので、

帰りはバイクで来なくてよかった、と思わせる寒さでした

本当はこの映画より先に二宮君の

ラーゲリより愛をこめてを見るつもりでしたが

もうT-joyではレイトショーしかやっておらず

終ると0時になってしまうのはいやなので

やめました、ここではなく、イオンシネマなら

まだ昼間やっているので来週行ってこようかな

やはり劇場映画はいいですね[わーい(嬉しい顔)]

映画でもいいのだから舞台はもっといいでしょうね



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 56

コメント 10

まめ

レジェンド&バタフライかなり話題になってますね。
私はあまり映画は見ないですがせっかくお金を払ってみるのなら最初30分で出てしまうのはもったいないなと思います(^^;)
by まめ (2023-03-04 21:21) 

みずき

映画館で視るのも臨場感がありますよね。
見たい作品があっても時間が合わなくて
見送る時もありますが(^-^;
by みずき (2023-03-04 23:19) 

わたし

まめ様
わたしも劇場は久しぶりです。
出て行った人はもしかしたら具合が悪かったのかな?と。トイレだったら戻りますものね(~_~;)

みずき様
思ったよりすいていました。
わたしは充分時間はあるのですが、混むのが苦手です。それだけで普段出ない咳がでたり、隣の動きが気になったり集中が難しくなります(~_~;)
by わたし (2023-03-05 08:54) 

青山実花

「レジェンド&バタフライ」、
面白そうですね^^
私も混んでいる映画館は苦手です。
飴やパンのビニールの包みを、
ずっと手で揉みながら観ている人、
喋る人、
ケータイを鳴らす人、
後から席を蹴る人などが増える確率が
上がるのが嫌です。

by 青山実花 (2023-03-05 09:09) 

まつき

2時間半は長いですが、楽しめたご様子で良かったですね♪
私も「ラーゲリ」は気になっていましたが、ソ連にムカつきそうで地上波放送になっても、多分見ないような気がします(>_<)
前記事、駅前で明星を読んでいた時にその辺りにお知らせが書かれたいたのかと思いました(^^;
by まつき (2023-03-05 10:27) 

わたし

青山実花様
包を意味なくもんでいる人がいるんですか?!それは信じられないひどい事です。
後ろから席をける人も。そんな時は空席がたくさんあれば移れますものね。非常識な人ほど逆ぎれする確率が高いです

まつき様
むかつきたいです、むしろ(-_-)昔の昔からそういう国と思います。戦争が終わったあとから侵略してくる国ですから。
先日の記事は書き方至らなくごめんなさい、明星って芸能界の記事や写真ばかりの雑誌です、ググったらまだ発行しているようですね~昔は芸能人の住所までのっていましたよ('Д')

by わたし (2023-03-05 13:16) 

Boss365

こんにちは。
「始まって30分くらいで・・・」の人、残念な光景ですが、多少違った内容?用事があった?または関係者の可能性ありです。木村さんを嫌いではないですが、皆同じ演技に見えてしまう小生です。2時間30分の長編ですが「わたしは悪くないと・・・」の文字あり、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-05 13:21) 

わたし

Boss365様
年寄りが多かったので、具合でも悪くなったのかもしれませんね。
キムタクの月9の時は確かに全部同じヒーローでしたが、最近は違う気がします。さすがに長年役者をやり続けていると思います。彼をヒーロー役ばかりやらせる周囲がいけないと思います。
ちょっと違った4月からのドラマ教場はとても楽しみです(^-^)

by わたし (2023-03-05 22:26) 

nikki

レジェントバタフライ、あれだけ事前に宣伝しているのだからヒット間違いなし、キムタク3回も熱田神宮へ参拝。
by nikki (2023-03-07 22:06) 

わたし

nikki様
あの岐阜の信長地元での人気はすさまじかったですね。
やっぱりオーラがあるのよね。
by わたし (2023-03-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。