SSブログ

サンジェルマンでクリレスの優待券使ってみた [株主優待]

ヴィレッジヴァンガードの優待券が届きました

ヴィレバン.jpg

何年も前はここの優待券は額面通りに使えたし

チチカカでも使えてお宝優待券だったのですが
桐谷さんが大好きな優待だった

今は、2000円で1枚使える1000円券の10枚セット
わたしは、長期保有なので12枚ですが

しかもレジで切り離さないと無効なので

誰かにあげる事もできません

とはいえ、本などは注文が可能で
ここは本屋さんですから

本を注文し、端数はお菓子など買って

お支払いするとほぼ半額で買えるので

悪くありません

ヴィレッジヴァンガードダイナー ハンバーガー屋さんでも以前は使えたのですが、今は20%割引券添付になってしまいました[ふらふら]

額面半分でもいいから制限なしで使わせてくれればいいのになあ、と思います。

ヴィレッジヴァンガード
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1039円(前日終値)
配当:5月 ー円 ー%
優待:11月 100株
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1年未満:10,000円分 1年以上:11,000円分 2年以上:12,000円分
こととやとダイナーで使える20%割引券


今日から駅前のサンジェルマンで

クリエイトレストランツの優待券が使えるようになりました

それを頭にいれて、パン断ちしていたので今日の夕方優待券を使ってきました[わーい(嬉しい顔)]

土地柄でしょうか?夕方だったせいでしょうか?

オフィシャルサイトに掲載されているような、おしゃれなパンはありませんでした[たらーっ(汗)]

サンジェルマン2.jpg

さすがに、今日が初日、お店の人も

一瞬クリレスの優待券を見て、ええっ?って表情しましたが

すぐに「はい、大丈夫です」と笑顔

この2点で572円

・セミドライトマトのマルゲリータ
・塩ロールあんバター

ちょっと高いかな~わたしがよく行く

駅近くの米粉パン屋さんでは2個だったら

似たようなチョイスで500円以内です

近くのサミット店内で焼いているパンだったら

2個で、350円くらいでしょうか


とはいえ、優待券が使えるのはとてもうれしい

食パンもおいしそうでした



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 9

savers19

パンの値段って、本当に店によって様々ですよね?あそこだったら半額くらいかなあなんて、私もつい想像してしまいます。数値化できるわけではないですが、いつも「これがあれの2倍おいしいわけではないなあ」と、ちょっと損した気分になったりして。こういうのって、何億稼いでもきっと変わらないんでしょうねえ。そんなことを考えない方が幸福感高いだろうなあと考えると、よく言われる「必ずしも金持ちが幸福なわけではない」という庶民のひがみみたいな言葉も正しいんだろうなあという気がしてきます。
by savers19 (2023-02-02 05:55) 

青山実花

買われたパン、美味しそうです^^
サンジェルマンのようなお店に行くと、
ついトレイに乗せすぎて、
会計でショック!
なんて事があります^^


by 青山実花 (2023-02-02 09:56) 

Boss365

こんにちは。
ヴィレッジヴァンガードの優待券、1万円分は有り難いですが、確かに制限ない方が使い勝手が良さそうです。ところで、近所のサンジェルマンで優待券が使えるようになったのは何よりです。パンも大変お高くなり、最近は価格をチェックしながら購入するようになりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-02 10:47) 

まつき

パンは焼き上がりの時間があるから、お目当てのパンが並んでないとガックリしちゃいますよね。でも画像のパン、むちゃんこ美味しそうです♡ オシャレなパンじゃなくて、私は最初っからこれが良いかも♪
by まつき (2023-02-02 11:09) 

わたし

savers19様
倍の値段だったら倍のおいしさを求めます、あとは希少価値も。ここでしか買えないというものでしたら、倍でも納得かな?いずれにしても貧乏性なので「安いのにおいしい」が大好きです。
サミットの焼きたてパンでも充分すぎるほどおいしいので、サンジェルマンは優待券がなければ行かないと思いますが、期限の迫った優待券の消費にパンは最適ですね(^_-)-☆

青山実花様
1人分2個に換算しても、家族分を買ったら2000円~3000円と思うと買えませんね~でも立ち寄って珈琲と合わせてランチにするのなら、いいと思います(^-^)

Boss365様
制限なくつかえたらヴィレバンの優待券は最強です。みていておもしろいものたくさんあるお店ですから(^-^)
一方、クリレスは優待券期限が迫ったら最終日にパンを買う、っていう選択肢が増えたのがうれしいです。

まつき様
カレーパンが人気商品だったようです。
そしてわたしの選んだアンバタ塩パンも。このサンジェルマンはやっていませんが、食べ放題もやっている店舗があるらしいです、ここの価格を見たら980円ドリンク付きで食べ放題はお得だとおもいますね(^-^)
by わたし (2023-02-02 11:51) 

みずき

サンジェルマンで使えるの良いですね。
パンがどんどん小さくなっていくので
買う個数が増えちゃいます^^;
by みずき (2023-02-02 23:02) 

わたし

みずき様
サンジェルマンでパンを買うのははじめてかもしれません、待ち合わせでお茶をした事はありますが。昔は3個食べられたパンも今は2個がやっと。もっと小さくてもっと安ければ3種食べたいくらいです(-_-)高いです
by わたし (2023-02-03 08:07) 

yokomi

美味しそうだし、店の看板も有り2点で572円は仕方ないかも。三陸の寒村にもお高いパン屋さん(洋菓子店かな)があり、たまにしか買えません(^_^;)
by yokomi (2023-02-03 15:52) 

わたし

yokomi様
わたしも優待券がなければ、駅までいかずに、近くのサミットのパンにしちゃいます。焼きたてで充分おいしいですから(^^♪
by わたし (2023-02-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。