SSブログ

やはり、すかいらーくの優待券はいいです [株主優待]

だいぶ前に優待カタログで注文した

都築電気から味噌汁フリーズドライセットが届きました

都築電気.jpg

いつもあまり心踊りませんが

いつの間にか飲み終わってしまいます

やはり自分で1人分の味噌汁作りは面倒なのでしょうね

ま、若い頃から飲みませんでしたけど

今から考えると昔の自分がうらやましいのですが

いくら食べても太らないカラダでした[ぴかぴか(新しい)]

今より10㎏くらい細くて逆に太りたかった

なので、食事の時に水や味噌汁を飲むと

食事がさらに進まなくなってしまうので

特に好きでもなかった味噌汁は飲まなかったのです
家族のためには作りましたよ

今は食欲全開

ここのところ体重が停滞していて

ダイエットのモチベーションが下がっています

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ハンバーグが食べたくなりました

どこにしようかなあ

優待券使えるお店

あさくま
いきなりステーキ
ガスト
ジョナサン
ココス
さち福やにもあってなかなかおいしい

では、優待券の期限がせまっているとこは?

すかいらーくの優待券が期限近3月末まで

残1500円です

オフィシャルサイトでメニュー見てみたら

以前おいしかったビーフシチューハンバーグがある!

ちょっとみそ仕立てだそうです

もうこれ一択で食べに行きました

シチューハンバーグ.jpg

ごはんは十三黒米

十三黒米2.jpg

他におかずはいりません

ごはんセットを選べば、小鉢や漬物つきますが

十三黒米がいいので、他はあきらめます

十三黒米のセットも作ってくれればいいと、いつも思います

ドリンクバーも注文

そろそろ1500円いったかな?

最後に小さめデザートとればちょうどいいです[わーい(嬉しい顔)]

八丁味噌が少し効いていてとてもおいしい[黒ハート]

わたしも煮込み料理やミネストローネなどを作る時は

味噌を少し入れてつくります

味噌は、麹がふくまれるせいか

だしのように味に深みがでるんです

ハンバーグはもちろんおいしかったですが

シチューに入っている牛肉もほろほろで

自分では作れない満足のお味でした

いつもは残す十三黒米も完食で、

とうとう、デザートは行きつけませんでした

せっかく注文したドリンクバーもやっと

1杯のカフェラテのみ

お会計は1200円ジャスト

おつり300円では捨てるわけにいかないし

満腹で頭に血が回ってないせいか

ジェフグルメカードの存在も忘れてしまいました

けっきょく優待券500円残しですが

すかいらーく系ならいつでも行かれます

むしろわたしにとって一番使いよい優待券なので大事に使っています

なんとなく、注文タブレットをみていたら

注文パネル.jpg

カトラリーは有料って昨年末に決まっていたけれども、容器はどうなのかな?と思っていましたが、税込み20円になったようです

妥当な金額だと思います


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 9

青山実花

あぁ、私もです。
若い頃は痩せていて、
心配されていました。
別に体が弱いわけではないのに。
それが今では、太ってはいませんが、
それなりに(笑)。
まさか「痩せたい」と思う日が来るなんて
思ってなかったです^^;

by 青山実花 (2023-02-01 06:55) 

わたし

青山実花様
同じですね、わたしも心配されていました。今考えると間食ってほとんどしなかったと思います(-_-)食事はムラがあり食べる時はたくさん食べていました。
by わたし (2023-02-01 11:01) 

まつき

フリーズドライのセット、上段は4個なのに下段は3個なんですねぇ。ピッタリ数を合わせて入れてくれれば良いのに(^^;
私は人生のほとんどダイエット中です。痩せていた時期があるだけでも羨ましいですよ~( ;∀;)
by まつき (2023-02-01 12:15) 

とし@黒猫

ああ、私もコロナ前までは、そうでした。
いまは、コロナで動かなくなって体質が変わったのか、
食べた分だけ太ります。
がっかりです。
by とし@黒猫 (2023-02-01 12:30) 

わたし

まつき様
そうですよね~7個なんですよ(>_<)
バランス悪いし、わたしはラッキーセブンなんて思わない人間なので8個の方がいいです

とし@黒猫様
コロナ太り、みなさん悩みの種ですよね(>_<)簡単に体重は増えるけれど、おとすのは大変です
by わたし (2023-02-01 17:24) 

まめ

いくら食べても太らないのは羨ましいですが、本人にしてみたら大変なのでしょうね。
私は食べれば食べた分だけ太りますが、食べることは大好きです。
食べても太らない身体が欲しいなと思います(^^;)
by まめ (2023-02-01 21:10) 

わたし

まめ様
今のわたしは、たベたら食べただけちゃんと太ります(~_~;)
カロリー毎日つけていますが、正直に反応しますね

by わたし (2023-02-01 22:57) 

yokomi

滅多に食べませんが、美味しそうなハンバーグ(^_^)v また、こういう味噌汁は有り難いです。ただ葱を刻んでトッピング。残念ながら高血圧の為汁だけは多少残します(^_^;)
by yokomi (2023-02-03 15:58) 

わたし

yokomi様
とてもおいしかったですよ。
シチューハンバーグに温泉卵を浮かす、なんてよいアイデアと思います。とても参考になります(^-^)
by わたし (2023-02-03 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。