SSブログ

ウエルネオシュガー??日新製糖 [株主優待]

2週間ほど前から、買い注文を入れていた

ウェルネオシュガーが買えていました

以前は日新製糖という会社だったのですが

伊藤忠と日新精糖の持ち株会社になり

その記念優待で、12月末までに持っていた人は砂糖など2000円に加えてクオカ1000円の特別優待がありました

それを知ってはいたのですが、

さすがにこの拡充発表で、12月は

株価も高く迷ったけれど取得しなかったのです

砂糖の優待は、昨年フジ日本精糖が自社砂糖1000円の優待を廃止

当分買わなくてもいいくらい砂糖はあるのですが、腐らない砂糖は欲しい優待でもあります

なので、株価がおちてきた正月あけから

1717円で指しておいて今日成りました

そういう投資家にはあるまじき買い方をしているので

なんと1717円で指したのに(希望価格入れといたのに)

それよりかなり安い1670円で買えてました[ふらふら]

だからメールをみて気づいた時には

すでに1200円くらいの含み益[ハートたち(複数ハート)]

これはうれしいんだけれども、

こんな激下がりしたのに知らずに買ってるなんておそろしや~

もしや優待廃止?とか疑ってしまいましたよ

まあ、12月に記念優待出したくらいなので

それはなさそうです

最近は直前不意打ちに優待廃止に見舞われても

高配当見込みの株にしていますから

それにしても、年末に買ったら今より

2万円ほど高いので、記念優待の砂糖+1000円クオカを決めた人にはむごい仕打ちです

いや、まだ権利は3月末なのでわかりませんが

2117 ウェルネオシュガー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1677円(前日終値)
配当:3月 66円 3.94%
優待:3月 100株以上 1000円の砂糖
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3年以上2000円分の砂糖

これで、2023年NISA枠は75,693円になってしまいました

あとは配当の良いところの端株しか買えませんね

端株は優待もつかないのでナンピンしようかな
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こわいわ~、一人暮らしのおばあさん

強盗団に殺されてしまう

うちは、あんな立派な家ではないので

対象にはならないと思うけれども

1人暮らしの高齢者ってところで

家に現金がある?など思われてしまい

ないので、殺されるって悲劇になるかもしれません

言っておきます ←きっぱり

わたしは、IT BBAなので、

ゆうちょWEB取引実証実験の頃からネットで取引しているし フロッピ―ディスク型の通信カード提供してくれたのよね

新500円玉を2年もみてないほど、

現金は持ち歩かず、家にももちろんありません

そんなだから、DQWくらいは家のカギもかけずにでかけます
なにも盗るものないからね

固定電話にも登録された人からしか出ないし

インターホンは、大画面のやつで

宅急便しか応答もしませんし、

応答しても置き配をお願いしています


だから、下見も強盗に入っても無駄ですから

一人暮らしの年寄りと思って

気楽に入ってきても、なんの得にもならず

腹立てて殺して、殺人犯にならないで下さい




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 46

コメント 13

響

怖い世の中になってきましたね。
シュガーのように甘い世の中であってほしい。
by (2023-01-24 17:51) 

まめ

本当に怖いですよね。
とるものがないとはいえ、空き巣にはそんな事は判らない&入って荒らされても気持ち悪いので鍵をかけることをお勧めしますよ!
by まめ (2023-01-24 20:03) 

とし@黒猫

なんだか、共通点を見つけた気がします。
ピクミンブルームでちょい散歩は鍵をかけません。
自宅にある現金は 2万円以下です。
固定電話は、迷惑電話撃退メッセージが流れるやつを使っていて、登録されている番号しか出ません。
インターホンは大画面のやつで、宅配便と看護師さん以外は出ません。
by とし@黒猫 (2023-01-24 21:07) 

わたし

響様
振り込め詐欺がやりにくくなって、こういう凶悪犯罪が増えてきたらしいです。
今回末端でもつかまってよかったです。
裏バイトに応募する人も減るでしょう

まめ様
そうでした、家を荒らされたらそのあと、警察の実地検証が済むまでずっと家が使えないそうです、その方が困りますものね(~_~;)
by わたし (2023-01-24 21:13) 

わたし

とし@黒猫様
おや~~お仲間が。
でもまめさんのいうとおり、これからはカギかける事にします、もし入られたらそのあとが、面倒ですから(~_~;)
でも、インターホンや電話はこれからも継続で居留守つかいます。
by わたし (2023-01-24 21:28) 

Boss365

こんにちは。
新年早々、指値より安く購入は幸先良いスタートです。また、いきなり含み益のお年玉付きで、持ってますね。ところで、闇バイト強盗団の事件に驚きました。詳細は分かってないですが、闇バイトなので、より凶悪な感じです。何となくですが、日本の安全神話も崩れかけている感じですね。景気が悪いとこの手の事件はこれからも増えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-24 22:40) 

みずき

狛江市の事件の現場、多摩川沿いなので
自転車で上流に行くときは通ってたので
何となく分かりますが結構目立つお家
でした。川沿いのあんまり人通りのない
住宅で防犯カメラも無いエリアだし
怖いですよね(>_<)
by みずき (2023-01-24 22:49) 

yokomi

カブは蕪しかやっていないので不詳ですが、安く買えることもあるのですね(^_^;) そしてIT BBAとは何の略か理解するまで時間が掛かりました(>_<)(^_^;)
by yokomi (2023-01-24 22:54) 

わたし

Boss365様
いや、今日また下がりましたし(>_<)
でも、あがってもそのままだからあまり関係ないのですが。
闇バイト強盗団、おそろしいものが組織化されたものです。
まだフリコメ詐欺の方がましな気がしてきました。

みずき様
よく目にした御宅なのですね?
こわいですね~防犯カメラもっと住宅街にも設置してもらいたいですね。
自分で設置しようかな、と思いました。

yokomi様
そうなんですよ、指値で注文を出せば決めた金額以上にはならないのですが、以下になる事はあります。
IT BBA(笑) ITに強いおばあさんですね
by わたし (2023-01-24 23:45) 

青山実花

私は最近、表札を、
私の名前+男性の名前3人書いて、
4人家族、という体にしました。
効果は分かりませんが、一応です。
お金目的も怖いですし、
女は他の面でも怖いので。
私もいい年だけど、
年齢は関係ないと聞きますし・・・。
by 青山実花 (2023-01-25 06:41) 

わたし

青山実花様
うちは大家族だった頃から表札は「姓」だけなのでそのままです。
郵便物と宅急便さえ届けばいいですものね。女性一人暮らしは洗濯物ものに男性用の靴下など下げるらしいですね、うちは庭側は外から見えないので干していませんが(-_-)
by わたし (2023-01-25 09:30) 

まつき

あの強盗団は一人残らず死刑にして欲しい(-"-)
家に現金置いてなくても鍵かけて下さいね!!
物色中に鉢合わせなんて怖いですから!!
by まつき (2023-01-25 12:07) 

わたし

まつき様
そうですよね、物色中出くわしたら怖いです。
人を殺したら正当防衛以外は、死刑でいいんじゃないですか?ましてや強盗殺人なんて理由もへったくれもありません
by わたし (2023-01-25 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。