SSブログ

今年の初取引はゆうちょの買い [株主優待]

パソコンをたちあげてすぐとかではなく

いきなり、文字入力できなくなりました

Excelもメールもこのブログ記事など

あらゆるところに文字がはいりません

とりあえずは、再起動

無事なおりましたが、はやくPC買わないとなあ

買う買う、といいながらはや1年はたっています[たらーっ(汗)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日1155円でやっとゆうちょが500株揃いました

特定300、NISA200です
今日はNISAで100
これで買わなくっちゃ、の呪縛からのがれられます

どうせなら、安かった昨年買えばよかったのに、安い時ってもっと下がるかな、と買えません

今年はじめての取引です

7182 ゆうちょ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1157円(本日終値)
配当:3月 50円 4.32%
優待:3月 ふるさと小包 3000円相当
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これで、配当金年間予想21952円+優待品

NISA分は無税ですがそうでない300株分は税金20.315%引かれますからね

投資額総額で、60万円くらい

ゆうちょで定期預金よりかはるかにいいわ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日の晩御飯

カネ美優待品 ふかひれまん

ふかひれまん.jpg



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 5

nikki

優待品の紹介ネタ、ブログネタになりますよね。
by nikki (2023-01-17 21:14) 

わたし

nikki様
「目指せ桐谷さん」ですから優待品がメインのブログになりますね~

by わたし (2023-01-18 00:17) 

まつき

再起動して無事に入力出来て良かったですね!
PCの寿命、短すぎですよね!! もっと長持ちするように作って欲しいなぁ(>_<)
そしてふかひれまんの美味しそうな事♡ こう言う変わったタイプはスーパーでは売ってないので、とっても目に毒です~(笑)
by まつき (2023-01-18 10:39) 

わたし

まつき様
スマホに比べればマシですが、年中基本システム変更や更新がおかしくなる理由の一つですよね(>_<)
物理的にもキーボードが少しおかしくなっていますし
ふかひれまん、名前はおいしそうですが、さほどではないしふかひれ感もありません(-_-)まずくはないし、冷凍庫に入っているのはありがたいですが
by わたし (2023-01-18 11:42) 

Boss365

こんにちは。
「ゆうちょで定期預金よりかはるかにいいわ」仰る通りです。株に投資する方が増えないのが不思議ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。