SSブログ

クオカードを捨てられた"(-""-)" [株主優待]

萩原工業から初優待です

3年未満は1000円分です

そもそも自社商品のマスキングテープ10個セットは、楽しいなあとおもって買った株ですが、よく考えれば手持ちのマスキングテープだってほとんど使わないので
やはりクオカードに逃げそうです

萩原工業.JPG

クオカードへの逃げ道はありがたいですね

3年たつと2000ポイント

萩原工業2.JPG


ゼリーはあまり好まないし、やはりクオカかなあ

ちょうどこの時期にお米がなくなったら

ゆめぴりかなので、それでもいいですね
ゆめぴりか本当においしいです

クオカ2000円にもなるので自由度があるところが気に入りました

ついでに、わたしには関係ないけれども

1000株もっていたら、ここからです[ぴかぴか(新しい)]

萩原工業3.JPG


サンヤマヨーグルトセットいいですね~

7856 萩原工業
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1152円(本日終値)
配当:10月 50円 4.34%
優待:10月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 継続保有 3年未満:1,000円 3年以上:2,000円相当
1,000株以上 継続保有 3年未満:3,000円 3年以上:6,000円相当


配当もいいし、せめて500株でランクアップなら

考えてもいいのになあ


クオカといえば

ここのところ毎日3000歩程度歩く事にしています

やっと杖なしで外が歩けるようになり

リハビリのためです

すぐそばからバスにのり、駅前まで行って

マツキヨでクオカを使いお買物

マツキヨでクオカを使う事を覚えて

いろいろな優待をクオカでいいかな、と思うようになっています

卵だってスーパーよりいつも安いし

納豆だって豆腐だってありますし

どちらがついで?という感じで湿布薬を買い

合計1125円

今日は、年末にもらった10%(食品は5%)割引券もあり

それと使いかけのクオカードを出しました、足りるかな?

レジの人、隣の人となにやら話しながら

わたしのクオカから支払いを済ませたあとゴミ箱へぽいっ

え?ちょうど?ぴったりだったの?

渡されたレシートをみたら、562円残っていますよ

クオカ返してください[あせあせ(飛び散る汗)]

あわてて、レジの人お金を入れる皿とか、さがしています

いや、さっき捨てましたよ[ちっ(怒った顔)]

たいへん失礼しました

ほんとに失礼ですよ と言いたかった

そもそも、おしゃべりしながらレジ対応しているからでしょう と言いたかった

わたしもぼおおっとしていたら

そのまま帰っていた

よかったわ、ちゃんと見ていて[目]


マツキヨの前からバスがでているので

乗ってかえりました



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 11

フヂ

こわ!気づいて良かったですね。
私だったら一言いっちゃいそうなのに、
こらえたわたしさんは大人ですね。
by フヂ (2023-01-13 18:38) 

リュカ

それは失礼ですよね〜!
気づいて良かったですね。562円残っていたら
まだまだお買い物出来るもの!!
by リュカ (2023-01-13 19:24) 

まめ

恐ろしい話ですね。
マツキヨレジの人悪いこと少ないのに残念ですね。
クオカードと言えば前コンビニでクオカードを2枚使ったのですが空の方を返されたことがありました。
次使った時に「空ですよ」と言われて気が付きました。
それ以来複数枚使う時は柄や色が違う物を使うようにしています(;^ω^)
by まめ (2023-01-13 19:40) 

nikki

残額が残ってるのに、捨てられたら困るわ。
by nikki (2023-01-13 22:10) 

とし@黒猫

レジ係の人、なぜクオカを捨てたのでしょう。
理由はその人しかわからないことですが、
捨てた事実は確かなら、うっかり、では
済まないミスですよ。
by とし@黒猫 (2023-01-14 00:42) 

momo

残高が残っているのに捨てられるなんてことがあるんですね!(◎_◎;)気が付いて良かったですね^ ^
by momo (2023-01-14 06:53) 

わたし

フヂ様
こわっ!ですよ、本当に。
これからも注意して受け取らないと、と思いました(-_-)

リュカ様
0だとしても、普通は「処分していいですか?」と聞いてくれるのに。
いきなり、ゴミ箱にばさっとは初めてです( ゚Д゚)

まめ様
わたしも毎回のようにセブンイレブンで2枚出しの状況になります、下手すると3枚も(-_-)それで空のを返されたらこわいですね、あの使った形跡のパンチ穴見えにくいのよね(~_~;)気を付けようと思います。

nikki様
あとで行ったらもう、わかりませんよ。
その場でみていてよかったです

とし@黒猫様
理由は明確です、本文に書いてありますが、店員がおしゃべりしていたからです。

momo様
これからも気を付けようと、おもいました。わたしが気がつかなかったら、あとで気づいたとしても「お返ししています」と言われて終わりだとおもいます
by わたし (2023-01-14 08:39) 

まつき

えー? ヒドイ!!(-"-)
ホント、そもそもお喋りしながらレジ打ちしてるのがオカシイですよ~! 早く気が付いて本当に良かったです。
3000歩も歩けばDQW的にも問題無しですね♪
by まつき (2023-01-14 10:58) 

青山実花

562円なんて大金です。
気が付いて良かったです。
お喋りしながら仕事をすると、
失敗しますよね。
私も気を付けよう。
by 青山実花 (2023-01-14 11:46) 

Boss365

こんにちは。
萩原工業、配当が良いですね。また、優待も長期保有向きの株ですね。ところで「ゴミ箱へぽいっ」は何者?信じられ行為です。ゼロ円のクオカードでもお客に返すのが礼儀です。小生なら「いい加減にしろ」と呟き?吠えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-14 13:00) 

わたし

まつき様
仕事上の事だったのかもしれませんが、まずは接客を終えてからですよね。
3000歩歩くのに時間測ったら、以前の倍かかっています(-_-)

青山実花様
ほんとにその場で気づいてよかったです、置き忘れなどではなくゴミ箱ですから。

Boss365様
配当はいいですよね(^-^)
扱い品は地味です、ブルーシートとかマスキングテープなど
コンビニは、いつも使い終わったクオカは「どうしますか」と聞いてくれるのですが、もちろん自分がまぎらわしくなるので捨ててもらっています。
「足りるかな?」ともう一枚準備して注意していたので、よかったです
by わたし (2023-01-14 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。