SSブログ

あさくまで優待ランチ [株主優待]

今日は、歯医者さんの定期クリーニングの予約日でした

バスの時間割が変わっていたので

10分遅刻しました[ちっ(怒った顔)]

本当は9月歯科医院からSMSが届いていたのに、見落としてしまい今日になったので、いつもより歯石がたまっていた、とお叱りを受けました[ふらふら]

1時間かかり、ガリガリとられたせいか

痛んでいないところまで、痛くなったわ

帰りにいまさら気が付いたこのビルの

名前が ドラゴンクエストスクエアビル[ひらめき]

Dスクエアビル.jpg

5年も通っていて、今日気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]


耐えた自分へのご褒美はあさくまステーキ

あさくまアプリのホタテフライ2個のクーポン
ランチ5%引きのクーポン合わせて使いました

あさくまランチ.jpg

ランチのステーキは安いけれど

焼き方が選べないのが難点ですが、

最近脂身の方が恐怖です

サービスのホタテは予想を上回った小ささ
大きく見えるけれども、ベビーホタテ
お金を出して追加は絶対しません[失恋]こういうところ、営業ベタだなあ

1つでいいから大きくておいしいのを提供すれば、次の注文に繋がるのに

それでもあさくまは、サラダバーとドリンクバーが魅力です

あさくまサラダバー.jpg

パンもコーヒーもファミレスより、一ランク上です

ソフトもミニストップまでとはいかないけれど

しゃぶ菜のソフトから比べれば、

とてもおいしいもので、さらにここには
あさくまソフト.jpg

パリッパリの最中の皮がおいてあるので、それが

なんとソフトクリームにあっていることか![ぴかぴか(新しい)]

しかも餡子まであるのです[ハートたち(複数ハート)]

これらが食べたくて、あさくまへ行くのです
今日はダイエットは忘れよう

せめてご飯はなしにしましたが、クロワッサンとバケットを1個づつだけ、、、

しかし、クロワッサンがおいしすぎて

追加してしまいました[パンチ]

バケットには、あんことバターのせて[ひらめき]

しかし家に帰ってクロワッサンのカロリーをしらべて唖然

ですよねバターたっぷりだもの

くそっ~おいしかったわ

お会計は割引がきいて1826円

株主優待券は1000円単位なのですが

ここは店頭売りのレトルトスープ258円を足して

84円のお支払いです

失敗しました

「ガーリックライスの曜日ってあるんですか?」

ここのところいつも、ワカメ混ぜ込みご飯とかだったので白ごはんを食べていましたが、なんと

「ガーリックライス今日、ありましたが・・」 「え、そうなんですか?」 「ここのところ、ずっとガーリックライスです」 「混ぜご飯と書かれてあったので蓋をあけなかったわ」

ああ、、ガーリックライス別に注文したいくらい好きなのに

クロワッサンもおいしかったので、文句はありませんが


あさくまはテンポスHDの株100株で

8000円分の優待券がいただけます

おそらく優待族の方々の盲点であると思いますが

店が近くにないから、使えない

わたしもそう思っていましたし

近くに出来たので、株を買いましたが

優待案内を見ると、ここの券を送る事で

あさくまファームというところから

果物や、加工肉など扱う通販サイトで

産直品を選ぶ事ができるのです

送料も優待券で支払えますからかなりよいものが頂けますでもわたしは近くに店舗があるので注文した事はないですが

2751 テンポスHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1270円(本日終値)
配当:4月 11円 0.47%
優待:4月 100株以上 1,000円券×8枚
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 7

リュカ

1時間ガリガリされたら
口のあちこちが痛くなりそう><
おつかれさまでした。
by リュカ (2022-12-03 10:37) 

まつき

私ならクロワッサンでカロリーを摂るより、迷わずわかめご飯を選んでしまいそうです♡
でもガーリックライスなら言う事なしですよね。これは近日中にリベンジ必須ですね♪
by まつき (2022-12-03 10:43) 

わたし

リュカ様
終るとほっとしますね、これであと4月まではいかなくてすみます。

まつき様
ワカメご飯のふりかけは家にもあって、早くたべなきゃと思っているのによそで食べたくありません(~_~;)クロワッサンはバター香り、焼きたてパン屋さんレベルでした(^o^)丿
ガーリックライス近日中リベンジします
by わたし (2022-12-03 18:02) 

まめ

あさくまの最中の皮&餡子がいつ見ても魅力的です。
クロワッサンもいいですね~。
カロリーの問題は置いておいて美味しそうです。
カロリーの問題と言えば昔メロンパンが大好きでしたが、カロリーを見てからあまりに高カロリーで食べれなくなりました。
何を食べても太らない身体が欲しいです(;^ω^)
by まめ (2022-12-03 18:32) 

わたし

まめ様
レジで最中の皮売ってないんですか?
と聞いたくらいです(笑)売ってないそうです、また食べに来てください、と言われました。あさくまスープや餡子まで売っているのに残念です。
焼きたての表面カリカリ中ふわふわのメロンパン本当においしいですね。
たしかにカロリー高そうです(>_<)
by わたし (2022-12-03 20:23) 

みずき

ガーリックが混ざってるからガーリックライスは
混ぜご飯のお品書きのままになっちゃってた
ってことですかね。もう1回行きましょう^^
美味しいもののカロリーは気にしないということで。
by みずき (2022-12-03 22:33) 

わたし

みずき様
そのままになっていたのですね、次回行ったら「ガーリックライス」の札がついている事を願います、客の反応でどんどんなおしていく店になって欲しいと思います(^-^)
by わたし (2022-12-03 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。