SSブログ

アンリのお菓子とかっぱ寿司 [株主優待]

迷いぬいた末、昨年と同じアンリシャルパンティエのフィナンシェセットを選んだ新晃工業の優待品が届きました[ハートたち(複数ハート)]

新晃アンリ.jpg

結構なカロリーが箱ごと届くと

まずいのよね

手元ではなく、階下の仏壇の前においておかないと

おそろしい事になりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>

カッパクリエイトのデータかっぱらい事件

株価は下がり年安をつけてしまったので

株主は気になったのです[もうやだ~(悲しい顔)]というのはたてまえ

昨日ウォーキングではま寿司の前を通ったらお寿司が食べたくなりました
うちから極近なのよね

はま寿司でもいいのですが、

混んでいたので、昨夕はやめて

今日の昼にかっぱ寿司行ってきました

ちょっと遠いので 車で30分くらいね

雨の日なら洗車ができるからちょうどいいのです[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりのかっぱ寿司
以前は近くにあったから株買ったのに閉店

優待ポイントは、商品の交換とステーキ宮で消費していました

12時30分頃着いたけれど、ややすいています

テーブル席も選べたので初めてのテーブルへ

お醤油が3種になっていました[ひらめき]

カッパテーブル.jpg

そして、気にいったのはちゃんと箸箱の箸は包装済み割箸

カッパ箸.jpg

なければ、持ち歩いている割箸使います

これだけはSDGsではないけれども

コロナ禍で箱からつかみだす箸は嫌なのと、

年のせいで手のチカラなくなったらしく

滑る箸では取り落とす事が多くなりました

家でも、麺類には割箸使います

他の事では、いつもSDGsには気を使っていますから許してね

カッパのにぎりは小さくて、と嫁さんも言っていたけれども

年中はま寿司に行っているわたしとしては

はま寿司の方が小さく感じます

ただし、かっぱのにぎりの機械が駄目ですね~

ころっと固すぎる

はま寿司も機械だろうけれど、にぎりの固さはちょうどよい優秀な機械です
カッパいわし.jpg

まずはイワシ

カッパ中トロ.jpg

100円だからちょい、しょぼい中トロです

カッパサーモンいくら.jpg

サーモンのいくら乗せ

ビントロはらみ

カッパビントロ.jpg

これはもう1皿いただいて、そちらの写真の方がおいしそうだったのですが、写真がありませんでした[バッド(下向き矢印)]

カッパ海老.jpg

生海老は大きくておいしかった

カッパは優待カードに付与式の無駄なく使えるポイントなので

余計な物を食べたりしなくて済みます

そして最後は、新定番になったという、

ピスタチオアイスのプリンパフェ

カッパピスタチオプリン.jpg

デザートは絶対はま寿司よりかっぱの勝ですね

会計は1551円でしたが、アプリクーポン200円も適用されて

1351円分のポイントを優待カードから差し引かれ

残4279円になりました

カッパクリエイト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1342円(本日終値)
配当:3月 ―円 ー%
優待:3月 9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 3,000ポイント
1,000株以上 6,000ポイント
2,000株以上 12,000ポイント
※商品に交換も可


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 12

小坊主

新晃工業のアンリ、ボリューム満点ですね!
今回は生シュークリーム10個をいただいたのですが
個人的にはアンリやヨーグルトの方が良かったです。
食べてみないとわかりませんね(^-^;
by 小坊主 (2022-10-05 20:11) 

わたし

小坊主様
そちらの記事で拝見したけど、シュークリームもたいへんおいしそうでしたよ。
食べてみたらそうでもなかったですか?
ヨーグルトはサンヤマヨーグルトでしたっけ?あれもおいしいですよね、優待で知った味です(^-^)
by わたし (2022-10-05 20:44) 

まめ

新晃工業はグリコギフトとフィナンシェを頼みましたが美味しいですよね。
でもフィナンシェはどこかの優待と被ってしまい、2箱家にある恐ろしい状態になってました(;^ω^)
グリコギフトもボリューム多くて魅力的だったし新晃工業の優待は素晴らしいですね
by まめ (2022-10-05 20:58) 

nikki

かっぱ寿司の醤油3種類、他社がやってるからかな。そうえいばモーニングセットどうなったのか調べたら、すでに終了しているようです。
普通は競合他社のデータは使わないよね。
by nikki (2022-10-05 21:52) 

みずき

お寿司ってお腹の好き具合に合わせて
食べられるので、食べ残しもないし
無理することも無いので好きです^^
そういう意味ではお寿司はSDGs
かもですね。
by みずき (2022-10-05 23:02) 

わたし

まめ様
そう、今年はグリコギフトもまよいました、あの大きな箱が欲しかった(笑)
中には食べた事のないお菓子がありそうで、それもいいなあ、と。

nikki様
醤油は、はま寿司が5種くらい置いてありますからね。こういう事を真似してくれるのなら消費者はうれしいと思います、事件関連の記事をいろいろ読みましたが、はま寿司(ゼンショー)も過去に、のっとりを考えてか、かっぱの大株主になった事もあるみたいで、それを拒否した経緯があります、いろいろドラマがありそうです。

みずき様
そうなんです!ちょっと小腹がすいたって時もいいですよね、でも結局食べはじめると、しっかり食べちゃうんですが。
でも食べ残しないですよね(^-^)
by わたし (2022-10-06 07:36) 

青山実花

お寿司を食べて、
最後はパフェって、
最高なお食事です^^
そういえば、最近はお寿司を食べていないので、
久し振りに行ってみたいです^^
by 青山実花 (2022-10-06 08:40) 

Boss365

こんにちは。
フィナンシェ、テーブル上にあるとテレビ見ながらパクパク食べてしまします。大変危険ですね。ところで、「データかっぱらい事件」上手い!!座布団3枚です。はま寿司とかっぱ寿司のシャリの握り・機械の違い、なる程です。今度食べる時は気にして食べてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-06 09:54) 

わたし

青山実花様
わたしもお寿司は結構久々だったので、とてもおいしかったです(^-^)
近いうちまた行きたい、と思いました

Boss365様
アンリのフィナンシェはもう、開封しただけでバターの香がすごいですものね。
どのくらいカロリーあるか調べてみません(~_~;)いや、知りたくないです。
機械でぜんぜんかまわないですが、はま寿司の機械のメーカーを知りたいくらい、それも重要機密になっているのかしら?
by わたし (2022-10-06 12:47) 

小坊主

新晃工業のシュークリーム。
半解凍で食べた時はそれほどでもなかったのですが
しっかり解凍したら私好みでした♪
ピヨちゃんは半解凍の方が良いと言っていたので
人それぞれです。毎日シュークリームが食べれて
なかなか良い品物でした(^▽^)
by 小坊主 (2022-10-06 22:58) 

英ちゃん

かっぱ寿司は、前社長が逮捕されちゃったけど大丈夫なのか?(^_^;)
スシローもいろいろ問題があるし~
回転ずしチェーンは前途多難な感じ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-07 01:19) 

わたし

小坊主様
わたしもきっと、しっかり解凍派です。
もう脳内が「シュークリーム」となっちゃってますから、それを期待するでしょう。ただ、、冷凍庫が。。。

英ちゃん様
寿司業界、大波乱ですね(^-^)
これで話題にならなかった回転寿司はなくなって平等ですが、消費者に一番許せないのは開店同時に行って「品切れ」と
「安いネタを高くとった」かな?
by わたし (2022-10-07 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。