SSブログ

お土産一覧と優待ごはん [株主優待]

昨日は娘が送ってくれたドラクエランドの写真を貼りましたが、わたしの中でのイメージは、

4年前に行ったモロッコです

その時の記事はこちら

特殊T.jpg

お土産にもらったTシャツは、熱で大きなキングスライムが現れてきます、つまり着ると
これは着るのに勇気がいるわ

特殊T2.jpg

でも面白くって家で着る事にしましょう

可愛いスライム缶の中にはバタークッキーが

スライム缶.jpg


スライム缶クッキー.jpg

この缶に何を入れようかと、思案中

そして、このバックも何を入れて歩く?思案その2
お土産.jpg

まったく知らないわ、肥後太鼓

でも年を重ねると、こういった昔からある素朴なお菓子っておいしくなるのは不思議です


さて、昨夜わんこが帰った後、

すぐにDQWしながら、スーパーにキャベツを買いに行き

今日のランチは水餃子です

水餃子.jpg

たっぷりのキャベツを煮て、イートアンド優待でゲットした水餃子を一袋の半分(7個くらい)入れ

火がとおったら、ポン酢とラー油をつけていただきます

美味しかったです

優待でいただくようになってから味を知り見かけると買ってきます

面倒だったら、これだけをレンチンでもいいですが

白菜とかキャベツとかきのこと一緒に鍋仕立てにすると、とてもおいしくいただけます[黒ハート]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 7

marimo

夜更かしで知った桐谷さん(笑)
毎日自転車で爆走してますね~
マイホームの整理整頓が進むといいなと
個人的には思います。
by marimo (2022-08-19 17:31) 

まめ

お土産も可愛いです。
でも確かに体温で出てくるのは着るのに勇気がいりますね。
それでなくてもちょっと勇気がいる柄ですが…。
by まめ (2022-08-19 19:22) 

Boss365

こんにちは。
「大きなキングスライム」可愛いと思います。また、感温印刷のTシャツかな?最近はカップ等に印刷されたモノをよく見かけます。キャベツと水餃子と舞茸?素早く簡単調理で大変美味しいそうです。また、ラストに白ごはんを入れたい感じです。暑い時に熱いモノ、胃に優しく夏バテ予防にもなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-19 22:18) 

小坊主

こんばんは(*^^*)
キングスライムTシャツ、外に来ていったら
すれ違うお子さまたちの目が釘付けになりそうですね。
私も、コンセントの絵柄のTシャツを着てあるいていたら
お子が凝視していて焦った覚えがあります(笑)
by 小坊主 (2022-08-19 22:38) 

わたし

marimo様
本当にバラエティ向きの投資家さんです(^-^)必ず録画してみています。投資の部分は真似したいですが、お部屋部分はああ、ならないように、と半面教師にしています

まめ様
これはちょっと着て歩けないですね(笑)
先日もらったT-シャツが限界です。

Boss365様
そうですよ、コーヒーカップがよかったわ(あるかないかわからないけど)
水餃子のラストには、ごはんは不向きです、出汁など出ずにただの茹で汁ですから。もっと本格的に鶏肉とかいれればいいかもしれませんね。

小坊主様
おもしろTシャツやパロディTシャツ、最近よく見かけますね。
さりげないところがいいんですが、これは主張しすぎ(>_<)
コンセント絵柄のやつ、みてみたいです
by わたし (2022-08-20 08:25) 

まつき

キングスライムが可愛すぎます~!
確かに外で着るには勇気が必要かもだけど、ちょっとくらいは見せびらかしたくなりますねぇ♪
スライム缶も可愛い! こういうの絶対に捨てられないけど、保管するには場所取りそうですね(^^;

by まつき (2022-08-20 10:47) 

わたし

まつき様
このキングスライム、半分の大きさならいいんですが~(>_<)
スライム缶はしまっちゃうと未来永劫そのままになりそうなので、身近でつかうものを入れて、そばに置きたいと思ってます。
by わたし (2022-08-20 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。