SSブログ

Google レンズってなによ [スマホアプリ]

スマホで写真を撮る時に

Googleレンズってなによ、と

いつも思っていました

写真を撮る時にここに現れるのが

Googleカメラ.jpg

Googleレンズ

これを押すとこんな感じになり

Googleカメラ2.jpg

わくのなかに被写体を入れると

なんと!英訳したり、植物の名前を表示したり

今までわたしは、バイオームというアプリを入れてそれで花の名など調べて、便利だわ~と思っていたけれど その記事は→こちら

これは、グーグル翻訳も兼ねていて その記事は→こちら

これ1つで両方を兼ねてくれる上に

欲しい商品の検索もできる


娘がワンコと共に持ってきたワンコキャリー

ワンコキャリー.JPG

撮影してみたら、あちこちのWEBショップと価格が出てきて

ふんふん、高そうだけれど

10000円以下で買えるのか~

そのほか、文字を読み込むと音読してくれたり、スマホのクリップボードにコピーしてくれたり、、

これはどんどん使わないと![わーい(嬉しい顔)]

もうGoogle翻訳も、バイオームもいりません

Android 10にはないのでプレイストアでGoogleレンズをダウンロードすれば使えるようです

iPhoneでは、Googleアプリというのをダウンロードすれば可能なようです

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
今日のわんこ

無防備に寝ていますね~

手足あげて、豚の丸焼き状態[わーい(嬉しい顔)]
フィリピンのレチョン思い出しました

DSC_1217.JPG

お昼寝中、たまに足をぴくぴく

なにやら寝言を言ったりもするのです

お散歩はいかなくてもいい

と娘は言ったけれども、わたしもドラクエウォークがあるので

陽が落ちてから2日2回は行きました

すごく喜んで、出ていきますが

ポストまで往復1200歩くらいなのに

帰り道はへーへー行ってわたしの後ろをトボトボ

涼しかったらね~遠くまで行くのに


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 54

コメント 12

フヂ

Googleレンズ、便利ですよね。
お花を買って来て、「名前聞いたのに
忘れちゃった~」って時によく使います。
Android10にないのは知りませんでした。
by フヂ (2022-08-16 19:23) 

Boss365

こんにちは。
Googleレンズ、便利ですね。ブログ等でも花の名前を知る為にGoogleレンズを利用している方が多いです。今日のわんこ「豚の丸焼き状態」(爆)豚の丸焼きだ寝かな?また「なにやら寝言・・・」あるあるですね。夕方でも熱風ありアスファルト地面は熱いので散歩も厳しい状況です。夜中散歩か日の出散歩がベターと思います。10日間?なので、あと数日かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-16 19:56) 

yokomi

そのソフト、脅威です(>_<) 贈答用品の価格が即判明(^_^;) 地元の某社長は安い物を頂くと社員に下され、高価そうな物はご自身が頂戴する...と信頼出来る筋から。社長は何年も前からそのソフトを開発していたのかも(^_^;)
by yokomi (2022-08-16 23:02) 

青山実花

ワンコのお昼寝、可愛いですね^^
わたしさんちが居心地良いのでしょうね、
安心しきっているようです^^
by 青山実花 (2022-08-17 07:36) 

わたし

フヂ様
びっくりしました、この機能。
みなさんご存知だったのですね~
遅れてるわ、わたし

Boss365様
バイオームでワンコを調べると「犬」とでてきて不満でした(笑)これはちゃんと、「プードル」とでてきます。
夜中の散歩は両者高齢ですから、無理ですね(笑)早朝は熟睡中です

yokomi様
贈答品の価格調べ?(笑)そんな使い方があるのですね?
いただいたモノで気にいったら、調べてのちに買う、ってアリですね(^-^)
いろいろ使い道の可能性がありそうです


by わたし (2022-08-17 07:58) 

しろねこ

早速やってみました!
目から鱗です、ありがとう。
by しろねこ (2022-08-17 08:40) 

わたし

青山実花様
ほとんど在宅だし、ばたばたしないしストレスかからないとおもいます(笑)こちらも同様です(^-^)

しろねこ様
ねー?便利ですよね(^^)/
そしてとても役にたちそう
by わたし (2022-08-17 10:28) 

まつき

なんと、そんな便利なアプリがあるとは!
あとで入れてみます~!(^^)!
ワンちゃん、お散歩喜んでくれて良かったですね。帰りはへーへーだとは言え(笑) 帰りは抱っこして~って思っているかも??
by まつき (2022-08-17 10:36) 

わたし

まつき様
まつきさんの家に自生してしまった雑草とかの名前が知りたいです(^-^)
外の暑さを知らずに「浮かれてお散歩」についてきて後悔していると思います。
でもそれよりお留守番はいやなのかもしれません
by わたし (2022-08-17 15:19) 

英ちゃん

Googleレンズは、PCのをたまに使ってますよ。
花の名前とか良く分かんないのでね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-18 16:35) 

まめ

Googleレンズって初めて知りました。
虫の名前とか出てくるのか試してみたいです♪
by まめ (2022-08-18 20:00) 

わたし

英ちゃん様
PCにもGoogleレンズってあるんですね?わたしはブラウザもGooglechromeを使っているのですがどこから出すのかな?もちろんPCもカメラ付いていますが

まめ様
とてもおもしろくて便利ですよ。
「これいくらだったんだろう」などの品物のおおよその価格を調べるにも便利です(^-^)
by わたし (2022-08-18 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。