SSブログ

すかいらーくも100店舗 閉鎖 [株主優待]

先日はペッパーフードの優待廃止発表にがっかりしましたが、まあわたしは平均値380円×300株なのでここから下がってもたかがしれています

数年前はどんどん店舗数拡張、飛ぶ鳥をおとす勢いで、8000円とか高価格帯の時期もあり、そこで買わなかっただけでラッキー 高くで買えないけど

寝る前にWBSを見ていたら目が覚めました[ダッシュ(走り出すさま)]

もっと衝撃 すかいらーくHDの
ロードサイドにある「ガスト」など不採算の約100店舗を閉店する方針を明らかにした。同日には、2022年12月期の連結最終損益(国際会計基準)が20億円の赤字(前期は87億円の黒字)になる見通し

これは、、、[あせあせ(飛び散る汗)]すかいらーくグループに囲まれて浮かれていたわたしに直撃かも[爆弾]

近隣では、どこがあぶないかというと、

昨年ジョナサンからガストに変わった店舗
隣にゼンショー系オリーブの丘あり

いつも比較的すいているバーミヤン
わたしも配膳ロボが運んでくるぬるい麺類は食べなくなった

コロナ禍も年寄りが昼間ごちゃまんと、いた夢庵は大丈夫でしょう

どこが閉鎖になるんでしょうね[たらーっ(汗)]

店舗整理して優待改悪を回避してくれれば

多少不便でも仕方ありませんが[たらーっ(汗)]


スマニューで、またガストのチキテキ半額券が当たりました

まだ2回目に当たったレモンチキンを使っていません
わんこが帰ってからでなければ行けません

まあ、チキテキ半額券は9月末までなので心配ないですが

スマニュー、今回は半額券ばかりで無料券当たらないわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに、スマニューお友達紹介やってます

紹介コードはこちら 21EAF2

ファミマのクリスピーチキン無料券

いっしょにいただけます[ぴかぴか(新しい)]

いろいろニュースとクーポン届くけど

似たようなアプリ、グノシーはメリット少ないのでアンインストールしましたわ[わーい(嬉しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日のわんこ

トイレにいったり、お風呂に入る時

部屋をでるとリビングのドアから様子をうかがっています

階段降りたら吠えまくってやる

ドアの前まる.jpg



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 9

とし@黒猫

近所に、ジョナサンとバーミヤンが並んでいますが、
1店舗に集約するかもなあ・・・
ガストは閉店しました。
世知辛い世の中。
by とし@黒猫 (2022-08-15 00:50) 

プー太の父

あれ!犬を飼ってるのかと思ったら先日娘さんが熊本に出掛けたんですものね。ワンちゃんが一緒だと寂しくなくていいでしょう(^^♪私の娘家族が旅行に出掛けるときはリスを置いていくんですよ。引き取りに来た後はちょっぴり寂しくなりますね。
by プー太の父 (2022-08-15 06:27) 

まつき

100店舗ってかなりの数ですもんねぇ。閉鎖店舗の発表があるまで、ちょっとドキドキしちゃいますね(;^ω^)
ワンちゃんの出入りチェック、むちゃんこ厳しそうですね(笑)
by まつき (2022-08-15 10:28) 

Boss365

こんにちは。
100店舗の閉鎖!!近所で利用している方には厳しいですが、すかいらーくHDには3000店舗ぐらいあるので、株主には良い決断かな?今日のわんこ、ドアから様子を伺うまるちゃん(爆)「一緒に遊べ?」の表情?寂しがり屋みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-15 11:02) 

わたし

とし@黒猫様
そちらのようにおしゃれなお店がおおいと、ジョナサンバーミヤンは厳しいかもですね、隣ならどちらか閉店になるかも(>_<)

プー太の父様
たしかに、帰ったら寂しいでしょうね~
ちょっぴりどころかうんとさびしくなりそうです。

まつき様
ジョナサンが閉店した時も行って気づきましたものね、でもそれがガストになっただけですが、今度は本当に閉店するんでしょうね。
常にわたしの動きをチェックしてます、エアコンなしの日はドアを開放しているからトイレの中までついてきます(>_<)

Boss365様
一緒に遊んでくれるのは6,7歳くらいまででした。こっちは遊びたいんですが、乗ってこないです(>_<)
単に、ボスのストーカーです。
娘がいないとわたしがボスになるようです(-_-)
by わたし (2022-08-15 12:18) 

まめ

すかいらーく系私も近所が閉店しないかドキドキしています。
よく行く店舗限られているだけにそこが閉店しないように祈ってます。
とは言え不採算店舗は閉めた方がいい気はしますが^^;
by まめ (2022-08-15 19:29) 

わたし

まめ様
あのニュース以来、すかいらーく、いきなりマイ転してしまいました(-_-)やっとプラスになっていたのに。
いままでは補助金もあったけれど仕入れがめちゃくちゃ高くなっているので、飲食は辛いでしょうね

by わたし (2022-08-15 21:57) 

yokomi

県内某所のバーミヤンは前を通り過ぎるばかりで、毎回次回入ろう...と思って居る内に系列の別店舗に成り、でも短命で今は全く別なお店になりました。思ったら吉日...でした(>_<)
by yokomi (2022-08-16 03:19) 

わたし

yokomi様
おいしいものもありますが、その時の調理人(バイト君)の質によって味にバラつきが出てしまいます、餃子の焼が足りなかったり麺がぬるかったり、そういう基本的なところです。
by わたし (2022-08-16 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。