SSブログ

イートアンドの冷凍ラーメン食べてみた [株主優待]

預かりワンコと暑さのおかげで、

買物に行っていません

でも、卵と果物がないので昨夜バイクでスーパーへ

この2つは、わたしの必須アイテム


階下まで降りて行ったとたん

ワン、ワン、キャン、キャンと騒いでいます

トイレとかお風呂の時はじっと耳をすませて気配を伺っています

家にいるのはわかっているのね

でも階段から降りていく時はお留守番になる、と感づくようです

ゴミ出しする時も、大騒ぎ[むかっ(怒り)]

やはり単身で、ワンコを飼うのはかわいそう

つくづく思います

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

さて巨峰も卵も買ったし小松菜も買ったし、

イートアンドの冷凍ラーメンを作る事にしました

イートアンドラーメン.JPG

はやく冷凍食品を片付けないとアイスも買えません[あせあせ(飛び散る汗)]

今までは、大阪王将チャーハン、これが味濃くて一番嫌いでした。

それがラーメンにかわったのでうれしかったです

イートアンド中ぶくろ.JPG

麺をレンチン方式なんですが

けっきょくスープの為お湯を沸騰させるので

最初からガスで作ればよかったです[失恋]

これが、袋に入った材料のそのままの完成

イートアンド完成1.JPG

冷食やレトルトはいつも具が不満なので

こういう風にして食べますね

イートアンドラーメン完成2.jpg

焼き豚はMV東海の優待でいただいたのを1回分づつ冷凍にしてあります


厚切にするから、おいしいです

麺はしこしこ、もちもちとてもいいです

しかし、肝心のスープがいまいちでした[失恋]

うん、昔の海の家でのやっつけの汁って味
今は海の家だっておいしいでしょう


なんの出汁だかわからない醤油味
金華ハムの味らしい

開発者はおいしいと思うのかな

自分で買って食べるは、ないです[失恋]

でも冷凍庫スペース少し空きました

ここでおいしいとわかっているのは

ぷるもち水餃子です

また後日食レポしたいと思います




株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 8

まつき

冷凍ラーメン、便利ですよね!! 冷凍庫で場所を取るので全く買えていませんが(;^ω^)
しかし「金華ハムのエキスのスープ」はイマイチと。まぁウチの方のスーパーには置いてないので忘れても大丈夫です(笑)
ゴミ出しだけで大騒ぎとは、一人になりたくないタイプなのでしょうか(・・?
by まつき (2022-08-12 11:00) 

Boss365

こんにちは。
まるちゃんのお世話、お疲れ様です。動物と同居するには、それなりの覚悟が必要ですね。金華スープの醤油ラーメン、プラス具乗せでお店ビジュアルに変化!!いい感じですが、出汁がイマイチ?は残念です。モノによりますが、小生宅では冷凍ラーメンを小さな土鍋で調理する事あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-12 11:30) 

わたし

まつき様
一人(一匹)は本当にいやがります。
出かける気配を感じると、悲しそうな目でこちらの行動をみています「さ、行こう」と声をかけると狂ったように喜びます。お留守番で帰ってきたときの喜び方も尋常ではありません(^-^)

Boss365様
以前、わたしがワンコを飼っていた時は、娘の家などに預けに行きましたが、もっとデリケートで3日くらいご飯食べなかったそうです(普段食べているものを持って行っても)だからかわいそうで行かれなくなりました。
冬はわたしも土鍋で調理、そのままいただきます(笑) 洗い物減ります。
でも記事用に、お気に入りの丼で(笑)
by わたし (2022-08-12 16:27) 

まめ

ラーメン、スープがイマイチなのは非常に残念ですね。
レンチンが手軽な場合と普通に作った方が楽な場合とあるんですよね。
洗い物が減るのは嬉しいですが(^-^)
王将のプルもち餃子は前店舗で買って美味しかったのでプルもち餃子率高めにしてくれてもいいなと思います
by まめ (2022-08-12 18:27) 

わたし

まめ様
大阪王将のぷるもち水餃子おいしいですよね(^-^)わたしも優待でいただいた後、味を知り何度も買いました。
餃子は書いてあるとおり焼くとうまくいく率は50%。自分で普通に焼いた方がアツアツでおいしくできます。
by わたし (2022-08-12 19:08) 

とし@黒猫

スープがそんなに・・・
でしたか。それは残念。
by とし@黒猫 (2022-08-12 20:32) 

savers19

うん、昔の海の家でのやっつけの汁って味

いやあ、わたしは海の家で食べたことないのでわかりませんが、なんかわかるわー。
どんな経験でもしておいた方がいいですねえ。たわいのないことだけど、後年、それをもとに共感できるというか、なんか面白いですからねえ。どんな経験にも無駄はありません。
by savers19 (2022-08-12 23:17) 

わたし

とし@黒猫様
ラーメンはスープが命なのにね~(-_-)

savers19様
わたしの話ですから昔の話です(笑)
それでいて高いのよね、客はいくらでも来るから。
そうか、「どんな経験でも無駄ではない」確かに。ちなみにわたしの信条は、「経験も財産の内」でした(笑)

by わたし (2022-08-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。