SSブログ

アルファの優待カタログで千日餅選んでよかった [株主優待]

アルファの株主優待カタログから選択

仙台の銘菓 千日餅 が到着です

アルファ.JPG


アルファ千日餅.jpg

餅というから、信玄餅か梅ヶ枝餅的なものを想像していましたが、どら焼きですね、ただ、皮はもちっととしていてどら焼きの皮より好みです

アルファ千日餅2.JPG


アルファ千日餅あずき.JPG

冷蔵庫で冷やすとおいしそう

8月17日までの賞味期限

月曜には娘と孫がくるけれども、子供たちは餡子きらい組なので、食べつくされる心配はありません[ぴかぴか(新しい)]

と、ここまで書いて下書き保存していたら

次男がやってきました

月に一度はうちのそばのかかりつけに薬をもらいにくるので、その時は寄ってわたしの生存確認をしてくれます[たらーっ(汗)]

わたしがドラクエウォークにログインしていないと

「昨日からログインないんだけれど」と

LINEにくれるので、とても感謝しています

それだけでなく、来るたびに何か不都合はないかチェックしてくれています

なので、千日餅は半分あげました

ここは 餡子組 ですから

千日餅、とてもおいしいです

また次男は仙台の仕事がありそうで、

その時はお土産に、とたのみました

地元に住む、まるまめブログのまめさんに聞いて「おいしい」といっていただき、これを選んでよかったです、また来年もこれに決定です[ぴかぴか(新しい)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 13

みずき

粒あんミッシリで美味しそうですね^^
ちょっと阿舎利餅っぽい感じがします。
by みずき (2022-08-06 22:46) 

まめ

私は味覚音痴なので(基本何でも美味しい)お勧めしたものの、ちょっと自信が持てなかったのですが、千日餅気に入ってもらえてよかったです♪
というか千日餅が選べるならアルファの優待欲しくなります(*^-^*)
by まめ (2022-08-06 22:51) 

Boss365

こんにちは。
仙台の銘菓 の「千日餅」を食べた記憶ないですが、どら焼き風で美味しそうですね。冷やしてもトースト?温めても旨そうです。ところで「生存確認」?をしてくれる次男さん、良い子に育てました。また、千日餅のお裾分けは生存確認料ですね?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-06 23:04) 

わたし

みずき様
阿舎利餅??またググちゃいましたよ
なるほど、似ている気がします!
こちらも食べてみたい逸品です(^-^)

まめ様
そちらならすぐ手に入りそうですが(笑)
でも、冷蔵庫でちょっと冷やすと本当においしいです。大きくないのでどんどん、食べちゃうのがこわいですが。
ずんたもめずらしい(^^)/ありがとうございます。

Boss365様
トースト!、おいしいかもしれません。
明日やってみましょう(^-^)
生存確認はありがたいです、LINEもみのがすと今度は電話がかかってきます。
by わたし (2022-08-07 00:11) 

とし@黒猫

ドラクエウォークって、面白いんですか?!
知人は、ポケモンGOか、ピクミンブルームか、その両方です。
ドラクエウォーク、って、あんまり聞かないんです。
あるのは知ってます。
by とし@黒猫 (2022-08-07 00:22) 

青山実花

うんうん、
私も信玄餅的なものより、
どら焼き的なものの方が、
断然好みです^^
by 青山実花 (2022-08-07 07:06) 

よいこ

あんこ大好きなので、おぼえておこうと思います ^^
by よいこ (2022-08-07 07:17) 

わたし

とし@黒猫様
ドラクエシリーズ好きな人にはたまりません(^-^)わたしは、歩くためにポケgoをリリース翌日からはじめました。それなりに楽しくて歩く助けになってましたが、ドラクエがはじまりこれもリリース翌日からはじめ、2日間はポケgo併用でやっていたのですが3日目にはもうドラクエに専念です(2年もかかさず毎日やっていたポケgoでしたが)
DQWは武器や装備を敵に合わせて装備、呪文と特技で戦います。そして常にクエストがあるので歩くだけでなく、頭も使います、両方鍛えられます。
強い武器は課金なくてもガチャで当たります(^-^)たしかにまわりではやっている人少ないですがポケgoのジムのように強敵が出る時は近所の人がわぁっと集まってみんなで倒す、というところは似ていますし、まもの図鑑もあります。
むちゃくちゃ楽しいので、ぜひ(^-^)

青山実花様
皮が薄くてモチモチなので、どらやきのふわふわとはちょっと違いますが、とてもおいしいですよ(^-^)

よいこ様
わたしも餡子もの大好きです
若い頃は断然生クリーム派で餡子ものたべなかったのですが(^-^)
by わたし (2022-08-07 09:31) 

savers19

おいしそうですねえ。
でも仙台に10年住んでますが、ちょっと知らないですねえ。私も萩の月(カスタード)よりはあんこがいいですねえ。
こういう優待があれば、買値から凹んでいても、気が紛れますね。なんかお金(配当)よりもその効果大の気がしますねえ。まあ人それぞれですが。
by savers19 (2022-08-07 10:21) 

まつき

なんか見た事がある形状だな~と思ったら、そうか、私も阿闍梨餅なら食べた事があります♪
ドラクエウォークのログイン状態ですぐに連絡が来るなんて、優しい次男さんですね(#^^#)
by まつき (2022-08-07 10:51) 

わたし

savers19様
優待のよさは、現物が自宅に届く楽しみですよね、配当金は証券会社にたまるかもしれないけれど再投資になってしまいわからない(^-^)帳簿上は収入にはなっていますが。

まつき様
阿闍梨餅なるもの、又初めて知りました、なるべくおいしいもの、めずらしいもの、いろいろ食べて死にたいです(笑)
次男は本来は生まれてこないはずの子だったのでそれを思うと感無量ですよ
by わたし (2022-08-07 11:57) 

yokomi

同じ県内で月1以上仙台へ行きますが千日餅は知りませんでした(>_<) 私は仙台なら↑にもある萩の月、伊達絵巻、九重等々(^_^)v
by yokomi (2022-08-07 23:10) 

わたし

yokomi様
萩の月も伊達絵巻知っています。
旅行お土産定番ですものね(-_-)
東京でいう東京ばななかな?
by わたし (2022-08-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。