SSブログ

ヤーマンから10000円分の商品券 [株主優待]

長い事かかりましたが、

やっと上海の長い夜の上下巻を読み終わりました

タイトルがまた、いいわ

上海の長い

老眼も不思議とだんだん近眼になっていたので、眼鏡はかけずに

ただし、鮮明に見えるわけではなく

ぼんやりとした文字で、

複雑な漢字は、拡大鏡を使わないと見えませんでした

途中、熱中のあまり2時間以上続けて読んだら翌日からめまいで、数日ふらふら、お風呂に入る時も不安で、1か月以上読めませんでした

それ以降は、1時間を超えないように

アリナミンEXを飲みながらコツコツ読み続けました

そんな状況で[黒ハート]読み終えた自分を褒めてあげたい[ぴかぴか(新しい)]

最後には蒋介石を追って中国から台湾に移住した、というストーリーと記憶していたけれど、結末はまったく違っていました。

なにしろ30年も前に読んだ本ですから

そしてあの本を読んだ頃の中国は、今のように世界に影響力のある国ではなく、人口と自転車だけは多いアジアの貧国だったのです。

いずれにしても、長編を最後まで読めたので

ちょっと自信がつきました[ハートたち(複数ハート)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ヤーマンからオンラインストアでの

優待割引券が届きました

ヤーマン.JPG

割引券と言っても、10000円引いてくれるので20000円使え、とかそういうたぐいのモノではありません

そういう優待嫌いだわ
イオンのお買物券は別ですが

化粧品の会社なのですが、

先の記事にも書きましたがもう基礎化粧品は使い切れないほどあるのですが、

ここはファンデーションやBBクリームなどメイクアップ品もあるので、別物です

きれいにみせなくっても

きたなくならないようになってればOK[わーい(嬉しい顔)]

こちらも節操のないブランドチョイスです

そろそろなくなりそうな、BBクリームですが

今度はCCクリームにしてみよう

そういえば、CCの方が夏向きでした

それを忘れてずっとBBを使っていました[たらーっ(汗)]

どーでもいいわたしの姿勢がわかると思います[あせあせ(飛び散る汗)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 11

savers19

ドラマを見るのもいいですけど、本もまた別の楽しみをもたらしてくれますね。私の部屋には扇風機しかないのですが、朦朧としながら本を読んでいますが、それでもとても楽しいです。12000円もあったブックオフの優待券も使い果たしてしまいました。
by savers19 (2022-08-01 19:19) 

まめ

メイクアップ化粧品を選べるのはいいですね。
基礎化粧品はもらえる機会が多いですが、ファンデーションなどはなかなかゲットできないのでそういう機会があるのはいいなと思います(*^-^*)
by まめ (2022-08-01 21:15) 

わたし

savers19様
ブックオフで12000円分は、相当な読書量ですね(^_-)-☆
でもエアコンのない中で朦朧としながら、はキケンです。気を付けてくださいね

まめ様
自社サイトのものを自由に選べるのは、とてもいいですね。そして期限も来年の4月まであるので、あわてる必要もないし争奪戦もありません(^-^)

by わたし (2022-08-01 22:41) 

みずき

ヤーマンって美容器具も扱ってる
会社でしたっけ?
マッサージガンとかあれば意外と
使えるかもですね^^
by みずき (2022-08-01 23:01) 

わたし

みずき様
美顔器とか、お顔のコロコロなども売っていますが、さすがに10000円では買えません(-_-) 一つだけ体のバランスをとる器具は欲しかったのですが、そういう物に限って売り切れでした。
by わたし (2022-08-01 23:52) 

tommy88

課題図書と課題映画が溜まっていて泣きそうです。
オマケに暑いし。
海運株の中間配当が届くまで、遊ばずエアコン漬け。
暑さの中、気が付けば死んでたなんて嫌ですから。

by tommy88 (2022-08-02 06:36) 

青山実花

読了されたのですね^^
良かったです。
私は、どうも最近、
集中力に欠ける気がしています。
電車の中でも、スマホを見ずに、
読書するように心がけたいです。
by 青山実花 (2022-08-02 06:44) 

Boss365

こんにちは。
「ぼんやりとした文字で」読むのは危険ですね。それでもコツコツ積み重ね完読、お疲れ様でした。小生も「めまい」あり、以後、明るい場所で近々メガネで読むようにしています。ヤーマンの割引券、ダイレクトな割引は有難いですね。また「きたなくならないようになってればOK」気負いなく?自然な感じ?で良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-02 10:09) 

わたし

tommy88様
わたしみたいに趣味で観たり読んだりきままにできるのが一番気楽ですね。
暑いのは一緒ですが、、(-_-)
はやく秋にならないかと、そればかり思っています。

青山実花様
やっと読了しました(^-^)
ちょっと自信がついたので、次は実花さんおすすめの「浅水湾の月」よ
ちゃんと覚えてます(^_-)-☆
by わたし (2022-08-02 10:12) 

まつき

私は以前読んだ本でもかなりの確率で結末を忘れてしまうので、何回読んでも新鮮な気持ちで楽しめるのです(;^ω^) 上下巻、お疲れ様でした!
by まつき (2022-08-02 10:32) 

わたし

Boss365様
ぼやけた文字を読み続けていると、だんだん焦点があってくるような気がして、読書時間が終ると、かなり視界がすっきりの気がしますが、よくないのかなあ。
スマホ、パソコン、テレビ、読書、それぞれ交互にする事によって目の筋肉にはいいと思ったのですが(~_~;)

まつき様
そういえば、結末って意外と覚えてないですね~、気にいった本でも結末は、と言われると確かに答えられません(~_~;)
過程がおもしろくて読書のモチベーションになっていますね、結末はまとめなくてはならないので作者も面白さは追及できないのでしょうね。
by わたし (2022-08-02 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。