SSブログ

SBI 優待品昨年とは少し変更あり [株主優待]

SBI ホールディングスから優待品が届きました

SBI 2022.jpg

今年は、健康食品のアラプラスがなくなり、美容液になっています

アラプラスゴールドEXはアミノ酸が減っていく補助の健康食品らしいのですが、コラーゲンとかコンドロイチンなどのように、効果をうたっていないので、どうもよくわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

飲んではみたもののなにも変わらず、

何に効果があるのかもわからずだったので、今回から美容液になったので、わたしはコチラの方がうれしい

これだって11000円するそうです

あちこちの優待で基礎化粧品をもらうので

節操なく使っています[わーい(嬉しい顔)]

一緒に入っている糖ダウン

あらためてみたら、青い方5292円?
黄色い方5832円?

血糖値を下げる
高いけれど、飲んでも効果が見えないです

血糖値なんて健康診断の時ぐらいしかわかりませんから

発芽玄米のレトルト、これはおいしくないけれども

こういうものを食べたい人間なので

カレーとかの時に重宝しています

五穀米ごはんのようにおいしかったらな~と思いながら

結局どれにも満足していませんが、

いざ買うとなったらとても高いものばかりいただけるし、配当もよいので満足な会社です

そして飲み続ける気になったら

すべて半額になる株主購入申込書もついているので、いつかは役にたつかもしれません

これらの品々に興味のない方は

暗号資産2000円相当を選ぶ事が出来ますが、これを選ぶと口座申込をしなくてはならないので、やめました

無料で暗号資産をもらい、化けたら?

とも考えましたが、どうもその仕組みが理解出来ないです

自分が理解できない物には手を出さない事にしています[失恋]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 54

コメント 9

みずき

同じく暗号資産が理解できないです^^;
株は優待狙いのビッグカメラなので
他のところとか全然分かんなくて……
by みずき (2022-07-30 23:42) 

Boss365

こんにちは。
健康食品、効果があるのか?ないのか?よく分からないですね。個人差もあるので完全否定はしませんが、お高いヤツは疑いたくなります。血糖測定器を必要ないと思いますが、最近は数千円のお手頃モノあります。暗号資産(仮想通貨)小生もよく分かりませんが、ネットビジネスする方には使い勝手良いみたいですね。また、始めるには良い機会かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-31 00:48) 

小坊主

優待で化粧水やクリーム色々いただきますよね。
節操なく使うという表現。上手です!
共感しています(笑)
ついでにコラーゲン、糖質ダウン等々のサプリメントも
同様。どれがどう効いているのかいないのか(^-^;
by 小坊主 (2022-07-31 08:57) 

わたし

みずき様
BIGカメラもBSショックで下げていますね(~_~;)でも、優待もらいながら待っていればいつかは上がるし、それが優待株のいいところです

Boss365様
健康食品本当ですね、でも信じる人には効くのでしょう。だから信じようと思っていますが(笑)
暗号資産は、流通が多くないと成立しないと思うので、今あまりにも多くの暗号資産があるからいずれ弱小は淘汰される気がしますね。

小坊主様
オールインワンが便利で欲しいのですが、新日本製薬は持っていません。
ここもかつて欲しいな、と思っていたのですがあまりにも基礎化粧が増えてしまったので(笑)
そしてサブリメントは、コラーゲンとグルコサミンは自費で買っている、という不合理さです(これは膝にきくと信じてますから)

by わたし (2022-07-31 09:17) 

nikki

暗号資産と変換したら「安豪志さん」。

暗号資産よくわかりません。 
by nikki (2022-07-31 10:40) 

わたし

nikki様
発行する国の通貨が信頼できない国にはいいんでしょうが、日本の円は安心できますからね。暗号資産の方が不安です。
by わたし (2022-07-31 16:21) 

まめ

暗号資産は正直わからないので、物で貰った方が嬉しいですね。
発芽玄米が気になりましたが、美味しくないのは残念です(^^;;
by まめ (2022-07-31 18:18) 

mio

このサプリ、「コロナに罹りにくくなる(免疫力を上げる?)アミノ酸が入っている」って一時期ちょっとだけ話題になったような。便乗して売り上げを伸ばそうとバイヤーが各店舗に配荷しましたが、あまりにも高くて全くお客様から問い合わせもなかった記憶。何に効くのかよくわかんないけど体に良さそうな健康食品って、自分じゃ買わないけどもらうと嬉しいです。ダウンするならとりあえず飲んでみたいわ。(買わないけどw)
by mio (2022-07-31 23:00) 

わたし

まめ様
わたしはごはんでも硬めに炊いたのがすきなので、柔らかいご飯がすきな方ならいいと思います(^-^)

mio様
高いですよね、だってわずか10日分ですから。それで5000円以上なんて、、、
いくらなんでも1か月分くらいないと、続けられません(~_~;)
by わたし (2022-07-31 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。