SSブログ

NSDから議決行使お礼クオカ [株主優待]

NSDから500円とはいえ、

NSD.JPG

議決行使のお礼としてクオカが届きました

コロナウィルス感染拡大防止協力感謝と書かれてあります。

会社の心遣いいですね[ぴかぴか(新しい)]
優待もすばらしいけれども

よい会社です、分割もしているからわたしはかなりの含み益

9759 NSD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2534円(本日終値)
配当:3月 54円 2.13%
優待:3月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうすれば、会場もうんと狭くていいし

お土産や飲み物もなしで、会社も楽だと思います

もっとどんどん、他の会社もやればいい気がします

遠くに住む人は会場に参加できないし

優待が不公平とよく廃止の理由に書かれてありますが、こちらの方が不公平な気がします

とは、いえ総会は好きなわたしなので、

コロナが収まったら又行きたい気はあります

その時までは、どの会社もクオカードなどでよいのでは?

そういえば、けっこうな会社が

WEB議決行使してアンケートに答えると

クオカを抽選で、と書かれてあり

わたしは必ずアンケートに答えているのですが

今回6月の一番多い月もまったく当選していません

それだけ個人株主がおおいのか?

もう少し、当選率を上げてほしいですね

>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日も暑いわ~

年取ると体温調節がうまくいかなくなる

というのを、実感しています

1日エアコンの中にいると膝から下が冷えるので

シャワーではなくぬる湯につかると、

とても足腰気持ちいいのです

でもあまり暖め過ぎると、今度はエアコンの部屋に戻っても汗がとまらず、そのまま過ごしていると、冷えて寒くなってきます

エアコン消すと、汗

つけたら寒い

自分の体がうまく調節できません

なので、半身浴にしていますがそれでも寝る前だと気持ちよく寝付けないので、なるべく早い時間

そうすると、寝る前には足腰冷えているのよね

なんとかならないかしら

若い時は、エアコン嫌いって人をまったく、理解できなかったけれども、最近では

ああこういう事なんだな、とわかってきました[たらーっ(汗)]



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(51)  コメント(6) 

nice! 51

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「議決行使のお礼としてクオカ」は凄いなー。経費節減や会社に興味を持って貰うためにも良い事ですね。国政選挙に行ったらクオカ贈呈で投票率が上がりそうです?株主総会、定例の流れはありますが、独特の雰囲気あり。また、来ている人を見るのも楽しいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-07-28 18:05) 

まめ

スマート行使のプレゼントキャンペーンは100人に1回クオカードが当たると言いながら一度しか当たったことがないです。
それでも1回当たっただけ奇跡的かもしれませんが…。
100人だったらもっと当たってもいいと思うのですけれどね~。
by まめ (2022-07-28 19:57) 

わたし

Boss365様
選挙でクオカ配ればたしかに若者の投票率はあがりますが、よく考えずに「おもしろいへんな人」に投票数が増えると思います、今回も政見放送をみていたら、本当にへんな人が、こんなにもかと、立候補していたのに驚きました(>_<)

まめ様
100人に1人ならわたしも1回くらいあたっていいような気がします。
もう数年前からですから、、まるまめさんはわたしより多いし、さらにほぼ2人分でしょうから、もっと当たってないとおかしいですね(*_*;
by わたし (2022-07-28 21:38) 

まつき

エアコンは私も「点ければ寒いし消せば暑い」を繰り返す事が多いです(>_<) まぁ私の部屋は日中はエアコン点いてないから、暑いだけなんですけどね(^^; 私はエアコンは嫌いじゃないけど、25℃の部屋は寒くていられません(>_<)
by まつき (2022-07-29 11:03) 

とし@黒猫

シャワーは、水より少し暖かい程度のぬるま湯で、
寝るときはエアコンを 30℃に設定です。
by とし@黒猫 (2022-07-29 12:16) 

わたし

まつき様
わたしは25℃くらいでも平気ですが、レッグウォーマーはずせません。
今日もあついけれど、うちのリビングはむちゃ日当たりよくって、25℃にまでさがりませんよ~(~_~;)

とし@黒猫様
それはとしさんにとてもいい方法かもしれませんが、人はそれぞれ違うのでわたしには適用外です。30℃に設定は生涯した事がありません、ずっと木造家屋なのでマンションのように効率よく冷えないのです
by わたし (2022-07-29 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。