SSブログ

日本BS優待廃止 来月権利分最後 [株主優待]

ことしは、優待廃止続きで

記事ネタ満載です

今年、23社ぐらい優待増やしたはずなのに

たぶん10社くらいは優待なくなっています

いや、もっとかもしれません

数えないわ

日本BSはBIGカメラの子会社で

優待も期限のないBIGカメラ商品券で

親会社のBIGカメラは半年の期限付きで

親よりもよい優待だったのに[ふらふら]

優待を持っていても意味ありませんが

こうなると売るに売れません[ちっ(怒った顔)]

ま、今年8月が最後という事で

1000円券と、長期保有ご褒美の1000円券はいただけます

期限がないので、貯めて大きな家電買おうと思っていたのになあ

>>>>>>>>>>>>>>>>>

って事で、優待の悲しみは優待で癒すことに

昨日届いたラックランドからのチーズケーキ

厚い板状のドライアイスの量だったので夜まで保冷箱のまま放置

まだ凍っていましたが、凍ったレアチーズケーキもおいしいです

お気に入りのお皿にいれて

チーズケーキ.JPG

これで8分の1

台がさくさくでおいしい!

一晩かけて、冷蔵庫で半量を解凍しました


完全解凍を今朝食べたけれど、

本来のレアチーズケーキの味ではありますが

全解凍すると甘さを強く感じるので

わたしは半解凍が好きだな

いずれにしても当分、コンビニデザート棚には近づかなくても大丈夫そうです[あせあせ(飛び散る汗)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 8

まつき

確かに半解凍は美味しそうかもです!
いつかの時の為に忘れないようにせねば!
by まつき (2022-07-27 10:43) 

savers19

日本BSはそうはいってもそんなに下がってませんね。でも近鉄EXPみたいに、優待を廃止して、株価安くしてからTOBにかけるパターンの匂いもぷんぷんしますが。
by savers19 (2022-07-27 11:56) 

わたし

まつき様
甘いのに気づかずガンガン食べそうですよ(>_<)昨日は寝る前だけどもう一切れ食べようかな~という胃袋からの誘いがありましたが、今朝はもうこれ1切れで充分でしたから

savers19様
わたしは今のところ売る気はないので、おっしゃるとおり親会社のBIGカメラあたりから高値でTOBがあればうれしいんですが。いやいや敵対的の方が上がりますが、ここ欲しい会社あるのかな
by わたし (2022-07-27 12:35) 

Boss365

こんにちは。
「10社くらいは優待なくなって・・・」は残念な状況です。コロナ収束すれば反転攻勢?期待大ですが、後少しですね。ところで「凍ったレアチーズケーキもおいしい・・・」同感です。小生も半解凍状態で食べています。また、「台がさくさく」でパートシュクレも美味しく何よりです。日持ちするので備蓄したいレアチーズケーキです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-27 13:29) 

taka

こんにちは

私も優待廃止をありがたく(泣きながら)頂いています。
優待廃止は増配とセットで無いと売るかもです。
増配があれば保有です。
by taka (2022-07-27 18:13) 

わたし

Boss365様
コロナもそうですが、大きな理由は東証再編成ではないですかね?
でも逆に拡充や新設の会社もありますが、わたしは損して売って買い換えるのも考え物だと思っています、長く持っているといろいろよい事もありますから。
チーズケーキあまり冷凍のは買った事ないですが、半冷凍のままっておいしいですね(^-^)

taka様
増配といっても、数円あげてもらってもうれしくないですね(-_-)
優待廃止に見合うものにしてもらいたいものです。
by わたし (2022-07-27 20:18) 

まめ

東証の再編で株主数が少なくても良くなったことが優待廃止の流れを作った大きな要因な気がしますね…。
非常に残念な話です。
冷蔵庫買うのに使いたかったのになぁ(T_T)
by まめ (2022-07-27 21:10) 

わたし

まめ様
残念ですね~わたしは炊飯器買いたかったのに、いえ、今のとてもおいしく炊けているのですがテフロンが剥げているのよね。
害はないそうなので、券がたまってからでいいや、と思っていました(>_<)

by わたし (2022-07-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。