SSブログ

新ドラマあれこれ不満 [株主優待]

いやー、始まった新ドラマ

どれもこれもおもしろくないなあ、と思うのはわたしだけでしょうか?

六本木クラス
もう挫折です、これって韓国ドラマのリメイクなのね
道理で、色々不自然だと思ったわ
アンガーマネジメントできない人が多すぎる

家庭教師のトラコ
だいたい、3話くらいはがまんしてみるのですが、もう1回で充分
これって、昔当たった女教師ドラマの柳どじょうタイプ

運命警察
もう2話にして、どんな内容かも記憶なし

石子と羽男
演技力のある中村倫也と有村架純
とても期待したけれど、うーん最初けんか腰の二人からはじまる平凡な出だし、どうせ最後には認め合うんでしょう、っていうか恋人になるって、1話からわかっちゃう気がする

オールドルーキー
これはなんとか見続けられそう、いままでにない人間模様、昔日本代表だったサッカー選手も年を重ねると、、、こうなるんだろうな~という内容で結末も今のところ読めません

テッパチ
初回はおもしろい気がしたけれど気のせいでした
まあ、もう少しみるけれど結末は立派な自衛官になるんでしょう
あるいは、任期終えてそれぞれ一人前になり社会に飛びたつ

空腹を満たしなさい
NHKはたまに、おもしろいものをやる
潤沢に予算があるから? 死んだ人が生き返るケースがあり「復生者」として認められると戸籍の復活など、役所の「復生課」が事務的に事を運んでくれる、今までにない発想のドラマです

ロマンス暴風域
主人公のストーカーっぶりが、とても気持ち悪い


このほかにもドラマはあって、

新しいドラマは全部録画して、3話くらいまでに見続けるかどうするか決めます

だんだん面白くなるものも、中にはありますから
あるかもしれないから

そんな新しいドラマより

少し前に録画しておいた映画 キングダム

おもしろかったです

いえ、実は以前にAMAZONで観ていて

内容も面白さも知っていましたが

あらためて、長澤まさみさんかっこいいわ~

俳優陣のアクションもすばらしく

出演している坂口拓さんがアクション指導もしていてこれが、見どころかも

キングダムは映画の最新作が今、公開中なので

迫力ある画面でみたいなあ、と思いますが

このコロナ発生率と暑さ、怖いわ~

うちのそばのいきつけ医院の発熱外来

時間指定の午後からなので炎天下、たくさんの人が外で待っています

ガンガンの陽ざしの中、みんな辛そう熱があるからね

そろそろお友達とランチでも行きたいなあ

と思っていた6月、急激に暑くなり

その後すこし気温はさがったけど

いよいよ夏本番になってしまって、

今日は感染者が過去最多の31878人[ちっ(怒った顔)]

ドラマはつまらないし

またAMAZONプライム会費払うようかな[たらーっ(汗)]



冷蔵庫にあるもので、適当に作った

帆立貝柱(ラックランド)と舞茸(優待のではありません)と、スナップエンドウのバター醤油いため

絶品でした[わーい(嬉しい顔)]

貝柱炒め.JPG



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 11

ヨッシーパパ

7月に入って、新しいドラマのシーズンに入りましたね。私は、まだ遅れていてやっと、6月の始めのドラマを録画で見始めました。orz
by ヨッシーパパ (2022-07-22 19:47) 

まめ

ホタテとマイタケとスナップエンドウのバター炒め、美味しそうですね!
今度やってみようかな~。
by まめ (2022-07-22 20:08) 

わたし

ヨッシーパパ様
もうみなドラマ出揃ってますね、わたしは好みのものがないので残念です(-_-)

まめ様
おいしかったですよ~、バターと醤油が絶妙でした。帆立は塩コショウしてちょっと片栗粉まぶしてから焼きました。
by わたし (2022-07-22 21:50) 

みずき

民放で面白いと思うドラマって
なかなか出会えないです。
役者の実力というよりも
知名度や事務所の力が透けて
見えるからですかね^^;

by みずき (2022-07-22 23:33) 

小坊主

こんばんは(*^^*)
面白いドラマがあるといいのですが・・・、
今は遺留捜査だけを見てます。
アニメですが、SPY FAMILYが面白いです♪
うちはアマゾンで見てます。
by 小坊主 (2022-07-22 23:38) 

わたし

みずき様
知名度や事務所のチカラね~これはたしかに。ジャニーズはみたくない!(ジャニ好きなんですが)ってくらいドラマのキャストが埋まっていた時もありました

小坊主様
SPY FAMILYは、今人気ですよね~
1話だけ、PCかスマホかタブレットで見始めて、途中で中断しそのまま忘れていて、もうどこで見たかわすれたままになっています(-_-)
最近のドラマはほとんど漫画が原作ですし。それだけストーリーもセリフも秀逸なんだという事はわかります(^_-)-☆
by わたし (2022-07-23 08:44) 

まつき

私も遺留捜査だけです(^^;
まぁ内容よりも主題歌メインですけど(笑)
3曲のウチ、どれが流れるか予想しながら見るのが楽しいんですよね♪
by まつき (2022-07-23 10:21) 

とし@黒猫

「石子と羽男」、キャストもいいですよね!
面白いです。
by とし@黒猫 (2022-07-23 10:35) 

わたし

まつき様
わたし昔からのシリーズものはみないんです、初回からみていないとダメ
途中参加では過去の経緯がわからないのがいやなんです、まつきさんは主題歌メインですので問題ないわね(^-^)

とし@黒猫様
キャストいいですよね、特に中村倫也さんは昔から、上手な俳優さんだなあと思っていました、浮気される旦那様役でちょっと狂気をおびた役でしたが、、
それ以来、この方のドラマは全部みています(^-^)
by わたし (2022-07-23 12:47) 

nikki

石子と羽子、あの事件で放送開始が1週間延期。
TBSドラマは見ますが他局はあまり。
by nikki (2022-07-23 17:52) 

わたし

nikki様
録画でみるので「それ何チャンネル?」とか聞かれても、まったくわかりません
(笑)節操がない視聴方法です。
あの日は、全部のチャンネルが順延でした
by わたし (2022-07-23 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。