SSブログ

KG-30Kの謎 解明 [株主優待]

先日の記事
1週間も先のお届け案内がヤマトから

差出人:株主優待事務局
品名:KG-30K

って、なんだかさっぱりわからない連絡

今日はその21日なので解明しました[プレゼント]

ごまそうめんK.jpg


KDDIの優待で選んだ 島原胡麻そうめん

ごまそうめん.jpg

KDDIもしくは胡麻そうめんって記載してくれればよいのにね~

ごまそうめん開封.jpg

冷凍品でなくってよかったわ

今ご進物そうめんは、紙箱に入っているのが多いですが

これは昔ながらの、木箱です[ぴかぴか(新しい)]

木箱はやはりおいしそう

でも、ちかいうちに移し替えなければね

普通の揖保乃糸そうめんは賞味期限が3年はあるけれども、この胡麻そうめんは1年です

さっそくお昼にたべてみます[ひらめき]
胡麻そうめんランチ.jpg


しっかり氷入り水でさらして

そうめんつゆは、冷蔵庫に少し残っていたけれども、それを使わず新しいのを開封 イオンの素麵つゆですが

麺はいつも食べている揖保乃糸よりは太目

胡麻そうめんアップ.jpg


うん、こしがあっておいしい

そうめんというより、うどんの食感です

どちらも好きなので問題なし

でもうどんなら少し甘めのつゆがいいかな

胡麻の味がほのかにするんだけれども

胡麻好きのわたしは物足りない

胡麻そうめん追い胡麻.jpg

追い胡麻してみました!

うん、これでこそ胡麻そうめん[わーい(嬉しい顔)]

これならば、来客にも出せるレベルです

めずらしがっていただけます

これからはずっと、追い胡麻だな
しかも黒ゴマが映えるな

薬味に針生姜もいけそうだけれど

そうすると胡麻が負けてしまうかも

でも今度やってみます[わーい(嬉しい顔)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 8

Boss365

こんにちは。
以前ブログで「KG-30K」の文字列あり「島原手延べそうめん」とコメントしましたが、何となく正解かな?また「木箱はやはりおいしそう」に同感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-21 17:48) 

わたし

Boss365様
あ、過去記事のコメントみてみたら、Bossさんちゃんとおしえて下さっていたのですね!気づかないでごめんなさい(>_<)
そうか、あの時点でわかっていたのなら冷凍冷蔵でないし安心でした。
でももしや、と思い冷凍庫の中を粛々と食べていたので大分隙間ができましたよ
ラックランドかイートアンドでしたら、もろ冷凍品ですから(注文済み)
by わたし (2022-07-21 20:14) 

みずき

贈答用の素麺=木の箱、ですよね。
胡麻素麺だということを知らないで
食べたら、お蕎麦なのに胡麻の味が
するって驚きそうです^^
by みずき (2022-07-21 23:31) 

青山実花

胡麻そうめんとは、
初めて知りました^^
美味しそうですね^^
追い胡麻とは、
さすがわたしさん。
お料理は、
一工夫する事で、
美味しさが増しますね^^
by 青山実花 (2022-07-22 06:28) 

ヤマカゼ

麺になにか練りこんでいるのですね。夏の絵ですね。
by ヤマカゼ (2022-07-22 06:33) 

わたし

みずき様
たしかに見た目はお蕎麦ですね
ちょっと驚いてもらえるかも(^_-)-☆
木の箱の使い道決めました、お餅をついた時の固まるまでの枠にします

青山実花様
わたしも今回初めて知りました!
地域のものって、旅行気分にもなれるし、いままで知らなかったものは食べてみたい人間です(^-^)
by わたし (2022-07-22 08:44) 

まつき

お蕎麦みたいな見てくれの素麺!
しかし食感はうどん? 不思議な素麺です!!
素麺に胡麻、美味しいのは分かっているのに、毎回のように忘れてしまんですよね(>_<)
by まつき (2022-07-22 10:54) 

わたし

まつき様
胡麻って、おいしくて好きだけれど、大量にとれないので、すりごまを手近なところにおいて、おひたしなどに、こまめに使っています(^-^)

by わたし (2022-07-22 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。