SSブログ

月曜から夜ふかし 桐谷さん出演 [株主優待]

昨夜の「月曜から夜ふかし」

桐谷広人さん、出演回です[ハートたち(複数ハート)]

桐谷さんの優待生活を見てから

あ、こんな投資の仕方もあるんだ~

と目から鱗でわたしも優待重視の投資に転向

でもそれ以外は、むしろ半面教師[ふらふら]

あいかわらず、散らかし放題のお部屋

化石化した食品が冷蔵庫に

真夏都心の昼間、自転車でどこまでも

そしてあの服装[ちっ(怒った顔)]

顔のシミやたるみよりも、はずかしい
番組中で、美にめざめエステに行くのです

下着シャツまがいのタンクトップで高級店[exclamation&question]

見ているだけならおもしろいけれど

身内にいたら困るし[あせあせ(飛び散る汗)]

いっしょにおでかけは躊躇しますね

けっして優待券を無駄にしない、という気迫は合い通ずるものがありますが[ひらめき]

>>>>>>>>>>>>>>>>

オリックスから、優待到着しました

伊達の牛タン.JPG

昨年もおいしかった牛タンセットです

昨年は、これ

オリックス牛タン.jpg


芯タンセット.JPG

ことしは、3つとも 厚切り芯タンでうれしい[ハートたち(複数ハート)]

昨年の3つのうちで、一番おいしかったヤツなのよね

オリックスは優待廃止が発表されていて

来年あと1回で終わりです

2年以上も前に廃止を発表するのは、

会社の誠実さを感じ、納得の廃止です

発表の5月12日後は少しだけ下がったけれども

現在もほとんど動かず、安定しています

優待がなくなるのは寂しいけれど、

配当も悪くないので、わたしは手放しません

8591 オリックス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2274円(前日終値)
配当:9月 84円 3.76%
優待:3月 9月 100株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月の優待は株主カードのみです
3月権利の商品優待は、2023年度が最後です


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 12

ヤマカゼ

牛タンいいですね。晩御飯が楽しみですね。
by ヤマカゼ (2022-07-20 05:48) 

tomo

桐谷さん、見逃しました!!
どっかで配信して見れますか?
今回も元気でしたか?婚活は諦めたのでしょうか?
by tomo (2022-07-20 08:56) 

わたし

ヤマカゼ様
とてもおいしいです、とくに厚切りはおいしいですね!ちゃんと、とろろ作って食べようと思っていますので、すぐには食べません(^-^)冷凍はありがたいです

tomo様
7月25日までティーバで観られますよ。
今回も元気で、自転車で走り回っていました(笑) 前回せっかくウィッグを買ってものすごく若見えしたのに、今はつけていません、理由は「桐谷さん」と認知されずに、写真撮影も求められないのが、嫌だそうです(笑)
by わたし (2022-07-20 09:17) 

まつき

優待券を無駄にしない努力はするのに、冷蔵庫内で化石にしたら意味ないような?(笑)
厚切り芯タン3個にバージョンアップ、むちゃんこ楽しみですね~!(^^)!
by まつき (2022-07-20 11:14) 

とし@黒猫

ぜひ、桐谷さんを見習って、フェイスサロンと、
眉カットへどうぞーーーーー
by とし@黒猫 (2022-07-20 12:13) 

わたし

まつき様
本当に、おもしろいおじさんです。
棋士だったので、頭はよいはずですが。
牛タン好きのまつきさん、画像みせるだけでごめんなさい(^-^)
by わたし (2022-07-20 12:38) 

わたし

とし@黒猫様
いや、もうそれは無駄な年に(笑)
桐谷さんも、あれは番組費用だから企画に乗ったと思いますよ(笑)
自腹ではどうかな~、3億あっても投資家は再投資資金にしたいですからね
by わたし (2022-07-20 12:41) 

Boss365

こんにちは。
「桐谷さん出演」チラ見しました。プリンターの使い方?驚きました(爆)お金は満たされている状態で物欲よりは「美」に関心あり?色々な生き方ありですね。牛タンセット!!それも「厚切り芯タン」食べるのが楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-20 13:49) 

まめ

桐谷さん見ました!
確かに何が何でも優待券を使うという気合は通じるものがありますね。
最近あまり優待の話してくれないのでちょっと寂しくはあります。ほぼ知ってる銘柄ばかりではありますけどね~。
プリンターやコピー機をみてビックカメラの優待で複合機を買いなさいとテレビに向かって言ってました(;^ω^)
by まめ (2022-07-20 19:57) 

わたし

Boss365様
プリンター面白かったです、ちゃんと撮影時に動くのは、さすが桐谷さん、もってます。わたしはプリンタは壊れるとすぐ買います(^-^)

まめ様
そういえば、最近優待のハナシあまりないですね、片づけとか婚活の事ばかり。
まあ、こちらも、もう知らない銘柄はないですけども(^-^)
わたしも思いましたよ、2台処分して複合機にすれば場所もとらないし、どんなによいか(*_*;
by わたし (2022-07-20 21:00) 

小坊主

こんばんは(*^▽^*)
私も昨日桐谷さんを見逃してしまって、こちらで内容が聞けて良かったです♪
いつもお部屋片付けたいなぁーっておもって見ています(⌒-⌒; )
by 小坊主 (2022-07-20 22:49) 

わたし

小坊主様
tomoさんにも書いたけれど、ティーバで放送から一週間はみのがし配信、無料でしていますよ。
あのお部屋みるとですね~わたしもあわてて片付けますよ、ダンボールや冷凍品が入ってきた発砲スチロール捨てたり、台所掃除したり(笑)
by わたし (2022-07-20 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。