SSブログ

使わない優待 [株主優待]

使わない優待がたまってきたので

もし使いたい方がいたらメール下さい

anzu#soft.mints.ne.jp
#をアットマークに

ミニレターで送ります

・ひろしま美術館の招待券2枚
ヴィアホールディングス250円券×5
・SBI 化粧品やアラプラス・糖ダウンなどの商品半額で買える申込書
サックスバー2000円券
ヴィレッジヴァンガードダイナー20%off券
(こととや でも10%引き) 何回でも使えます(来年1月31日まで)

いずれもわたしは使わないので差し上げます

使える方は使って下さい

こちらで発表したりもいたしません

コメントに書き込み不要です

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この毎日のジメジメの雨

2階リビング住まいなので、

それほど湿気に困った事はありませんが

今朝、リモコンのシリコンカバーを外したら

ビデオリモコンがベッタベッタになっていました

加湿分解か~

たまにはカバーをはずして洗うけれども、

透明度もなくなりそろそろカバー交換かな?

と思っていたのですがテレビっ子のわたしは

もうボタンの位置を覚えているので

カバー白濁で見えなくても不自由していませんでした

そして、ビデオはシリコンカバー
テレビリモコンは食品ラップでカバー

パナリモコン.JPG

はがしてある方がビデオリモコンです

ラップのテレビの方は全く問題ありません[ぴかぴか(新しい)]

同じ食品ラップにすればいいのですが、

どちらもパナソニックなのでぱっと見て

リモコンの区別をつけるためです

この組み合わせは寝室も同様にしています
こちらもテレビ・ビデオともにパナソニック

だから寝室の暗闇でも、操作できます[わーい(嬉しい顔)]


話もどします、ベタベタは不快だなあ[バッド(下向き矢印)]

新しいカバーを買ってきてつけるにしても

ベタベタにかぶせたくはありません

アルコールウエットティッシュでふいてはみたものの

ベタベタはとれません[ふらふら]

こんなのネットにでていないよな~

とググってみたら、

ありました、ありました

ただ、ボタンの隙間に液体が入っては困るので

消しゴムを使う方法で試します

まず消しゴムを使うのは久しぶりなので

周囲の汚れをとるために紙にこすりつけ消しゴムの掃除

そしてベタベタのひどい裏面をゴシゴシ

そうしたら、そのカスがべったりはりついたまま[たらーっ(汗)]

ベタベタリモコン.JPG

はらってもきれいにとれません[ふらふら]

で、激落ちくん というスポンジで払ってみたら

カンペキきれいに落ちて、サラサラになりました[わーい(嬉しい顔)]

よかったわ~、この湿気がおちつくまでは

カバーなしですごします

加湿分解は

ヴィトンのポーチの内側ベタベタで経験しています

日本の気候が悪いから保管を気をつけるしか方法がない、と聞きました

あらためて、出してみてみたら

もうポーチ内側は、再生不能なほどぼろぼろ

多分3,4年前に水洗いなどしてなんとかしようとしたのでしょう

べたついていた初期の頃でしたら、

リモコン同様の方法でさらさらになったかもしれません

ヤバいのは、他のヴィトン表面までなんか、

ベトついた感じが、、、

これはまずいです

戸棚に湿気とりを買ってきて入れなくては


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/


nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 49

コメント 5

まつき

バッグやお財布がベタベタになるのは知ってたけど、リモコンまでもですか~(>_<)
私も確かシールのベタベタだったかを取ろうとして、消しゴム使ったら更にベタベタになった事があります(^^; 激落ちくんって優秀だったんですね!
by まつき (2022-07-18 11:02) 

Boss365

こんにちは。
リモコンの「消しゴムの掃除」なる程ですが、二次災害あり?「激落ちくん」使用で解決し何よりです。こまめに掃除した方が良さそうな時期みたいですね。小生宅はマンションなので湿気等がないので助かってますが、以前マンションの1階に住んでいた時は、押入れのモノが全滅した事あります!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-07-18 13:06) 

プー太の父

ポーチの中もぼろぼろで再生不能になるなんて加湿分解って恐ろしいんですね。自分は経験したことないですがベトベトと気持ちも悪そうなことですね。でもリモコンは奇麗になって良かったです。今の時代はネットで調べるとほとんどのことが解決するので助かりますね。
by プー太の父 (2022-07-18 15:06) 

まめ

加水分解は経験がないですが、カビには頻繁に苦しめられ革製品は大抵ダメにしてしまいます。
湿度が高いとダメですね~。
使わないものは処分していけばいいのでしょうけどなかなか難しいですね(;^ω^)
by まめ (2022-07-18 20:58) 

わたし

まつき様
リモコンが悪いのではなくあのシリコンカバーのせいですね。でももう何年も使っているけどこんな事は初めてです。多分シリコンカバーの劣化もあるのでしょう(>_<)

Boss365様
最初「激落ちくん」だけでこすったら、何の効果も有りませんでした(-_-)
くっついた消しゴムカスを落とすのは、絶大な効果で、この2つの組み合わせがいいのでしょう(^_-)-☆

プー太の父様
ネットで調べると何でも出てくるのでおどろきです、本当に何度も助けられました、昔は本屋さん行ってそれっぽい本を買って解決したのですが(特にパソコントラブル)今は検索で何でもでてきますね。

まめ様
カビは一階の部屋を閉め切りにしていると、こんな時期あぶないです(*_*;
なるべく締め切りにせずに、ドアなどあけっぱなしにするようにしてから、カビはなんとかクリアしています。
戸棚には湿気とり薬剤入れておかなくてはダメですね(>_<)油断していました
by わたし (2022-07-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。