SSブログ

優待7社 [株主優待]

ウォー、今日もすさまじく暑い!

卵、果物、水がなくなったので

昨夜8時頃、買物に

メキシコマンゴー298円は安かった

メキシコマンゴー.JPG

本当は、黄色のペリカンマンゴーが好きなんだけれど

最近、スーパーでなかなか出会えません

あったとしても600円とかで、

ちょっと手がでないのよね

東南アジアはとてもマンゴーが安くって

特にフィリピンのマンゴーは最高でした

スーパーで欲しい分、袋に入れてレジで計量して支払うシステム

5個くらいが、100ペソ(あの頃は200円くらい)

だから、アジア旅行には必ずナイフをスーツケースに入れていったものです[わーい(嬉しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

郵便物いつもは昼過ぎなのに今日は17時頃

土曜が配達お休みになってから

月曜はほとんど夕方です

結構たくさんの郵便物があったけれども

優待は7社だけでした

金券系
ダスキンとゼンショーとやまや

DUSKIN他.jpg

ダスキンは長期保有がついて1500円分です

ゼンショーは300株で3000円

うれしい案内が入っていました

優待券が「かつ庵」で使えます

かつ庵はわりとそばにあり、とんから亭を知る前はカツ定食が食べたくなったら行っていました[ぴかぴか(新しい)]

やまやは、100株なのに太っ腹3000円分

いずれの会社も上記分が年2回いただけます[ぴかぴか(新しい)]

日が暮れてしまい写真がボケボケなので

残りのカタログ4社は明日に
明日も届く予定ですが



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 6

とし@黒猫

メキシコマンゴー?
でも、300円以下で買えるのは安いです。
マンゴーは宮崎か沖縄のものしかスーパーで
扱っていませんので高価です。
by とし@黒猫 (2022-06-28 00:40) 

ヤマカゼ

かつ家はたまにいきますが、かつ庵に行ったことが有りません。今度の休みに一度いってみようかな。
by ヤマカゼ (2022-06-28 05:40) 

savers19

私はシンガポールにのべ2年くらい滞在した経験があるんですが、こんなに暑くなってくると、常夏の屋台で売っているドラゴンフルーツなんかを思い出しますね。300円のメキシコマンゴーは安いですねえ。日本がドルに対して売られているように(円安ドル高)、メキシコ通貨も、いま弱いんですかねえ。そういう意味では、ロシア通貨が売られているだろうから、いまならなんでも安く輸入できるんでしょうねえ。
by savers19 (2022-06-28 08:13) 

青山実花

東南アジアのマンゴー
美味しそうですね^^
フィリピンにはセブ島に行っただけで、
果物を買った事はありません。
色々体験されているわたしさんが
羨ましいです^^
by 青山実花 (2022-06-28 08:18) 

リュカ

その値段はお買い得!
マンゴー食べたい♪
by リュカ (2022-06-28 09:03) 

わたし

とし@黒猫様
宮崎沖縄のマンゴーはさらにさらに高くて買えませんし、うちの方のスーパーはめったにでませんね(金持ち少ないから売れないのでしょう)

ヤマカゼ様
かつ庵はあるけれど、かつやはないので、株は買っていません。
かつやはアークランドという会社です

savers19様
日本もアジア並に物価が安くなるのかな?でも、これは西側の感覚で、日本人は収入も東南アジア並になっているので、さびしい事です。
ドラゴンフルーツ、何度も食べましたけれどきれいなだけで味はないのに驚きますね。東南アジアの果物はほとんど食べています(^-^)

青山実花様
わたしもフィリピンはセブだけです。
その代わり、3回ともダイビング兼ねて長期滞在スタイルの旅行でした(^-^)
人生で一番楽しかった時期かも

リュカ様
安いですよね(^-^)
ちょっと固かったので、今日あたりいただこうと思って野菜室に入れました


by わたし (2022-06-28 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。