SSブログ

ローランド・ディ・ジー さつま揚げ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

6月なのに、35℃って[がく~(落胆した顔)]

たぶん練馬は36℃は超えています

これ、8月の暑さだわ[がく~(落胆した顔)]

ジョブチューン見ていたら、

ジョナサンでトムヤム冷麺が出てきて

ジョナサントムヤム.JPG

すばらしく涼し気でおいしそう

これ絶対食べに行きたいです[ハートたち(複数ハート)]

>>>>>>>>>>>>>>>>

ローランド・デー・ジーの優待カタログで選んだ、さつま揚げが届きました[ハートたち(複数ハート)]

薩摩揚げ.JPG

さつまあげは、すりみが手に入ると

自分でつくったりもしますが

それはそれで揚げたてでおいしいけれども

市販の物も焼き網などで、カリっと焼いて

大根おろしで食べると、何枚でもいけちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

魚のすり身だから、罪悪感がなし
揚げ物だからカロリーは高い


でもね~ここから届いたのは

いきなり発砲スチロールの中で

しっとり感がないなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

出来立てなのでしょうが、

真空パックにして欲しかったです

賞味期間も29日まで[ちっ(怒った顔)]

しかたないのですぐに冷凍して

延命措置を施すことに[あせあせ(飛び散る汗)]

1つ食べてみたら、見かけ通りパサパサ

煮物用ですね

2度目はないです。



株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 10

リュカ

トムヤム冷麺、これは美味しそうですね!
ほんっと暑くて外に出たくないです(笑)
by リュカ (2022-06-26 12:47) 

プー太の父

昨日は東京も暑かったようですね。今日も暑かったのですか?こちらは32度で湿度も低くちょうどよい暑さです。薩摩揚げあまり美味しくなかったのですか?こちらオホーツク地方・網走や紋別に美味しい蒲鉾屋さんがありますよ^_^
by プー太の父 (2022-06-26 16:01) 

わたし

リュカ様
食べに行きたいけれど、こんな暑くては玄関からでる気もしません(>_<)
パクチーたっぷりでおいしそう

プー太の父様
東京は今日も異常に暑いです。
昨夜はエアコンかけて寝ました。
たまたま長男から電話あり、仕事で札幌だから市場からカニ送ろうか?と(^-^)
札幌は今日25℃でちょうどよい日だと言っていました、北見は32℃で高いですね、でも湿度がないから東京よりぜんぜんいいでしょうね(^-^)
by わたし (2022-06-26 16:15) 

まめ

ローランド ディー.ジー.のさつま揚げ気になってましたが、期限が短いのと発泡スチロール開けるとそのまま入っているのはちょっと抵抗感がありますね…。
まぁ冷凍すればいいのですがせっかく高級なさつま揚げなのにちょっと残念です。
とても参考になりました。ありがとうございます(*^-^*)
by まめ (2022-06-26 17:40) 

わたし

まめ様
ぶつぶつ文句いったけれど、焼いてみたらぱさぱさはなくなり、脂っこくなくてさっぱりして塩分少な目、美味しかったです、(*_*; ヘルシーだと思います
by わたし (2022-06-26 21:03) 

Boss365

こんにちは。
昨日の都内、熱波襲来で暑かったですね。ところで、さつま揚げ「しっとり感がないなあ」は残念です。また、仕舞う手間掛かるので、真空パックが良いですね。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-27 00:20) 

ヤマカゼ

涼し気な写真ですね。
ブログランキングも26、20と上がってますね。
by ヤマカゼ (2022-06-27 06:18) 

まつき

こう暑いと冷麺が更に美味しそうに見えます。あぁ目に毒だわ~( ;∀;)
延命措置(笑) さつま揚げって賞味期限が短いんですねぇ。冷凍庫に入って良かったです!
by まつき (2022-06-27 10:53) 

わたし

Boss365様
いや、他のかたのコメントにも書きましたが焼いたらしっとりで脂っこくなくてよかったですよ(^-^)
スーパーのは焼くと油でギトギトですが。これはヘルシーでいいかも

まつき様
冷麺おいしそう。
でも暑いのでランチには、当分行かれそうもありません、めったに行かないけれど夕飯かなあ(*_*;
by わたし (2022-06-27 20:00) 

nikki

ジョナサン、関東にしかないのね。ほかの地域の人は?
全国放送じゃなくて関東ローカルで放送してよ。
by nikki (2022-06-28 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。